• 締切済み

顔だちの変化について。

19歳です。 僕は小学生の頃までかなりの父親似でしたが、年をへるごとに母親似になっていきました。と同時に、顔もかっこよくなって、もてるようにもなりました。 この先、自分の顔がどのように変化していくか想像をめぐらしています。 そこで、おききしたいのですが、 これから変化する顔を予想するには、親を手がかりにするべきでしょうか。 父親似から母親似になって、また父親に似るということはありうるのでしょうか? 知識ある方、体験ある方、ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#34123
noname#34123
回答No.3

うちの主人は子供の頃は丸顔で母親似だったのに思春期以降だんだんと父親似になりました。 20代の義父の顔は知りませんが、母親似でない事は確かだと思います。 今は40代のオッサンになった主人ですが亡き義父にそっくりです。 表情までがね。 でも歩き方なんかはむしろ母親に似てると思います。 質問者様の年齢を考えるとお母様似で定着するんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haskap48
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.2

私も22歳くらいまでは誰が見ても間違いなく父親似でしたが、徐々に母親似になっていき、33歳になった今は、母とそっくりらしいです。 自分では漠然と、年を重ねるごとに同性の親に似ていくのかな?と思っていたのですが、質問者さんの場合は逆なのですよね。(同性の親から異性の親に似るようになった) 30を過ぎてくると、顔よりも体格でかなり印象が左右されるように感じます。 スーツ着ちゃえば誰でもかっこよく見えますからねー。 顔立ちの細かな変化は、その人が30年間どういう生活をしてきたかが、如実に出ます。 営業っぽい人はそういう顔をしているし、プログラマーやエンジニア、公務員、教師、自営業…なんとなく一目でわかります。 なので、将来したい仕事についている人の顔を参考にすれば、多分ああいう印象になるだろうなと想定できるのではないでしょうか。 でも30を過ぎれば、清潔でさえあれば、顔の造形はあまり区別がつかなくなってくるのが正直な実感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33283
noname#33283
回答No.1

私は22過ぎたあたりから父親に似ていると言われるようになりました。それまでは、誰の子だ?というかんじでどっちにも似てなかったらしいですが。 19だとまだあるんじゃないでしょうか? 高校卒業後成人式であった人はyクも悪くもずいぶん顔変ってましたからね。 手がかりは、親戚や祖父母も考慮に入れたほうが良いと思います。 私は、親戚のおじさんに一番似ていると言われますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもん の体形 の変化について

    ドラえもんは、単行本の1巻のように、最初はかなり、まんまるで、ずんぐりむっくりな格好をしています。 起き上がりこぼし(と、ネコ) から、藤子先生がヒントを得たというエピソードを感じさせます。   でも、昭和50年くらいを境に?しだいに見慣れた動きやすい(?)体形に変化しています。  これは、藤子先生が意識的に変えられたのか、それとも、どんな漫画家でもそうですが、書いていくうちに、キャラクターの顔やデザインや体つきが変っていきます。 どちらが本当なのでしょうか?  どちらも当てはまる(?_?)といえば、そうかもしれませんが・・・  小学生のころから、藤子漫画ファンです。(^_^) 素朴な疑問ですが、ご存知な方、いらっしゃるとうれしいのですが・・・ 

  • 父親を知りません

    お父さんを知りません 私は中学1年生ですが お父さんのことを まったく知りません。 顔も名前もなにも知らないんです ほとんどの母子家庭の人は 父親の名前も顔も知っていて 私と同じような環境の人がいなくて 悲しい(?)というか、 なんというかわからない感じです。 それに父親がいないことが 知られるのがとても嫌です これってへんですか? 父親のことを小学生のころに 聞いてみたことがあるのですが 母親にごまかされてしまいました 私は小学校卒業の時期に 母親が話してくれるかも。と 思っていたのですが、 母親は話す気がないようで…。 こういうことはどのような タイミングで聞いたらいいですか? それとも自然に母親から 話してくれるのを 待ったほうがいいですか? 文章めちゃくちゃですいません。

  • レーシックをすると実際どんな変化がありますか?

    視力が小学生の頃から悪く、今はコンタクトを利用しています。 しかし、コストもかかる上、毎日コンタクトをつけるのがめんどくさく、レーシックも一つの手だなと考えています。 レーシック手術をすると、視力がよくなるのと同時になにか変化はありますでしょうか。

  • 父親に殺意があります

    父親に殺意があります でも…わたしが私に対しても殺意があります 同じ血がつながってるからです 同じような顔…自分が父親と似てることが憎いんです 夜もなかなか寝付けなくて 夜や朝になると自分にイライラします… 親をみると頑張ることもどうでもよくて どうせ邪魔されるとか だれも見てくれないとかおもってしまいます… 小さいころや小学生のとき 父親は自分が小さなころに寂しかったからか わたしに嫌みやわたしに冷たくしたり わざと寂しがらせ 父親は無視をしてきます 喧嘩をうってきて母親と喧嘩になったり暴言はかれたり してきました…… だから私は父親が嫌いで… しかも今年から仕事はしてなく父親は毎日寝たきり…(40代です) 私はイライラしてしまいます わたしは高校生なのですが 父親をみてると過去のことをおもいだしてしまいます どうしたらいいですか?

  • わたしは親不幸でしょうか?

    『学校に行かなくてもいいから、とっとと働いて親に金をよこせ』という親でも大事にしなればいけませんか? 小学生の頃から、母親に言われ続けて、家にいるのが堪らなく嫌だったので、家を出て寮のあるところで働き、母親とは10年ほど音信不通にしていました。事情を知らない職場の上司や同僚などは、わたしが家に帰らないことを知って、『親不幸』だといいます。 特にわたしが悪さをした訳でもないのに、突然バンバン何度も叩いてきたこともあります。 『金をよこせ』というのは毎日言っていて、父親に『お前がそうゆうことをいうから○○(=わたし)がおかしくなった』と言われても、止めない母親でした。 実家に帰るくらいだったら、死んだ方がましだと思って、必死で頑張ってきました。わたしは親不幸でしょうか?

  • 母親について

     僕は今高校2年生です。僕は実の親でない母親に虐待されてきました。他に母親がいるとわかり、直ぐ家を出て今は僕の父親の実家で暮らしています。それとほぼ同時に、育ての母親と父親の仲が悪くなり父親も家を出て僕と一緒に暮らしています。仲が悪くなった原因は父親が女をつくった事が、育ての母親にばれたからです。しかし、必ずしも父親が悪いとは思いません。ケンカ両成敗でどっちも悪いと思います。育ての母親はあまり人の気持ちが解る人ではなく、かなりキツイ性格をしています。父親は一時会社の状態が非常に悪い時がありました。僕は詳しくは解りませんが、残業ばかりで大変だった頃、父親に対して精神的に接してあげなかったため、一時の逃げ場として女をつくったようです。それを問いただして父親の逃げ場をなくして、結果的に家から追い出しました。その家は、父親がローンで建てたもので、その土地の税金は父親の親が払っています。僕が家から出て行くとき、僕からは小さい頃からお年玉などで貯めたお金を全部取りました。そこまではしないと思っていたのですが・・・。父親と育ての母親の間には小学生の僕の弟がいまして、本当かどうかその僕から取ったお金は弟の学費等にするようです。育ての母親の言い分としましては、父親が女をつくったから悪いと言い、できるだけ慰謝料を取ると言っていましたし、そこの家にい続けると言っています。僕が口出しする話ではないのでなにも言いませんが、確かに女をつくった父親は悪いと思います。しかし、良い悪いの話ではない気がしますし、逃げ場は誰でも必要な気がします。一般的にみたら母親のやっていることは通る事で、離婚した場合女をつくった父親が悪くなって慰謝料を請求されてしまうのでしょうか?僕がある人に相談したとき、「普通は直ぐその家を出て行くよ、ずうずうしい人だね、それは父親の両親の人が良いから通る話だよ」と言っていました。

  • 親の復縁

    お願いします。 私は小学生の時に親が離婚しました。 父親に育てられたのですが、今私が40歳になって離婚した親同士で家を行き来しており、復縁の話を他所で聞きました。 出て行った母親と顔をあわせたのは先日のことでした。 30年近くあってなかったと思います。 私は20歳の時に養子縁組をして、その家の次女と結婚をし、籍は外れているのですが、もし復縁となると私が母親も扶養する義務があるのでしょうか? 私の戸籍謄本はどういう状態になるのでしょうか? 私は母親を母親と思ったことが無いので、嫌で嫌で困っています。 詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

  • 助けてください!

    親(50歳)が本当に仲が悪くて困ってます。 母親の親達も、父親の親達も仲が悪かったようで二の舞です。 私が小さい頃から学生の頃は、毎日喧嘩していて、私もよく怒られたり虐待のような日々でした。 私は社会人になり家を出て、実家のアパートには親2人です。父親が50歳手前にして仕事を辞めました。 母親は私が小学生の頃は仕事をしていたのですが、父親が〝お前は職場の人と浮気してる〟と勝手なことを言い出して辞めさせられました。今回父親が辞めたタイミングでパートに行きはじめましたが安い給料です。 父親は亭主関白で、俺の言うことが全て正しいと言い張る人間。昔の威厳をいつまでも引きずる人です。仕事を辞めてからは昼夜逆転生活、パチンコ(パチンコは前から)にも行きます。「わしがもっと出世しなかったのはお前のせいや」「そんな安いパートやめろ違うとこいけ!」「こんな不味い飯いらん!」と言ってカップ麺食べたり、何から何まで母親に当たりまくり。 母親は1人で出かけたりしないタイプで、行かせてもらえないと被害妄想してしまいます。父親に言い返すことはありますが、もう何やってもダメなので諦めているようですが、相当きているそうです。母親の通帳は父が持っているようです。 父親が仕事をしていないので、退職金や貯金してたもの、祖父の遺産等、母親のパートで今後やりくりできるとは思えません。 たまに実家帰るだけでも息苦しいし、母親から、メールで連絡が来るたびにしんどくなるし、私自身もどうしたらいいのか分かりません。 私には彼氏がいるので、一人暮らししている場所に母親を呼んで2人で生活は難しいです。母親に離婚したら?と言うのですが、なかなか色々な問題で難しいのだと思います。 私だけがこんなに小さい頃からずっと両親の問題で悩んでいるのかな?としんどくなります。一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 戸籍上の父親探し

    こちらに聞いていいのか分からないんですがお願いします。 私は父親の名前も顔も知らないんで、ずっと調べたくて最近戸籍謄本を取ったんです。 父親の欄に名前が記入してあったんですが、この父親の住所を調べたいと思っています。でも、記載されている名前しか手がかりはありません。こういう場合は自分で調べると言うのは、不可能でしょうか? ちなみに母親とは連絡していないので何も聞くことは出来ません

  • 虐待を受けている子供が両親の離婚を願う話。

    私はまだ成人しておらず、一人暮らしなどはできない状況です。それを踏まえて読んで下さい。 私は小さい頃から母親に虐待(?)を受けており、お皿を投げられる、蹴られる、殴られるなどされてもずーっと耐えてきました。前に顔を殴られている時腕で顔を庇ったら、抵抗すんな!!と怒鳴られました。。 また、父親が私が暴力を振るわれているのを見て、私を庇おうとして土下座をすると、母親が頭をリモコンで思いきり殴り付け、流血してしまいました。 前から、近所の方や先生から 虐待じゃないの?毒親だよ?と言われてきたけれど、我慢していました。 しかし、もう耐えられません。父親が可哀想です。 今の状況を打破するために、私が出来ることはありますか?また、アドバイスをお願いします!