• 締切済み

PSPのみ発売のタイトルを教えてください。

先日、PSPを購入しました。 その他にPS3や2その他のゲーム機はほぼ持ってます。 そこでPSPでしか発売のないタイトルを購入したいので 教えてください。(ガンダム系除く) クライシスコアとかそうですよね。◎ シリーズが違う本体で出てる極魔界村とかは○で。 クランクラチェットとか後でプレステで出そうなものは△。 街などのPSの移植版も△で。 バーンアウトなどの出てるものは×。 (出てるけど、PSP版がお勧めの場合は教えてください。) PS2出てるものはPS2でやりたいと思ってるので、 PSPでしか出てないタイトルが知りたいので教えてください。

• vikki
  • お礼率75% (12/16)

みんなの回答

• BDTF
回答No.2

移植やアーカイブ作品の多いPSPだからこその質問だろうとは思うのですが。 「PSPのみ発売のタイトル」では幅が広すぎて答える気が湧きません。 お勧めを求めているような内容でもなく、ただ出てるソフトの羅列を求められても。公式で見ては。 お勧めソフトを訊いて、注釈で他機種の移植は×、などにするべきだったかもしれませんね。 ところで、クライシスコアもFFシリーズで別機種のシリーズ発売が沢山あるわけですが魔界村とは違うのですか? 極魔界村も過去の魔界村とは結構方向性の異なる作品ですよ。 極魔界村改は過去のものに近い(そういうコンセプトの作品)ですが。 PSPはあまり遊んでませんが過去プレイした中で面白かったものは 泣きたいならクライシスコア 手応え有るアクションやりたければプリニー、極魔界村改 辺りでしょうか。

vikki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、そんなに幅のあるものとは知りませんでした。 昨日、某電気屋へ行ったのですがあまり、なかったので そんなに出てないのかと思ってました。 他のゲーム機は兄弟ので、自分のゲーム機としてPSPを買ったので、 何かおすすめのPSPを知りたっかだけです。 ちょっと、質問の仕方が悪かったようですみません。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• kaerunrunb
回答No.1

質問がわがまますぎます。 善意で回答してくれる人にそこまで求めるなんて・・・。 そこまで情報が欲しいなら自分で調べるべきです。 せめて自分の好きなジャンルくらい示しましょうよ。 これだけではなんなので PSPだけで発売されているお勧めゲーム 勇者のくせになまいきだ 1 2

vikki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問が わがまま過ぎに感じさせたようですみません。 PSPにしかないソフトでお勧めがあったら教えて欲しいだけです。 以前、簡単にそのように書いたら、いろいろ注文つけられたので  細かくべきなのかとズラズラと書いちゃいました。 「勇者のくせになまいきだ」ベスト版出てるし、買ってみようと思います。  ありがとうございました。