古いパソコンのデータ削除とセキュリティのアンインストール方法

このQ&Aのポイント
  • 古いパソコンのデータ削除をする際にはセキュリティのアンインストールも必要です。
  • データ削除がうまくできるか心配な場合は、早めにセキュリティのアンインストールを行いましょう。
  • 新しいパソコンに移行する予定がある場合でも、期限内にセキュリティのアンインストールを完了させることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

古いパソコンを処分します

処分をするためデーター削除をするときいつセキュリティのアンインストールをすればいいのでしょうか?データー削除がうまくできるか心配なので早くにアンインストールしてしまうと心配です。まだ、期限内ですので新しいパソコンで使うつもりでいます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

noname#245434

みんなの回答

• aki43
回答No.3

処分と言う事はネットに 繋がない訳だからいつアンインストールしても大丈夫でしょ

質問者

お礼

はい ありがとうございます。後 数日使います♪

• ts0472
回答No.2

古いパソコン処分は 廃棄?下取り? ESETは1台?年バージョン? 3台 5台版だけど使い切っている? 重複回答になりますが 外部との通信に対するセキュリティ機能なので インターネットに接続しない 誰かが作ったUSBやSDなどカードを読み込まない という使い方をすればESET無しでも大丈夫です パソコンの中にウイルスなど悪いものは入っていない 私だったら 新しいパソコンをセットアップして(Windows標準のDefenderで間に合う)使える事を確認してから 古いパソコンからアンインストールし新しいパソコンに新規インストール という流れで作業します 5台版で2台分余っているので追加インストールし暫くは両方使えるようにしますが

質問者

お礼

古いパソコンは廃棄です。私方は3台中の3台目です。皆さんに教えていただくまでインターネットを接続しないということに気が付きませんでした。気持ち的に楽になりました♪ 回答ありがとうございました。

• okwavey6
回答No.1

ネットワークと切断されたなら、いつアンインストールしてもリスクはないかと思います。

質問者

お礼

さっそくお返事をいただき教えていただきありがとうございました。気が付きませんでした切断していると大丈夫ですね。感謝です♪