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仕入れのマイナス請求

税理士事務所で働きだして日が浅くどうしてよいか困っています。 顧問先から仕入れ請求書をもらいました。7月の請求のある会社の欄に △2700と書いてありました。(8月に支払う) これは、請求しすぎたと考えてよいのでしょうか。 うちの事務所は、月末に 仕入れ/買い掛けで発生分は計上します。 発生分は処理できるのですが、8月の支払い請求書が来たときでこの△2700はどう処理すればよいですか? エクセルで買い掛けを管理しています。表に-2700と入力は、わかります。 8月に支払いがあったときにこの表もどう作成すればよいかわかりません。 わかりにくくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10402/21783)
回答No.1

>7月の請求のある会社の欄に△2700と書いて… 他人に物事を説明するときは、もっと丁寧に、正確に書いてください。 ----------- 請求書 △2700 ----------- だけではないでしょう。 ほかに何と書いてあるのですか。 ・返品 ・前月分過剰入金 とか、マイナスになった理由が分からなければ、処理方法も決まりませんよ。

abura0922
質問者

お礼

ありがとうございます。支払い明細には、これしか書いてなかったので どうすればよいかわからず質問しました。 あまり先方に質問するなと言うのが、今の事務所の方針なのですが、 先方に確認します

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