• 締切済み

パソコンで

Windows8でfire foxをつかってるのですが Videos mediaplay-airというのがでてくるようになりました 少し調べたら危ないものらしくすぐに消そうとしてるのですがアンインストールしようとするとセキュリティリスクが検出された とでてきてファイルを削除することを勧められてそれをクリックするとおわります しらべたところ危ないものと説明があったのですがパソコンに疎く不安です、詳しいかた、けしかたなど簡単に教えてもらえないでしょうか??

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Video mediaplay-airは、ダウンロードしたフリーソフトのプログラムにバンドルされインストールされるアドウェアです。 海外のサイトから機械翻訳(ダウンロードするリンクもありましたが、危険なので、文言のみ掲載し、参考URLも掲載しません)したもの。 ステップ1:アンインストール 画面の右端のリストから「検索」「コントロールパネル」入力し検索「スタート」「コントロールパネル」 「プログラム」「プログラムのアンインストール」 (クラシック「プログラムと機能」「プログラムのアンインストール」)ビデオMediaPlayオンエアをアンインストール。 ステップ2:Firefoxから「ビデオMediaPlayオンエア」広告を削除 Firefoxウィンドウの右上隅には、Firefoxのメニューボタンをクリック( 「 ヘルプ 」の場合[ヘルプ ] メニュー[トラブルシューティング情報]を選択 「トラブルシューティング情報」右上にある「Firefoxをリセット 」 Firefoxを閉じ、デフォルト設定に戻ります。一覧が表示 「 完了 」 ステップ3:AdwCleanerで、FirefoxからビデオMediaPlay-エアアドウェアを削除 AdwCleanerユーティリティをインストール、「ビデオMediaPlayエアー "悪意のあるファイル、ブラウザの拡張機能や、レジストリキー、お使いのコンピュータとWebブラウザをスキャンします。 ステップ4: 3.6.19アンチマルウェアフリーで「ビデオMediaPlayエアー」ウイルスを削除 3.6.19アンチマルウェアフリー、ワーム、トロイの木馬、ルートキット、悪党、ダイヤラー、スパイウェアなどを含むマルウェアのすべての痕跡を検出して削除するには、 ダウンロードした3.6.19アンチマルウェアでスキャン削除 ステップ5:「ビデオMediaPlayエアー」HitmanPro持つマルウェア感染のダブルチェック HitmanProは、感染したマルウェア(ウイルス、トロイの木馬、ルートキットなど)を削除するためのセカンドオピニオンスキャナ ステップ3以下は駆除するためにソフト・ツールをダウンロードしなければならないので(危険が伴うので)無視した方がよいかも知れません。