• 締切済み

スキンケア何を使っていますか?

スキンケア商品、 沢山ありすぎてどれがいいのか悩んでいます。 ちなみに30代です。 女優みたいに画面UPでもたえられる 肌になりたい。 松雪泰子、長谷川京子,,,etc毛穴がないみたいな肌うらやましい。。。。。。 これから時々ビューリでお手入れしていくつもりですが 普段のお手入れとして 化粧水、美容液、乳液(ジェル) 貴方のお気に入り、おすすめ商品を教えて下さい 参考にしたいのです。 どれがいいのか悩んでいます。

みんなの回答

  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)
回答No.4

こんにちは。 美肌への一歩は、クレンジングからです。 化粧や汚れが少しでも毛穴に残っていると 毛穴が開いたり黒くなったりとしてしまいます。 私は、「シュウ ウエムラ」の 「ハイパフォーマンス バランシング クレンジング オイル エンリッチド 」(長いですが) を使っています。 オイルですが、洗いあがりは「さっぱり」です。 目元のクレンジングには「ランコム」の 「アイクレンジング」です。 目元の化粧は、こすったりしてはいけません。 なので専用のクレンジングで落とします。 その後、洗顔。「DHC」を使っています。 スキンケアは「Dr.CiLabo」(ドクターシーラボ)の 「アクアコラーゲンゲル」を使用しています。 CMでは、それだけを使用すれば 化粧水、乳液など不要といっていますが、 本当にそれだけでも肌がしっとりします。 顔を洗った後や夜眠る前につけると 肌が柔らかくなって、ハリがでます。 次の日、化粧乗りもいいです。 1年ほど使っているのですが、 肌のトラブルもなく、むしろ調子がいいです。 何よりも色いろつけたりするのが 面倒な私からしてみれば、一つでOKなので とても重宝しています。 私はそれと「アイゲル」も一緒にしています。 目元のシワやハリって気になります。 今は気にしていなくても、将来のことを考えると きちんとしておきたいので、 マッサージ(週に2回くらい)して ピンポイントで刺激してます。 サンプルもあるようなので、 URLつけておきます。 気が向いたら、ちょっと試してみてください。 http://www.ci-labo.com/index.php このURLは、クチコミでお薦めの化粧品が 分かるものです。ご参考になれば。 http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

yupiyupirara
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きますね。

回答No.3

こんにちは。 スキンケアといってもたくさんあるので 自分に合ったもの・お気に入りを探すのって大変ですよね~。 私も今まで色々使ってきたのですが、ここ2~3年はお気に入りの物が見つかって同じ物を使っています。 【アルビオン】の【エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル】 同じく【アルビオン】の【エクサージュホワイト】 です。 美容液は使ってません。 本当は使うほうが良いのですが予算が足りないので・・・。 価格は3000円~5000円~7・8000円(?)であると思います。 私はいつも一番小さい3000円のを買いますが 5000円の方がお得だと思います。 普通は化粧水→乳液と使うのですが、【アルビオン】のシリーズはまず乳液で肌をふっくらさせて化粧水を浸透させます。 肌の質に合わせて3タイプありますし、私はもともと赤ら顔だったのですが少し良くなってきています。 おかげさまで『綺麗な肌してるね』と良く言っていただけますよ~。(それだけが唯一の自慢だったりします。肌年齢も実年齢よりも若いですし) でも肌に合わないことやお好みもあるでしょうから 色々試供品などもらって試されてくださいね。 ちなみに私は24歳です。

yupiyupirara
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きますね。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

チープコスメはお好きではないですか? にきびができやすい方だと思うので、オードムーゲを使っています。できても直りが早いです。基礎化粧品で効果があったと思ったのは、これが初めてです。しっとりするので、かなり気にいっています。

yupiyupirara
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きますね。

回答No.1

29歳です。 私も過去色々ためしましたが、ここ数年オルビスに落ち着いています。刺激がなくていい感じです。安いし。 http://www.orbis.co.jp/ やっぱり長い目で見ると添加物は極力少ない方がいいのではないかと。 ただ、化粧品、こと基礎化粧品に関しては、個人差が大きいので、まずはサンプルで試してみたほうがいいと思いますよ。 たとえば、私は、通販コスメ第一位!と大きく宣伝している某社のは全く合いませんでしたし。 通販コスメはほとんどが格安または無料でサンプルを貰えますので、取り寄せてみてはいかがでしょう。 と、ここからは余計なお世話ですが・・・ >女優みたいに画面UPでもたえられる >毛穴がないみたいな肌うらやましい CMのあの陶器のような肌はですね「偽物」だと思っていいと思いますよ。 女優さんはドーランという特殊な化粧をするうえ スタジオではライトを浴びます。 ましてやCMだと修正はいくらでもできますし、 なぜこんな事を言うのかというと 数年前、松嶋菜々子が結婚発表会見をしましたよね。 そのときのあまりの肌の荒れ具合に、驚いたんです。 私は同じ年なのですが、とても同じ年とは思えない荒れた肌に・・・ CMやドラマではないので油断していたんでしょうか?w これが現実なんだろうなと思いました。 化粧品のCMに出ているから余計に気になりました。 もちろん、本当に肌が綺麗な人もいるでしょうが それはブラウン管を通してでは、はかり知る事ができません。 私は基本的に肌の綺麗さは「もって生まれたもの」だと思っています。 失望させるようなことばかり言って申し訳ありませんが・・・もちろん、合う化粧品によって綺麗になる後天的な部分も否定はできないですから。 がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
yupiyupirara
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きますね。

関連するQ&A

  • スキンケアについて

    中(3) です 最近肌が気になってきたので 肌のスキンケアしようと思ってるのですが何を買ったらいいのかわかりません; 肌はキレイとよく言われるのですが、 鼻だけはイチゴ鼻でポツポツしてます; 今は ビオレの毛穴パック と毛穴を引き締める美容液 だけ所属してます。 ほかにはなにをそろえたらいいですか?

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 朝、化粧をする時に、化粧水に乳液、場合によっては美容液に叩き込み、しっかりとみずみずしい肌が感じられているのですが、、仕事へ出かけ、午前中には肌が乾燥してしまいます。 どうしてでしょうか? 肌がパサパサした感じがします、でも鏡を見ると粉を拭いていたりする事はありません。どちらかと言うとテカっています。 私はすごくテカるのでしっとりタイプの乳液などは使いたくありません。 アドバイスお願いします。

  • スキンケアの正しい方法って?

    今そこの商品は使ってないんですが、自分の家から近い コスメカウンターで水分など肌状態を見てもらいました。 肌の内部を見ると、メラニンがもうそこまできていて、 角質が固まってこびりついてる所もあると言われました。 お手入れの方法と使ってる商品を言わされたのですが、 「あ~、手で化粧水をつけている事自体間違ってる。 独学だからダメなのよ」と言われました。 今はキュウキュウなので無印の石鹸を泡立てて洗顔、 無印のしっとり化粧水と乳液→ファンケルの美白美容液か ちふれの美容液をすべて手で重ね付けしています。 それに独学じゃなくて、ファンケルで元々そろえてたので、 そのときに教わった方法でしているのですが、全否定されました。 また、今私の顔がメラニン潜んでいて角質がこびりついてるのは 「安いのを使ってるからだ。だからダメ。だからです」と いわれたのですが、今安いのを使っているのは高くても 合う合わないとかあるし保存料とか香料がいっぱいでいいと 思わないし・・・。高けりゃスキンケアはいいんですか? 正しいスキンケアの方法って一つなんでしょうか? どういった方法が正しいんでしょう? 分からなくなりました・・・。

  • シンプルなスキンケア

    こんにちは。シンプルなスキンケアに最近興味のある23歳女です。 私は母が化粧品会社へ勤務していて社割で安く購入できることもあり、ハタチ頃からはかなりしっかりとスキンケアをしてきました。 乾燥肌なので得に保湿系のスキンケアを頑張っていました。 社会人のため毎日化粧はするし、ストレスもやはりたまります。肌質も社会人になってから少し変わった気がしていたので、最近は得にフルにケアをしていて、 クリームクレンジング→水で流す→泡洗顔→化粧水が浸透しやすくなる美容液→化粧水をかなりしっかり→乳液→保湿美容液→美白美容液→クリーム→たまに別の保湿クリーム というかんじでした。 肌は汚いと言われるより、綺麗と言われるほうが多いですが、最近ではたるみが気になってきて、まだ23なのになぜ???とこれからのことを考えるととても不安になってきました・・・。 そこでネットで肌を甘やかさずに健康な肌を作るというようなページを沢山見つけ、とても興味を持っています。 段々頬の毛穴も開いてきている気がするし、もっと肌を強くして健康な肌にしたい!!と思っています。 今日はスキンケアも化粧水と乳液をうっすらつけるだけにしています。少し肌がつっぱるかんじはしますが。。 何かオススメやアドバイス、間違っている、などなど意見をいただけると嬉しいです。

  • スキンケアの順番

    どなたか教えてください。 顔を洗ったあとのスキンケアの順番は 化粧水→乳液→美容液→クリームですか? それとも 化粧水→美容液→乳液→クリーム ですか??

  • 正しいスキンケア

    自分ニキビと肌荒れかわかりませんが。眉間、鼻筋、鼻近くの頬がテカリ赤くなることに 悩んでいます。肌を白くしたく色々とやりました。 勿論生活習慣を整える、ストレスを貯めないこと、食べのもに気をつけるなど。それでも限界がありました。 スキンケア用品にもかなりお金を使いました。どれも化粧水を使うと肌が赤くなり自分には合わないと思いました。 正直皮膚科に行こうにも、もうお金がありませんので通院もできません ですが、正しいスキンケアをすれば少しは良くなると言われました なので、正しいスキンケアを教えていただきたいと思います 自分が今やっているのは 男なので化粧はしませんので 朝はぬるま湯のみで顔をあらいます。この時にもう眉間や頬が赤くなっています。朝は何も付けません。日中は赤く午後6時ぐらいになると赤みが収まっています。 夜は入浴時に洗顔をし化粧水を付け美容液をつけ乳液、クリームをつけて終わりです お風呂は七時ぐらいに入っています。ここで質問なのですが、化粧水の後美容液を付ける間どれぐらいに時間を開ければいいかわかりません早すぎても遅すぎてもダメらしくなじんだらと言いますがどんな状態で馴染んだと判断すればいいかわかりません。美容液のあとの乳液のタイミングもそうです。夜は寝る前にした方がいいのでしょうか 長くなりましたが、アドバイスを頂けたら幸いです お願いします

  • 皆さんのスキンケア

    街などで女性の方は肌が綺麗だなーと思います 化粧をしているところもありますが 凄く綺麗だと思います そこで質問なのですがどんな事をしているのでしょうか? スキンケア方法や化粧水、美容液、乳液、クリーム使う順番や開ける時間などが大切なのでしょうか 美肌の為にやっているスキンケア方法やサプリメントなんでも良いので教えていただけませんか お願いします

  • スキンケアの手順

    スキンケアの手順なのですが、私は今まで、化粧水→乳液→美容液と使っていましたが、手順はこれで合ってるのでしょうか? 化粧水→美容液→乳液という手順もサイトなどで見かけるので、どちらが正しいのかわかりません・・・ どちらが正しいのかわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 大学生です! 家には化粧水(母からもらったもの)しかありません。 日焼け止めなども殆ど塗らないのですが、最近スキンケアに興味を持ち始めました。 化粧水、乳液、美容液など同じシリーズのものを買って揃えたいというのが一番の希望なのですが(^^;) せっかく買うならいい買い物をしたいので、アドバイスを頂けたら嬉しいです^^ 肌はきれいではなく、小さいニキビがぽつぽつ、冬は口の周りに粉がふいたりします。 リーズナブルでお勧めのものがあったら教えてください!

  • スキンケアの順番について質問します。

    スキンケアの順番について質問します。 スキンケアの順番は、化粧水、美容液、乳液、クリームの順番でよろしいですか?化粧水、美容液、クリーム、乳液の順番ではなぜいけないのでしょう? 乳液とクリームの違いや役割がいまいちよく分かりません。どなたかご存知の方、教えて下さい。