• ベストアンサー

ウイルスセキュリティーZEROでパソコンが

ウイルスセキュリティーZEROをインストールしてからパソコンの調子が悪くなりました。まずウイルスセキュリティーを起動して見るとシステム防御と前回の更新とエントリー状況以外、停止中になっていて有効にするをクリックをしてもなにもおきないし、さらにアンインストールをしようとしてもクリックしたあと削除準備中のままになったり、シャットダウンしようとしてもそのままシャットダウンできません。 どうすればいいでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.3

こんにちは。  ネット切断とは→インターネットのLANケーブルをパソコンから抜くことです。これで,ウェブサイトを通してのウィルス感染を防ぐことができます。  セーフモードとは→Windowsの修復モードです。常駐型プログラムを起動させないので,干渉なしで修復可能になります。    セーフモードの立ち上げ方  (1)電源投入後,F8キーを連打することで入ることができます。  (2)Windowsが起動できるときには,次のやり方の方が確実です。 パソコンが起動しているときは,次の手順でブートメニューを使います。  書き方は長いのですが,むつかしくはありませんので,ご安心ください。  スタート →「ファイル名を指定して実行」 →「msconfig」と入力」してOKボタンをクリック →「システム構成ユーティリティ」のダイアログボックスが出ます→「BOOT.INI」のタヴをクリックします →「ブートパスをすべて検査する」の下にある「ブートオプション」を見つけます →「□/SAFEBOOT」の□にチェックを入れます →右側で「MINIMAL」が選択されていることを確認します →「適用」→「閉じる」 →「再起動」を促す画面が出ますので,クリックします  以上で,セーフモードが立ち上がりますので,ウイルスセキュリティーZEROをアンインストールして下さい。  アンインストールは,コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からではなく,  スタート→プログラム→ウィルスセキュリティ→アンインストールをクリック,とたどって,アンインストールして下さい。  アンインストール後に,残骸が残らないようにするためです。  以上,ご参考になれば,うれしいです。

takee04
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事直りました。

その他の回答 (5)

• tubojp
回答No.6

こんにちは、私もノートンより乗り換えで 電気店で購入したCDロム版のウイルスセキュリティーZEROを インストールしたところwindowsxpが起動しなくなりました。 さらにアンインストールも出来なくなりました。 このためセーフモードよりwindowsのシステムの復元で ウイルスセキュリティーZEROのインストール前までもどし 最新バージョンをソースネクストのサポートページよりダウンロードし インストールすることで、無事作動するようになりました。 ご参考まで。

• dasaltew
回答No.5

こんにちは。  No.3です。  質問者様が,立ち上げた「セーフモード」を終了して,通常通りの起動をする方法を,念のためお伝えします。  No.3の(1)と(2)のどちらでもいいですが,スタートメニュー→「終了オプション」→「再起動」をクリックすればよいです。  また,(2)の方法でセーフモードを起動した場合は,同じように,「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力してもよいです。  以下, →「システム構成ユーティリティ」のダイアログボックスが出ます →「BOOT.INI」のタヴをクリックします →「ブートパスをすべて検査する」の下にある「ブートオプション」を見つけます →「□/SAFEBOOT」の□にチェックが入り,右側で「MINIMAL」が選択されていることを確認します →この選択の□の中のチェックを外します →「適用」→「閉じる」 →「再起動」を促す画面が出ますので,クリックします  この後,再起動後の画面に再度「システム構成ユーティリティ」の確認画面が出ます。  この処理の仕方は,「Windowsの開始時に~システム構成ユーティリティを起動しない」の□にチェックほ入れて,OKボタンを押します。  これで,次回から通常起動時には,システム構成ユーティリティの画面は出ません。  以上,長くなりましたが,お願いします。

• dasaltew
回答No.4

こんにちは。  No.3です。  追伸です。  (1)と(2)を続けてするのではなく,「(1)か(2)か,いずれかの方法で」おためし下さい。  Windowsが起動しているときは,(2)の方がよいと思います。  では,お願いします。  

• goold-man
回答No.2

インストール後利用開始の手続きはしましたか?アップデートはしましたか? タスクバーアイコンを右クリック「設定とお知らせ」左「ス製侵入を防ぐ」「設定」で「ネートワーク」で「追加」で許可したりしましたか? ウィルスとスパイウェアもも「設定」で「有効」にできないということですね。 アンインストールができないときはネット切断しセーフモードでアンインストールできませんか?(「プログラムの追加と削除」からでなく「スタート」「すべてのプログラム」「ソフト」の「アンインストール」から)

takee04
質問者

補足

ネット切断しセーフモードってどうやってやるんですか? すいません

• -wow-
回答No.1

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%A5%A6%A5%A4%A5%EB%A5%B9%A5%BB%A5%AD%A5%E5%A5%EA%A5%C6%A5%A3%A1%BCZERO&ct_select=1&ct0=207&ct1=552&ct2= それ系の質問は過去にたくさん出ております。まずはご自分で調べる努力を。。。サポートにも問い合わせてください。