• 締切済み

勉強のしすぎによる変化

此方は全然勉強しない人間なんですが もし、勉強しすぎると顔って変化するものなのでしょうか。 人間性の変化はコントロールが可能だと思いますが 顔はどうなんでしょうか。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

楽しければ 大抵の人は笑います 笑顔で居続けると 笑顔の形が顔に定着します 表情筋と言う物はご存じですか? 人の表情を作る筋肉です 筋肉が発達して、笑顔を作り易い顔が作られるです もちろん 筋肉だけではありません 楽しい事を考えている人の表情と 不機嫌そうにしている人の表情は 全然違うと思いませんか? その時の心境が変化するだけでも、人の表情は変わります 勉強のしすぎで、表情が変わるか? との事ですが 恐らく変わるでしょう 勉強を楽しいと感じられる人なら 勉強をすると楽しそうな表情が作られます 勉強が苦痛なら、苦しそうな表情が作られるはずです