• ベストアンサー

ネットオークションの問題点について

ShiozawanoYukiの回答

回答No.5

お仕事ご苦労様です。 現ネットオークションの問題とは、自分が感じるのは、“カラ出品”です。 「情報」だの「予約番号」だの「権利」だの「ねずみ講」だの、元手のかからないもので代金を得てしまうということは、経済のしくみを覆してしまいます。 今やヤフーではそんな「出品」が氾濫して、見るに耐えない状態に進行しつつあります。 そればかりでなく顔の見えない無機質な「取引」は、 数値本位・結果本位への迷走を助長させ、社会のみならず人の意識を破壊してしまいます。   実際にお使いになるのが手っ取り早いと思います。

yuita
質問者

補足

カラ出品とはどのようなものですか?? よろしければ詳しくおしえてください。