• 締切済み

Bフレッツでネットが繋がらない

現在、Bフレッツを使用してます。 そこにWIFIルーターを接続し、無線LANで使用してます。 急にパソコン、タブレットが接続できなくなりました。 ネットワークが認識していないようです。 タブレットからはWIFIルーターは認識していますが、ネットワークはだめです。 何度か、ルーター、モデムのアダプタを抜いてしばらくして接続するとうまくいくことも ありました。 モデム本体にも故障と思ったら15分電源を切り、再度接続と書いてます。 また、同じ事象が発生しましたが、現在では接続できない状況が続いてます。 WIFIルーターはバッファロを使用してます。 モデムとパソコンを直接つなぐことは、LANケーブルが届かないこともありやってません。 お分かりになる範囲で教えてください。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

WIFIルーターをルーターとしては使わずアクセスポイントとして使ってみて下さい。