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Anti Virus2004アンインストールができません

アンインストールの最中にフリーズしたため、強制的にパソコンの電源を切りました。再度プログラムの追加と削除から、Anti Virus2004をクリックしても次のようなメッセージがでてできません。『新しいバージョンのNoton Antivirusを検出しました。・・下のプログラムの追加と削除リンクをクリックします』 クリックしても削除できません。インストールをしなおしてから、と思いインストールをしても『インストーラーにエラーがあって完了できない』と上と同じメッセージがでてきます。どうしたら、アンインストールできますか?WINDOWS再インストールしか方法はないんでしょうか?教えてください。

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  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

 "SymUninst.exe ツール" を利用してみましょう。  詳細は、下記「テクニカルサポート」を参照してください。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041005144122953  SymUninst.exe ツールを使用して Norton 製品をアンインストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031020172634958  Norton AntiVirus 2004 をアンインストールして再インストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953
IMOPINK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!教えてくださった方法でアンインストールすることができ、2005年版をインストールすることができました。助かりました!

その他の回答 (1)

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.2

 今回の場合だと、レジストリから削除した方がよさそうですね。以下は、シマンテック社のHPに書かれてあることのコピーです。 ************************** 以下の手順でレジストリを削除します。 注意: レジストリを直接編集する操作になりますので、操作前に、以下の手順に従って必ずレジストリのバックアップをとってください。 1.[スタート] ボタンから [ファイル名を指定して実行] をクリックする。 2.名前欄に regedit と入力して [OK] ボタンをクリックする。 3.レジストリエディタが起動します。 4.[レジストリ] または [ファイル] メニューから [レジストリファイルの書き出し] または [エクスポート] をクリックし、レジストリ情報を保存する。 5.この時、[書き出し範囲] または [エクスポート範囲] は [すべて] をクリックしてください。 また、保存する場所、ファイル名は任意で結構ですが、全角文字は使用しないでください。 このファイルがレジストリのバックアップとなります。万が一レジストリの編集に失敗した場合は、このファイルをダブルクリックすることで操作前にレジストリを復元できます。 -------------------------------------------------------------------------------- 以下の手順でレジストリを編集します。 1.[スタート] メニューから [ファイル名を指定して実行] をクリックする。 2.名前の欄に以下のように入力する。 regedit 3.[マイコンピュータ] の下の階層の、[HKEY_LOCAL_MACHINE]を展開する。 フォルダの左側に表示されている (+) をクリックすると展開されます。 4.同じ要領でフォルダを開き、最終的に以下のフォルダをクリックする。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec -------------------------------------------------------------------------------- 注意: HKEY_LOCAL_MACHINEフォルダの左の「+」マークをクリックすると、その下に複数のフォルダが表示されます。表示されたフォルダの中にSOFTWAREというフォルダがあるので、SOFTWAREフォルダの左の「+」マークをクリックします。SOFTWAREフォルダの下に表示されたフォルダの中に「Symantec」フォルダがあります。 -------------------------------------------------------------------------------- 5.上記 Symantec フォルダを右クリックして、[削除] をクリックする。 6.同じ要領で以下のフォルダも削除する。 確認できない項目についてはスキップして次の項目へ進んでください。 HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SAVRT HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\navapsvc HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\NAVENG HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\NAVEX15 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SymEvent HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SYMREDRV HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SYMTDI HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SBService HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\EventLog\System\savrt HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\Navw32.exe HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\NAVWNT.EXE HKEY_LOCAL_MACHINE\software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\qconsole.exe HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\BootWarn HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\ccApp HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\ccEvtMgr HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\ccPwdSvc HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\ccPxySvc HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\navapsvc HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\NAVENG HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\NAVEX15 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SAVRT HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SAVRTPEL HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMDNS HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMEVNT HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMFW HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMIDS HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMIDSCO HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMNDIS HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMREDRV HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMTDI HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\ccApp HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce\Run BootWarn.exe HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{F4C9398F-B6C6-4A4B-8B6D-795CD86F915D} HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\LiveReg HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\LiveUpdate HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\Norton Rescue 7.レジストリエディタを閉じる。 8.コンピュータを再起動する。

IMOPINK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

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