• 締切済み

急いでいます!海外Wi-Fiについて

8月23日から9月8日までオーストラリアに行きます。Wi-Fiをレンタルしたいのですが、Wi-Fiをレンタルすれば移動中やホームステイ先でも使えるのでしょうか? またどこでどのような形でレンタル、支払いをすればいいでしょうか? 急いでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• usami33
回答No.2

たとえば http://townwifi.com/price/ オーストラリアだと970円/1日です。 ※事前に申し込めば、成田などの空港で借りる事が出来ます。 (事前予約無だと、たしか割高になるはず) ※類似の会社は他にも有りますが、私が知っている中では、ここが一番安いです。 その他 1.もう少し長期なら、現地で購入するのが安いです。 2.ホテル内だけならば、ホテルで借用できるところもありますので、ホテルに確認してください。 ・・・ホテル内フリーのアクセスポイントが有る場合もあります。

manafee
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

出発する空港で、こういうのを借りて行ってください。 Wi-Fiルーターとは、現地の携帯電話会社の電波が届く場所なら、基本的に問題無く利用できます。 元々の携帯電話の電波が届いていないなら使えません。ホームスティ先が都市部なら大丈夫でしょう。 http://overseas-mobile.com/world-wifi/wifi-australia.html

参考URL:
http://overseas-mobile.com/world-wifi/wifi-australia.html
manafee
質問者

お礼

ありがとうございました。