• ベストアンサー

ゲームセンターcx

こんにちは。 私はレンタル版、ゲームセンターcxを 楽しませてもらっている者です。 で、疑問に思った事が有るのですが…。 魔界村シリーズなどで、課長が『だめおぺらか』と呟いているシーンが有るのですが、“だめおぺら”とは一体、どういう意味でしょうか?? 私は関西弁なのかと思い、調べてみましたが。わからなかったです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

『だめおぺらか』ではなく『がめおぺらか』です。 『GAME OVER か』をローマ字読みしています。

19960121
質問者

お礼

わーーー(〃'▽'〃) 凄いです♪t-yamada_2さん! こんな質問…回答付かないと、思ってました(笑) 本当に助かりました♪私は課長特有の言語かと思っていましたよ(笑)