• ベストアンサー

ファイアーフォックスをアンインストールするとブックマークは?

今使っているファイアーフォックスの調子がわるいので、一度アンインストールし、再びダウンロードしようと考えています。しかし今までのブックマークがなくなってしまうのはとても残念なので、このブックマークを保存し、新しいファイアーフォックスに移す方法を教えてください。なお、当方まったくパソコン関係には詳しくありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

そのままアンインストールしただけならブックマークもその他の設定もそのままのこりますけど、それでは不具合が修正されないです。 ブックマークはエクスポートしてバックアップをとって下さい。 ブックマーク - ブックマークの管理 から行います。 その後、以下の要領でクリーンインストールして下さい。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

kyokujitsu
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

ツールバーから「ブックマーク」→「ブックマークの管理」→「インポートとバックアップ」→「バックアップ」で任意のフォルダにバックアップを作成し、ファイアーフォックスを再セットアップした後でバックアップから復元する、という流れになるかと思います。

kyokujitsu
質問者

お礼

ありがとうございました。