• 締切済み

PSP お薦めタイトルを教えて下さい。

PSPのお薦めのタイトルを教えて頂けないでしょうか。 ストーリー性・自由度が高く、長く遊べるようなRPG もしくは 比較的操作が簡単でガンアクションがしっかりしているシューティング を探しています。 上記のジャンルに当てはまらなくても、 これは是非プレイすべき。 というタイトルがあれば併せて教えて頂きたいです。 UMD版ではなくPS storeでDLできるものでお願いします。  シミュレーションRPGやコマンド入力形式のものは苦手なのでそれらを省いて教えて頂けると幸いです。 一応PSPでは ファンタシースターシリーズ モンスターハンターシリーズ メタルギアソリッドops+ などをやってきました。

みんなの回答

  • koshiro26
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

メタルギアシリーズのピースウォーカーなどがいいのではないでしょうか ↓DL版は890円なので手ごろだと思います。 http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html まずグラフィックがとてもきれいで満足できると思います。 ボス戦の絶望感が半端ないです。 操作もopsよりも簡単になっていてやりやすいと思います。 エンディングを迎えてからもやり込める要素があって長く楽しめると思います。 ↓このサイトの評価なども参考にしてみたらどうでしょう http://pspmk2.net/

  • oshinabe
  • ベストアンサー率36% (138/378)
回答No.3

「俺の屍を超えていけ」とかどうでしょう 最近リメイクされましたが、PSストアでも配信されてたと思います。 何の救いもないようなダークなストーリーですし、とある理由により1人のキャラを長く使い続ける事はできない、戦闘バランスも作り込まれてるとは言えず、人間ダービースタリオンと言われるようなゲームですが、昔相当にやりこんだ記憶がありますね。

Violum_Re
質問者

お礼

調べてみたところ体験版が配信されているそうですね。 下見を兼ねてプレイしてみようかと思います。 回答ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

ストライカーズ1945プラスというシューティングはいかがですか。 かなりマニアックなソフトなので探すの大変ですが…

  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.1

幻想水滸伝はどうですか? 1&2と、まだ詳細は知らないのですが現在「紡がれし百年の時」が製作中?みたいです。 1&2はストーリーも良いし元々PSで発売されていたタイトルのRPGなので遊びやすいかと思います。 キャラクターも多く自由度も高い方かとは思うのですが、参考にならなければすみません;

関連するQ&A

  • PSPかDSで自由度の高いゲーム

    こんにちは。 ハードはPSPかDSで、キャラメイキングや名前が自由に決定できるRPGを探しています。 ローグ系が特に好きですが、そこはターン制でもアクションでも、自分でキャラを決められれば問題なしです。 自分がプレイしたことがあるのは、 ・ファンタシースターシリーズ ・モンスターハンターシリーズ ・ウィザードリィーシリーズ などなど… 宜しくお願いします。

  • PSPについて

    PS2をもっているのですが親のおかげで好きなときに ゲームができないので PSPを買って部屋にこもってやろうと 思っているのですが 何か面白いゲームはないでしょうか。 モンスターハンター以外でRPGとかアクション系とか ガンシューとかが好きです (モンスターハンターは友達の家でやったのですが微妙でした。

  • PSPのオンラインについて

    PSPのソフトのオンライン通信で、メタルギアソリッドなどは無料らしいんですが、モンスターハンターは公式HPで契約が必要とかかれておりました。 しかし、モンスターハンターのオンラインが有料だと聞いたことがありません。 しかも、Wi-Fi接続なはずなので、無料だと思うのです。 逆にどうやったら有料に出来るのか・・・。

  • PSPのゲームを探してます。

    PSPで自分にあうゲームが見つからず困っています。 モンスターハンターは素材を集めたり、素材を育てたりすることが好きで、狩りは嫌いです。グングニルはステージ以外でレベル上げできないのが嫌いです。 PS-Storeで買った、マイガーデンや、ガンパレードマーチ、俺の屍を越えていけ、FFTをやったときはとても楽しくプレイできました。 他のゲームだと、PS3のシムズ3(家作り)、DSのデジモンストーリー(主にデジモン集め)、ポケモンBW(図鑑集め)、どうぶつの森(家カスタマイズ)、PSPのぼくの夏休みはプレイ済みです。 どっぷり箱庭を楽しみたい私が、楽しめるような、PSPのゲームはあるでしょうか?また、PS-Storeで買ったように、箱庭+RPGのようなものでPSPオリジナル作品はあるでしょうか?

  • PSPおすすめタイトル

    最近PSPを持っていても遊ぶソフトで面白そうなのが思いつかないので質問させていただきたいと思います。 僕がした事のあるソフトは 三国無双1・2 メタルギア OPS・ASID リッジレーサーズ モンスターハンター1・2 煉獄1・2 ヴァルキリープロファイル ルミネス ディスガイア テイルズオブシリーズ 遊戯王GX メダルオブオナー ぷよぷよ! ブリーチシリーズ NBA ロスレグナム です(たぶん・・)これ以外でオススメするものがありましたらできるだけ多く教えてください!

  • PSPのハマるゲームを教えてください。

    PSPで、結構はまったと言うゲームを教えてください。 ジャンルはRPG、アクション、格闘、シミュレーター、シューティング、レース、スポーツなどが好きです。特にアクションとRPGとシューティングが好きです。自由度が高いやつも好きです。 今PSPでもってるのは 鉄拳ダーク・リザレクション、エースコンバットX、モンスターハンター2ndです。 PS2で持ってるのは(PS2ソフトも参考にしていただければ) 鉄拳5 無双OROCHI(PSPの無双系のエリア性は嫌いです) ナルティメットアクセル ワンピースグラバトRUSH THE地球防衛軍2 ドラゴンクエスト8 るろうに剣心・炎上京都輪廻です。

  • PSPのオススメRPGソフト

    PSPとモンスターハンターを買ったのですが、アクション物が苦手なので出来ません。PSPでドラクエやFFのようなオーソドックスなオススメRPGソフトを教えてください。

  • DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

    はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。

  • PSPとPS3どちらをおススメしますか?

    PS2、Wii、DS保持しています。 好きなジャンルはRPG、シュミレーション系です。 ※モンスターハンターのようなゲームはやりません。 今現在、若干の自由に使えるお金を手に入れたので、そのお金で家庭用ゲームをと考えています。  ・ PS2の調子が悪いので、この際処分してPS3を買おうか(ブルーレイも観れるし)  ・ PSPも面白そうだな といった感じで悩んでいます。 皆様ならどちらをおススメしてくれますか? ※おススメゲーム等あれば併せて教えてください。決め手になるかもしれないので・・・

  • こんなゲーム探してます(PSP)

    タイトルの通り、こんなゲーム探してます。 ・RPG ・自分の好きなようにジョブチェンジとか、顔とかのカスタマイズとかのキャラ作成ができる ・終わりがなく、やりこみができる 自分的には、チョコットランドとかメイプルストーリーとか、その辺に一番近い印象です。 モンスターハンターシリーズは持ってるので、それ以外でお願いします。