• ベストアンサー

年下の旦那さん

onpの回答

• ベストアンサー
  • onp
回答No.7

こんにちわ。 30代前半で、20代後半のダンナと結婚しました。 (年齢差は5歳) #3さんが書かれてるように、 「あ~あ、三十路女の深情け。。あいつもかわいそうに」みたいに思われていたような気がします。 やった~と言う気持ちは無かったですが、結婚前は世間知らずな年下の彼氏を一人前の男にする!ってカンジで 逆源氏物語!!とか言って現ダンナのことを「紫の下(上とは呼べないくらい・・・って意味で)」と呼んでました。 ウチのダンナも私のことを「おばちゃんや」とか言うの嫌なんですが、あるときハイヒール・モモコさんが、 「ウチの相方は年の離れた(年上)ダンナと結婚したから、私と同い歳やのに『ウチの若い嫁が』って呼んでもらえてうらやましい」と言ってました。 全く同感です。