• 締切済み

気になる彼について

はじめまして✴︎ 当方は大学生の女です。 さっそくですが、以下についてみなさんの意見を聞きたいです。 少し長文ですが、お付き合い下さい。 私は先日知人のバースデーパーティに行ってきました。 そこである男性(28歳)に話し掛けられて、2人でしばらく色々な話しをしました。 お酒は軽く入っていたのですが、初めてましてとは思えない程趣味の話しなどで盛り上がりました。 お互い年齢の差も気にせず話していました。 最後に連絡先を交換して、明日連絡するねと向こうから言われたので半信半疑で待っていたら本当に連絡が来ました。 そこから毎日長めの文章でLINEが続きました。 そのパーティーから10日後に彼の仕事終わりに会うことになり、食事をしました。 彼が予約してくれたお店に行きお酒も少し入りつつ、色んな話しをしました。 彼の仕事に対する誠意とか尊敬するところも見えたし恋愛観だったり、楽しい時間でした。 そしてお店を出て、終電もなかったので流れでカラオケに行きました。 彼は少しまだ酔いが残っていたみたいで、キスをしてきたりしたのですが私が、どうでもいい人だったらそういうことするけど、○○をどうでもいいとは思ってないからそういうことはまだしたくない。と言いました。 すると彼は罪悪感を覚えたみたいです。笑 ちゃんと考えてくれてたのにごめん。と言われました。 カラオケではお互い普通に歌ったりまた真面目に彼の話し(仕事のことや笑える話)をひたすら聞いたりもしていて、楽しかったです。 始発で帰るために解散して、お礼のLINEをしました。 会う前とは打って変わって短文のやりとりになり、次は映画に行こうとなったのですが今月の休みが合わずに来月向こうのシフトが出たら教えるねと言われ、それ以降連絡をとっていません。 会っている間は私を気に入ってくれてることが十分に伝わったし、大切にしてくれそうだなと感じました。 でも、会った次の日からあまりそう感じなくなり、毎日続いていたLINEも今は終わっています。 このまま彼は来月のシフトが出るまでLINEをしないつもりなのでしょうか? それとも、私と会ってなにかに気づいて距離を置いてるのでしょうか? なんでもよいので、男性の意見を主に聞きたいです。 女性の方も同じような経験がある方、助けて下さい。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

「どうでもいい人だったらそういうことするけど、○○をどうでもいいとは思ってないからそういうことはまだしたくない。」と話した時から、彼の態度が変わっています。 あなたとは、遊び相手の関係でいたかったのだと思います。

関連するQ&A

  • 気になる男性がいます。脈ありですか?

    質問させてください。 気になる彼30代とは1年くらい前にSNSで出会いました。チャットを通じ何ヶ月間かお話をしそこからLINEへとゆう流れになり、連絡は今日まで毎日数十通、送り合い次の日おはよう、から始まると言った感じです。電話もたまにします。(大体私から突発的で出ないと折り返してくる感じ) 連絡もかなりの長文でその日あったこと、起きた事や趣味の話くだらない話をお互い思い思いに送り合ったりしています。 そんな事をしているうちに私は三ヶ月前くらいから彼に惹かれていることに気づきました。 今まで一度も会ったことがなく会う約束もなくここまで来てしまい、意を決して私の方から誘いました。 実際に会ってみて初めての感じもせず前々からの知り合いかのように会うことが出来ました。(写真などを沢山見たことがあったからかもしれないですが、、) 1件目はお互い行きつけのお店などでもないお店でお酒を飲み、食べ物やお酒がなくなる頃もう一杯同じお店で飲むかお店を変えるかとゆう話になりました。 そんな時に、彼がいつも言っている行きつけのお店に行ってみる?っと言ってくれました。(そのお店は以前から私も写真で何回か見ていました)私は嬉しく二つ返事で向かいました。 そのお店でも店員さんや常連さんと楽しく飲み、今まで話していてくれたお店に行けて私はとても嬉しく時間が早く過ぎ複雑な気持ちでした。 しかし、私は終電がもうなかったので彼は気を使って、 もう1件前々から教えてくれていた知り合いの店行こうかと連れて行ってくれました。その頃にはもう始発がありそうな時間でした。 彼は眠そうだったので、私もですが、、始発が出たら帰るから大丈夫だよっと伝え駅に向かおうとしたのですが、 少し寝てから帰る?と言われ、信頼していたのでお邪魔することにしました。もちろん、嬉しかったし。 彼は別で寝てくれました。絶対にそうしてくれると思っていたけど、私には興味ないのかな、、とすこし悲しくなりました。 彼はたまに起きては気にかけてくれ、ついその優しさに甘えと側にいたい思いで一緒に寝てほしい。と言いました。 絶対ノーと言わないのと手を出してこないとゆうのを分かっていた気がします。 もちろん、彼は隣で寝てくれ手も出してきませんでした。たまに、私の手を腕でギューっと挟んだり横向いてきて凄く近くに近づいてきたり、そんな感じでした。 お互い起きてもたまに、顔をちょんと触ってきたり、軽いボディタッチがあるくらいでした。 その日結局夕方までダラダラして、夕方ご飯食べがてらお互い用事があったので出かけることに。 ご飯を食べ私の用に付き合ってくれお別れしました。 その別れたすぐ後からまた会う前とは変わらず連絡は毎日しています。 わたしはすぐに会いたくなってしまって、理由をつけ暇な時にでもと彼のオススメのご飯屋さんに連れて行ってーっと誘いました。 お互い時間の合う時に行こうと言ってるのですが、具体的な日にちは決まらないままです。 最近は気になってしまって、 相手の気持ちもわからず悩んでしまっています。 わたしは一体どう思われているのか。 彼は社交的なので友人の一人なのか。 行きつけのお店とかに誰でも連れていくものなのか? さらに、 この一年で会いたいと言ってこなかった事。 恋愛の話(LINE)になるとすこし濁す事。 ご飯など具体的な日程を決めてくれない事。 ここらへんがとても気になります。 脈があるのか、無いのか、 ご意見いただけると助かります。 出会いが出会いなので初めは皆にそうだと思っていたのですが、そうゆう風にも思えず、、悩んでいます。。 長文で分かりずらいですが、宜しくお願いします。

  • 気になってる彼がいます。

    彼とはあるパーティーで知り合いました。 私は看護学生で、彼は10歳年上の医療従事者です。話も盛り上がり、後日二人で食事に行きました。最初は緊張もあったのですが徐々にお互いの過去の恋愛などいろんな話ができました。そして、今度○○に行かない?と誘われ、○日にシフトが出るからそのときに連絡するねと言われました。しかし、彼のシフトの連絡を待たずに、病院実習に集中したいから終わった後でもいいですか?と連絡したところ、その方がいいね(^^)頑張ってきてねと言ってくれました。 実習も終わり、落ち着いてきたので2週間ぶりに彼に連絡しようと思うのですが、久しぶりなので緊張します。彼はかなりモテるので新しい人がいたらと思うと躊躇してしまいます。 どんな感じで連絡すればいいでしょうか? アドバイスください!

  • 気にしすぎ…??

    某マッチングサイトで知り合った人がいます。 遠距離なため、2ヶ月間は毎日連絡取ってました。 電話は向こうからほぼ毎日かかってきました。 会う機会があったので一度会って遊びました。 会ってからも連絡は来ていて、電話も向こうからかけてきてくれるのですが、ここ最近会うまでは毎日あった電話がかかって来なくなりました。 だいたいLINEが既読にならないと(22時くらいに送ったLINEが)次の日の昼間に昨日ソファーで寝ちゃってた、と連絡が来ます。 会う前は、月に2回位だったのが今週は2日連続。 そして1日は全く連絡なし(連絡取り始めてから初めてです) そして今日は23時に送ったLINEが既読スルーされてます。 会う前は全然そんな事なかったので戸惑っています。 他の子と電話してるのかな…と最近勘ぐってしまいます。 彼は私の事気になってるし、キープもしてないと言っています。 会う前、会ってからの次の週は連絡マメだったのに… その人の仕事は、忙しい訳ではありません。 その彼とは付き合ってません。 でも最近そういう事でモヤモヤしてしまって辛いです。 口が上手いだけなのかなと疑ってしまう自分も嫌です。 彼とは連絡取らない方がいいのでしょうか…(>_<)???

  • 恋活で出会った女性がいるのですが女心がさっぱりです

    おはようございます。 3週間前に友人と恋活パーティに行き、カップリングになった女性がいます。 しかしお互いにいいなーとは思いつつ、顔は覚えてない(相手に言われました)。。 ライン交換をして毎日のようにラインをしていました。その週の土曜日に2人でお食事に行きました、私は30歳過ぎでこーいう事に慣れていませんでしたが、頑張りました。。お食事をした後にカフェで5時間近く終電まで話をしてました。 別れた後も「今日は楽しかった、無事に家につきました」などの内容のラインが向こうから来たりして、いい感じだなと思ってました。 次の日からだんだんお互いにLINE熱が冷めてきて、3日とか間隔があくようになりました。ラインの内容も「体調大丈夫、お仕事がんばってね」とか内容も徐々に変わってきました。 思い切って次の遊びに誘ったのですが、「天気がいい日にしよう」(これは効きました。。)とかオレは土曜日いつでも平気だよと言ったら「天気がいい土曜日を探しとくね」とか返信が来ました。 彼女は多少天然な所があるんですが、私との遊びをかわされてるなとあきらめモードです。 なんか自然消滅かなと思ってたら4日ぶりにLINEが向こうからきて(ちょっと怒ってる感じ)、長文で「私嫌われてるのかなと思った、嫌われてるのかもしれないけどお仕事頑張ってね。今までありがとう」という内容がきたので、え、え、と思いながら「嫌ってないんだけど。。気にしすぎ」と送信をしました。そしたらLINEで「あはは、充電がきれそうーじゃねー」とか「嫌われてなくてよかった、お仕事頑張ってね、じゃねー」みたいなLINEがきます。あかん、この子ようわからんと思いました。 私も仕事の悩みでそれどころじゃなかったのですが。。 お互いにLINEなどでお互いの性格はわかってる感じです、正直彼女との脈は難しいのかなと思ってるんですがどうなんでしょう。。彼女のほうが年上でたまに君で呼ばれたりします、弟みたいな感じなのでしょうか。。なんか疲れてきました。。

  • アドバイスお願いします

    お互い社会人で付き合って2年の彼氏がいる者です。 彼氏は元々クールな性格をしていますが、酔うと甘えてきたり、たくさんスキンシップをとってくれたりします。正直マメなタイプではなく、仕事は仕事、恋愛は恋愛としっかり分ける方なので連絡も毎日取ることはありません。(連絡自体は私も毎日は疲れる時もあるので週一くらいで大丈夫なタイプです) ですが、最近慣れてきたおかげで言いたいことを伝えやすくなってきたのですが、お互い好きな気持ちに差があるような気がして悲しくなることが多いです。 私は毎日連絡は取らない代わりに、せめめ2週間に一回、週一に会えたら幸せぐらいの感覚で、せっかく会っているときはたくさん話したり、会える時は長い時間できるだけ一緒にいたいなと思ってしまいます。また、旅行に行ったり遊びに行ったりした後は帰ってからもLINE等で楽しかった話とか余韻に浸りたくなってしまいます。 ですが向こうの方は、決して悪気はなさそうですが、会っている時でも自由に携帯を見ることも多いです。好きなタイミングで話かけてくる感じです。また、旅行や遊びの後にLINEで楽しかった話などをすることはありません。(次会った時にその話をするぐらいです) 遊ぶ約束も明確にできる時と、こちらから誘いすぎると嫌がられるのではないかと考えて明確にできない時があり、毎回バイバイする際に、次はいつ会えるんだろう、連絡も頻繁にとってるわけでもないし、、と考え泣きそうな気持ちになります。 何度かこのような話をした際、向こうは向こうなりに好きでいてくれていることもわかるし、スキンシップも向こうからのことがほとんどなのですが、「好きだから〇〇」の〇〇に入るものが、お互いに違うんだろうなと最近実感するようになってきました。私は好きだから会いたい、連絡できる時は連絡していたいと考えるけど、向こうは好きだけどだからと言って連絡を頻繁にしなくてもいい、会わない期間があっても平気(私から誘えば毎回会ってくれます)のような考えのタイプです。 ですが、職場や家族、友達には私の存在を公表したり話をしていたり、酔うと、結婚の話題も出してきたりします。 本命でいてくれているようには思うのですが、ただ寂しくなってしまい、それなら別れる方がいいのではないか、、とも考えてしまいます。 このような恋愛の場合どうするのが一番でしょうか、、

  • 気になる女性がいます。。。

    男21です。 気になる女性がいます。。。 昨晩、知り合いが開いた異業種交流会(決して合コンではないです)で知り合いました。 私だけがその中で学生だけだったので、結構緊張していましたし、その女性に対しては興味はありませんでしたが、お互い共通点を見出していくうちに、「この女性ともっと話したい」という気持ちが芽生えました。 とある中小企業の受付嬢をしています。彼氏いません。スイーツ大好きで、カラオケ大好きです。 結構私の話に食いつきます。 実際、その交流会にいた他の男性より明らかに私にだけ、ちゃんと目を見て話したり、楽し気に聞いてくれたり、「こっちおいでよ」と隣に座らされて話したりして好感触でした。 帰り際、「今度食事どうですか?」と誘ったところ、「是非、いつでも誘ってください」と笑顔で言われ、早速LINEで「近いうちに○○のお店で食事でもどうですか?」と誘ったら「今度ね」と人が変わったように素っ気ない返信だったので「分かりました。また誘います」と送りました。 なので、次の内で迷っています 1.これはもう脈無しと判断していいでしょうか? 2.しばらく期間(1~2週間)を空けて連絡しないつもりですが、向こうから話しかけられることはないと思うので、なんて話しかければいいか分かりません。あと、引く期間は長いですか?

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡頻度について

    付き合っている期間にもよるとは思いますが、現在半年の付き合いです。 私は26歳、彼は28歳です。 長文になります。 職場恋愛で、日勤・夜勤を含むシフト制です。お互い基本的に電話はたまにと言うタイプです。シフト上相手が仕事だったり、夜勤明けとかだと気にしてしない事も、含めると一ヶ月に電話は1~2回程だと思います。ちなみに、今月は電話してません。 となると主にlineの連絡の方がメインです。そこまで頻繁じゃありません。 大抵は4~5日間が空くと私から寂しくなって連絡をします。ほんとはもう少しマメにしたいのですが、彼が基本的に連絡は自分からはしないタイプと付き合ってから聞いたことがあります。たまにはしてくれます。私も毎日なんてタイプではないので、多少空く分には構いませんが、毎回自分からだと私だけ連絡とりたいのかな?と思う時があります。 私も本当は自分から頻繁に連絡するタイプではないですが、そしたら連絡取れなくなるような気がして自分からします。 返信は普通にきます。これがデート出来てるならまだ構わないのですが、月2回会えればいい方で今月はまだデートしてません。予定を2回程立てましたが、1回はお互い正月で忙しかったので流れました。 2回目は彼のお酒の飲みすぎによる体調不良で流れ、現在に至ります。彼から次の約束を取り付けるメールは来ません。 今月はシフトが合わないのと相手の予定とでもう無理だからかもしれません。 余りに連絡がないので、今4日程連絡とってませんが今月はこのまま取らないでおこうかな、と考え中です。 2月のシフトが出ても次の約束の連絡が来なければ私からするしかないのかと思いますが、こんなに会わなくても平気なものでしょうか? 職場で顔合わせる時は合わせるから会った気分にでもなってるんでしょうか? こういった事についても改めてゆっくり話をしてみたいのに、次の目処がたたないのでどうにもシフト次第です。 彼の事は好きなので別れるということは今のところ視野に入れてません。 何か今後のアドバイスや経験ある方のご意見も頂ければ幸いです。

  • 気になる人がバイトを辞めてしまいます

    20歳の大学生、女です。 アルバイト先に同い年の好きな人がいます。 私はとても人見知りが激しいため、人と仲良くなるのに時間がかかるタイプです。 今のバイト先には入って1年と半年ほど経つのですが、彼とも今年に入ってやっと同じ目線というか、対等な立場でお話ができるようになりました。 話す内容は様々で、服の話とか来たお客さんの話とか色々で、会話には困らないです。 ですが、話すのはいつもお客さんがいない時間帯か、もしくは上がり時間が同じ日に上がったあと事務所で20分くらいはなすのみで、プライベートでご飯へ行ったりとかは無いです。 お互いの連絡先すら知りません。 そんな中で彼がバイトを来月の15日で辞めることを、聞きました。 正直とてもショックでせっかく最近になって以前よりも話せるようになったのに、今のままでいくともう話せなくなってしまいます。 連絡先を聞かなければならないとずっと思ってはいるんですが、なかなか自分からは切り出せず、 向こうも恋愛経験が無いと言っていたし、あまり自分からはガツガツしないタイプのかたなので向こうから聞いてくれるのは期待しません。 ですが、バイトを辞めるというのもまだそんなに多くの人には言ってないみたいで、私に話した際に、この事は他の人には言わないでと言われました。 最近は私が次いつシフトに入ってるかとか、帰り際に聞いてくれたりもしますのでもしかしたら脈あるのかな?と自意識過剰ながら思ってしまいます。 なので、すこしだけ期待してアドレス聞く前に告白してみようかなとも思っています。 ここで質問なのですが、おそらくあと3回ほどしかシフトが被らない中で、早いうちに連絡先を聞くか、もしくは告白してしまうか、あるいは連絡先を聞いてから告白をするか どうしたら良いと思いますか? 連絡先を聞いても、私は恥ずかしくて連絡するのを躊躇してしまうかもしれませんが、、 ここで関係が途絶えてしまうのは避けたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 気になってる男性と全く進展しません!

    現在気になっている11歳年上の男性がいるのですが全然進展しないんです。 初デートを向こうから誘って貰い、現在4回ほど食事デートをしています。 4回目は何かしら告白をされるかと思いきゃ何もなく楽しく食事で終わり「休みが不定期で次の休みいつか分かんないんだよね」と突然言われてこれは脈ないなと勝手にがっかりしました。 しかし帰り際に私の好きな系統の映画を覚えていてくれて「毎回食事だけだから次は一日で映画行こう。ただ一日休みまだ分からないから連絡するね」と言われどっちなんだと分からなくなりました。 現在初デートから流れで毎日LINEしてます。 お仕事終わりに私からLINEしてそれには絶対返信はあります。ただLINEは殆どしないと言っていたので毎日二通送ったら、私からは返信返さず次の日の夜にって感じです。 そこでなんですが五回目のデートの大丈夫な日の連絡が14日ほど経ってもありません。 こういう場合は私から「お休みどうですか?」と聞いていいのか、キープかなって思えてくるので会えないのにLINEなんてしない方がいいのでしょうか? また、まだ分からないと言われたらじゃその時は連絡お願いしますと言ってLINEはやめた方がいいいのか不安です。