• 締切済み

PSP お薦めタイトルを教えて下さい。

PSPのお薦めのタイトルを教えて頂けないでしょうか。 ストーリー性・自由度が高く、長く遊べるようなRPG もしくは 比較的操作が簡単でガンアクションがしっかりしているシューティング を探しています。 上記のジャンルに当てはまらなくても、 これは是非プレイすべき。 というタイトルがあれば併せて教えて頂きたいです。 UMD版ではなくPS storeでDLできるものでお願いします。  シミュレーションRPGやコマンド入力形式のものは苦手なのでそれらを省いて教えて頂けると幸いです。 一応PSPでは ファンタシースターシリーズ モンスターハンターシリーズ メタルギアソリッドops+ などをやってきました。

みんなの回答

• koshiro26
回答No.4

メタルギアシリーズのピースウォーカーなどがいいのではないでしょうか ↓DL版は890円なので手ごろだと思います。 http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html まずグラフィックがとてもきれいで満足できると思います。 ボス戦の絶望感が半端ないです。 操作もopsよりも簡単になっていてやりやすいと思います。 エンディングを迎えてからもやり込める要素があって長く楽しめると思います。 ↓このサイトの評価なども参考にしてみたらどうでしょう http://pspmk2.net/

• oshinabe
回答No.3

「俺の屍を超えていけ」とかどうでしょう 最近リメイクされましたが、PSストアでも配信されてたと思います。 何の救いもないようなダークなストーリーですし、とある理由により1人のキャラを長く使い続ける事はできない、戦闘バランスも作り込まれてるとは言えず、人間ダービースタリオンと言われるようなゲームですが、昔相当にやりこんだ記憶がありますね。

Violum_Re
質問者

お礼

調べてみたところ体験版が配信されているそうですね。 下見を兼ねてプレイしてみようかと思います。 回答ありがとうございました。

• rokometto
回答No.2

ストライカーズ1945プラスというシューティングはいかがですか。 かなりマニアックなソフトなので探すの大変ですが…

• yeye00
回答No.1

幻想水滸伝はどうですか? 1&2と、まだ詳細は知らないのですが現在「紡がれし百年の時」が製作中?みたいです。 1&2はストーリーも良いし元々PSで発売されていたタイトルのRPGなので遊びやすいかと思います。 キャラクターも多く自由度も高い方かとは思うのですが、参考にならなければすみません;