• 締切済み

スキンケア何を使っていますか?

スキンケア商品、 沢山ありすぎてどれがいいのか悩んでいます。 ちなみに30代です。 女優みたいに画面UPでもたえられる 肌になりたい。 松雪泰子、長谷川京子,,,etc毛穴がないみたいな肌うらやましい。。。。。。 これから時々ビューリでお手入れしていくつもりですが 普段のお手入れとして 化粧水、美容液、乳液(ジェル) 貴方のお気に入り、おすすめ商品を教えて下さい 参考にしたいのです。 どれがいいのか悩んでいます。

みんなの回答

• S_T
回答No.4

こんにちは。 美肌への一歩は、クレンジングからです。 化粧や汚れが少しでも毛穴に残っていると 毛穴が開いたり黒くなったりとしてしまいます。 私は、「シュウ ウエムラ」の 「ハイパフォーマンス バランシング クレンジング オイル エンリッチド 」(長いですが) を使っています。 オイルですが、洗いあがりは「さっぱり」です。 目元のクレンジングには「ランコム」の 「アイクレンジング」です。 目元の化粧は、こすったりしてはいけません。 なので専用のクレンジングで落とします。 その後、洗顔。「DHC」を使っています。 スキンケアは「Dr.CiLabo」(ドクターシーラボ)の 「アクアコラーゲンゲル」を使用しています。 CMでは、それだけを使用すれば 化粧水、乳液など不要といっていますが、 本当にそれだけでも肌がしっとりします。 顔を洗った後や夜眠る前につけると 肌が柔らかくなって、ハリがでます。 次の日、化粧乗りもいいです。 1年ほど使っているのですが、 肌のトラブルもなく、むしろ調子がいいです。 何よりも色いろつけたりするのが 面倒な私からしてみれば、一つでOKなので とても重宝しています。 私はそれと「アイゲル」も一緒にしています。 目元のシワやハリって気になります。 今は気にしていなくても、将来のことを考えると きちんとしておきたいので、 マッサージ(週に2回くらい)して ピンポイントで刺激してます。 サンプルもあるようなので、 URLつけておきます。 気が向いたら、ちょっと試してみてください。 http://www.ci-labo.com/index.php このURLは、クチコミでお薦めの化粧品が 分かるものです。ご参考になれば。 http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

yupiyupirara
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きますね。

回答No.3

こんにちは。 スキンケアといってもたくさんあるので 自分に合ったもの・お気に入りを探すのって大変ですよね~。 私も今まで色々使ってきたのですが、ここ2~3年はお気に入りの物が見つかって同じ物を使っています。 【アルビオン】の【エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル】 同じく【アルビオン】の【エクサージュホワイト】 です。 美容液は使ってません。 本当は使うほうが良いのですが予算が足りないので・・・。 価格は3000円~5000円~7・8000円(?)であると思います。 私はいつも一番小さい3000円のを買いますが 5000円の方がお得だと思います。 普通は化粧水→乳液と使うのですが、【アルビオン】のシリーズはまず乳液で肌をふっくらさせて化粧水を浸透させます。 肌の質に合わせて3タイプありますし、私はもともと赤ら顔だったのですが少し良くなってきています。 おかげさまで『綺麗な肌してるね』と良く言っていただけますよ~。(それだけが唯一の自慢だったりします。肌年齢も実年齢よりも若いですし) でも肌に合わないことやお好みもあるでしょうから 色々試供品などもらって試されてくださいね。 ちなみに私は24歳です。

質問者

お礼

• wa_on
回答No.2

チープコスメはお好きではないですか? にきびができやすい方だと思うので、オードムーゲを使っています。できても直りが早いです。基礎化粧品で効果があったと思ったのは、これが初めてです。しっとりするので、かなり気にいっています。

質問者

お礼

回答No.1

29歳です。 私も過去色々ためしましたが、ここ数年オルビスに落ち着いています。刺激がなくていい感じです。安いし。 http://www.orbis.co.jp/ やっぱり長い目で見ると添加物は極力少ない方がいいのではないかと。 ただ、化粧品、こと基礎化粧品に関しては、個人差が大きいので、まずはサンプルで試してみたほうがいいと思いますよ。 たとえば、私は、通販コスメ第一位!と大きく宣伝している某社のは全く合いませんでしたし。 通販コスメはほとんどが格安または無料でサンプルを貰えますので、取り寄せてみてはいかがでしょう。 と、ここからは余計なお世話ですが・・・ >女優みたいに画面UPでもたえられる >毛穴がないみたいな肌うらやましい CMのあの陶器のような肌はですね「偽物」だと思っていいと思いますよ。 女優さんはドーランという特殊な化粧をするうえ スタジオではライトを浴びます。 ましてやCMだと修正はいくらでもできますし、 なぜこんな事を言うのかというと 数年前、松嶋菜々子が結婚発表会見をしましたよね。 そのときのあまりの肌の荒れ具合に、驚いたんです。 私は同じ年なのですが、とても同じ年とは思えない荒れた肌に・・・ CMやドラマではないので油断していたんでしょうか?w これが現実なんだろうなと思いました。 化粧品のCMに出ているから余計に気になりました。 もちろん、本当に肌が綺麗な人もいるでしょうが それはブラウン管を通してでは、はかり知る事ができません。 私は基本的に肌の綺麗さは「もって生まれたもの」だと思っています。 失望させるようなことばかり言って申し訳ありませんが・・・もちろん、合う化粧品によって綺麗になる後天的な部分も否定はできないですから。 がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
質問者

お礼