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Bフレッツをモデム直結で使用してたパソコンが・・・

質問します。私のディスクトップパソコンを使って、LANケーブルをモデムに直結させてBフレッツを使用していました。コレガのルータを購入して、設定したら今までモデムに直結で使用してたディスクパソコンからインターネットが接続しなくなりました。他のノートパソコンからはルータを通して、インターネットが接続できますが、なぜか今まで使用してたディスクトップパソコンからはルータを通してインターネットに接続できません。LANボードのドライバーを更新もしましたが、まったくディスクパソコンからインターネットに接続できません。どうか、ご回答をお願い致します。

  • pcnet
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質問者が選んだベストアンサー

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  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.10

#6です。 >やはりインターネットはできませんでした。ノートパソコンの方もインターネットができなくなりました。 アドバイスが裏目に出て申し分けありませんでした。 VH-100でしたら単なるモデムですので「ルーター」に接続設定すれば同時接続可能な筈ですが・・・ 最後に  モデムが悪いのか?モデムを「リセット」してやり直してみては? 頑張って下さい。

pcnet
質問者

お礼

kensankenさん。色々アドバイス本当にありがとうございます。今度、新しいブロードバンドルータを購入使用と思います。また、機会がありましたら、ご教授をお願い致します。

その他の回答 (9)

  • kensanken
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回答No.9

#6です。 理解出来ました。 >Bフレッツのモデムの種類はVH-100<3>E<N>です。 マンションタイプのVDSL装置ですね。 上記であれば「ルーター」は必要ですし「ルーター」に接続設定すれば同時接続可能な筈ですが・・・・ (以前経験済みですので) 二台共IPアドレスを自動取得にしてるのですよね? ルーターには接続設定間違っていないのですよね? (間違っていないから ノート は接続出来てると思いますが) 試しに「VH-100」「ルーター」「パソコン」の電源を切り暫くしてから 「VH-100」「ルーター」「パソコン」と順番に電源を入れてみて下さい。(各 起動してからです)

pcnet
質問者

お礼

kensankenさん。度々のご回答ありがとうございます。kensankenさんのアドバイス通り、「VH-100」「ルーター」「パソコン」と順番に電源を入れてみてやってみましたが、やはりインターネットはできませんでした。ノートパソコンの方もインターネットができなくなりました。やはりルータの調子が悪いのかもしれません。

  • kensanken
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回答No.8

#6です。 >ディスクトップとノートも接続設定をしました。しかし、インターネットはできません。 上記が今一つ理解できないのですが、「ルーター」に接続設定をせず、 ディスクトップとノートお互いに接続設定をしたと言う事ですか? 二台同時接続する為には「ルーター」に設定して、 ディスクトップとノートには設定は要りませんよ。 Bフレッツのモデムは何をお使いですか?

pcnet
質問者

補足

kensankenさん。ご回答ありがとうございます。私の文章に不明瞭な点がありまして申し訳ありませんでした。正しくはディスクパソコンからルータを設定しました。ディスクトップパソコンとノートパソコンは接続設定は行っておりません。Bフレッツのモデムの種類はVH-100<3>E<N>です。

noname#208568
noname#208568
回答No.7

#4です。 ローカルエリア接続の修復は試してみましたか。 1・ローカルエリア接続を右クリック 2・修復を選択 これでも駄目なら ローカルエリア接続を無効にして削除してから新しい接続を作成するから新しくローカルエリア接続を作ってみてください。

pcnet
質問者

お礼

jiroutoraさん。ご回答ありがとうございます。修復を行ったのですが、失敗しました。エラーメッセージは下記のとおりです。 修復操作の次の手順は失敗しました   IPアドレスの更新中です。   NetBTのリモートキャッシュ名のテーブルを削除して再び読み込ん  でいます。   名前解決パケットをWINSに送信してから、更新しています。 ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。 以上の様なエラーメッセージがでました。

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.6

はじめまして。 >ルータを購入して、設定したら・・・ 「ルーター」にBフレッツの接続設定をしたと言うことですか? ディスクトップには以前の「フレッツ接続ツール&PPPoE設定」が残っていませんか? 「ルーター」に接続設定をしたのであれば、これらは必要ありませんので削除して下さい。 または、 ディスクトップとノートにそれぞれ接続設定したのですか? もしそうであれば、二つ共削除して「ルーター」に接続設定して下さい。

pcnet
質問者

お礼

kensankenさん。ご回答ありがとうございます。「フレッツ接続ツール&PPPoE設定」はすべて削除しました。ディスクトップとノートも接続設定をしました。しかし、インターネットはできません。でも、外部のIPアドレスにはpingは通ります。

  • nken914
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.5

ディスクトップパソコンが前のIPアドレスを覚えこんでおり 新しいアドレスを受け付けない可能性があります XPの場合 スタートからファイル名を指定して実行をクリックし winipconfig /renew と入れてみて下さい、古いIPアドレスをリリースしますので、電源を入れなおすと新しいルーターからのIPアドレスが振られます

pcnet
質問者

お礼

nken914さん。ご回答ありがとうございます。ファイ名を指定して実行を使用してwinipconfig/renewを実行したらエラーメッセージが出ました。コマンドプロンプトを使用してwinipconfig/renewしたら実行できましたが、インターネットはできません。外部のIPアドレスにpingを使用したところ通じます。

noname#208568
noname#208568
回答No.4

>。他のノートパソコンからはルータを通して、インターネットが接続できます たぶん、IPアドレスを設定しているのではないでしょうか。 IPアドレスを自動的に取得するにチェックを入れてください。 マイネットワーク→ローカルエリア接続をダブルクリック→プロパティ→全般タグでインターネットプロトコル(TCP/IP)をクリックしてプロパティ→IPアドレスに設定値が入っていたらIPアドレスを自動的に取得するにチェックを入れる。 的外れでしたらすいません。

pcnet
質問者

お礼

jiroutoraさん。ご回答ありがとうございます。ネットプロトコルのプロパティを見たら、自動的に取得に設定されてました。

noname#26950
noname#26950
回答No.3

参考程度に… プロバイダより、グローバルIPアドレスをもらわないと、インターネットに接続できません。ルータのWAN側のグローバルIPアドレスの確認は通常、ブラウザ(IntenetExplorer等)を立ち上げ、ブラウザのアドレス欄にルータのメーカーの説明書に記載のIPアドレス(例えば、192168.11.1)を入力すると、ルータの設定画面が表示されます。ここでWAN側のグローバルIPアドレスを確認することができます。またその他に、アドレス欄に「http://websetup」などと入力すると、ルータの設定画面が表示できるルータもあります。プロバイダと正常に接続できている場合には、ルータの「接続確認」画面に「接続中」などと表示されますので、ルータとプロバイダが接続できているかどうかすぐ分かります。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

スタート→接続→全ての接続→ローカルエリア接続→右クリック→ プロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択→プロパティ ここで色々な値が入っていると思います。 これを、IPアドレスを自動的に取得する。DNSサーバのアドレスを 自動的に取得する、に変更するとつながると思います。

pcnet
質問者

お礼

Tasuke22さん。ご回答ありがとうございます。ネットプロトコルのプロパティを見たら、自動的に取得に設定されてました。

pcnet
質問者

補足

Tasuke22さん。ご回答ありがとうございます。ネットプロトコルのプロパティを見たら、自動的に取得に設定されてました。

回答No.1

ちょっと違うかもしれませんがモデムに直接繋がれてたという事でデスクトップPCのMACアドレスをモデムが自動的に記憶して調子が悪いのかもしれません。 モデムのリセットをしてみたらどうでしょうか?リセットボタンとか特になければ通電をやめて30分ぐらい放置とかで。

pcnet
質問者

お礼

lalala_su_sanさん。ご回答ありがとうございます。モデムにはリセットが付いていませんでした。電源を切って二時間ぐらいモデムを放置したのですが、やはり繋がりません。

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