• 締切済み

PSPプレイ@PCは快適? (ガンガンNP)

こんにちは。 私が毎週ゲーセンに通うほど大好きなゲームが最近PSP移植されました。(「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム NextPlus」ってやつです) ところが、PSPでは操作しにくいらしいのです。だからコントローラを繋いで、ついでにPCに表示してやろうと思っているのですが、快適に遊べるのでしょうか? ゲーセンの大画面ではとても楽しいのですが、PSPはかなり解像度が低いらしいので…。 また、アドホックというやつでネット対戦もできるらしいのですが、遅延などはどの程度なんでしょう? 実際にゲームをされた同士(兼ライバル)の方も、感想があれば教えてくださると助かります。 私はPSPもPS3もないので、このゲーム1本のために揃えるとなると、かなりの投資になります。自分では判断できないと考えて、できるだけ多くの方の意見を聞くためにこちらに参りました。 どうか、よろしくお願いします。

• bzk96
  • お礼率85% (17/20)

みんなの回答

• JFrost
回答No.1

リンクしているサイトに書かれていることは PSPに非公式な手段で改造を施すものなので、 書かれているとおりにやったのに失敗したりPSP本体が壊れたりしても SCEに修理してもらえないのは当然として サイトの管理人も全く責任は取ってくれません。 迷うくらいなら手を出さないことをお勧めします。 http://www.jp.playstation.com/peripheral/psp/ PSPの画面をテレビ画面に映し出すケーブルは公式に販売されています。 PSPGoならもともとPS3のコントローラーで操作できる機能を持っていますが、 PSPGoはダウンロード販売されているソフトしか遊ぶことができず 「ガンダムvsガンダム」のシリーズでダウンロード販売されているものはまだありません。

bzk96
質問者

補足

非公式でしたか…それなら少し厳しいですね。 もう少し考えて見ます。ありがとうございました。