老けたと言われることが増えた私が考えるフェイスリフトのメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、化粧品やスキンケアに気を使いながらも老けたと言われることが増えています。友人のフェイスリフトの経験を聞いたことで、自身もフェイスリフトを考えるようになりました。しかし、クリニックの選び方に悩んでいます。
  • 現在は娘に代わりにクリニックを探してもらっていますが、最終的な決定は自分で行いたいと思っています。皆様の意見も参考にして、自分に合ったクリニックを見つけたいです。
  • そこで、私が考えるフェイスリフトのメリットは、見た目の若返りだけでなく、自己肯定感や自信の向上にも繋がるということです。フェイスリフトは個人の美容意識や幸福感にプラスの影響を与えることが期待できます。
回答を見る
  • 締切済み

最近老けたと言われることが増えました。

化粧品や化粧の仕方、スキンケアにも気は使っているつもりなのですが、 老けたと言われてショックです。 友人がフェイスリフトを受けたことをきっかけに 最近はフェイスリフトも考えるようになりました。 ただ、ネットで調べたりするのが苦手でいいクリニックを探せずにいます。 今も娘にお願いして変わりにうってもらっています。 最終決定は自分でしますが、皆様の意見も参考にさせていただきたいと考えていますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• sesosu82
回答No.3

フェイスリフトというと、糸を使ったリフトアップを想像しますが、顔のたるみをなくしたり若々しくする施術はたくさん種類があります。 最近では高周波を利用した機械をたるみをとりたい部分にあてるだけでフェイスリフト出来る方法もありますし、シワをなくしたりハリをもたせるためにヒアルロン酸注射するっていう方法もあります。 どう若々しくしたいのか希望のカタチによって、どうアプローチしていくかは変わって来ると思いますよ(^^) 一度美容外科さんに相談に行って、どんな施術方法があるかうかがってみると良いかと思います!より安全な方法や安価な方法を提案されるかもしれません。 私も最初糸を使ったリフトに興味をもって小倉中央美容形成クリニックに相談に行った所、若返り施術がたくさんあって驚きました。 先生と相談しながら、何処の部分が一番気になるかによって施術を考えなおしたりしましたよ。そういった親身に提案してくれる美容外科さんを尋ねてみるのがおすすめです。

• oat1wrjd
回答No.2

しっかりとしたエイジングケアをするようにするといいと思います。 安易にフェイスリフトは考えないほうがいいと思います。 フェイスリフトで失敗する可能性はありますし、後遺症に悩んでいる人がいるので、最終手段だと考えたほうがいいと思います。 できるだけやらない方向で自然にエイジングケアをしていくことでも大分違ってくると思います。 まずはできるだけのエイジングケアを実施する努力をしてみてはどうでしょうか。 最近はエイジングケア用の化粧品が増えてきており、いい商品が出てきています。

• adobe_san
回答No.1

>化粧品や化粧の仕方、スキンケアにも気は使っているつもりなのですが、 何時からのお気に入りなんでっか?歳には勝てまへんで! >最近はフェイスリフトも考えるようになりました。 フェイスリフトもえぇでっけど、一度百貨店などの化粧品売り場で 化粧の情報収集する方が先やと思うんでっけど・・・ それと「気苦労」もモロに顔のしわとなって出まっせ! 日々の安堵も必要ですわ!!