HL-5250DNの「紙がない」エラーについて

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用している複数のHL-5250DNで「紙がない」というエラーが発生します。
  • 新しいPCに再インストールした際に発生したエラーで、同じ現象が複数のプリンターで起こるため故障ではないと考えられます。
  • サポート終了のためドライバの不具合を修正する方法が分からないため、このエラーの対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HL-5250DNの「紙がない」エラーについて

複数のHL-5250DNを会社で使用しています。 PCが新しくなり(Windows7 64bit)、その新しいPCに再インストールしたところ「紙がない」というエラーが起こります。 1台だけではなく、複数のHL-5250DNで同じ現象が起こるため、故障は考えられません。 ドライバに不具合があるのか思うのですが、サポート終了のためどうしてよいのか分かりません。 対処方法はありませんでしょうか?よろしくご教授のほどお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• Les_
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.4

ANo.3さんが既に回答されていますが、お知らせには 「本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2014/04/01)」 とありますので、問い合わせた方が良いかと思います。 http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=hl5250dn また、本体ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンも確認してみてください。 http://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5250dn&type2=1004&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=hl5250dn&targetpage=18

Les_
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべてのサポートが終了していると勘違いしておりました。 とっても助かりました。 皆さんに回答いただいて感謝しておりますが、一番詳しくご回答いただいた samtomsanをベストアンサーとさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ブラザーコールセンターに複数台のプリンターの不具合の同じ症状を問合せしてみてください。対応してくれます 電話番号は0120-590-381です。出来ますなら早朝に問合せください 月~金 9:00~20:00 土 9:00~17:00です 早い方が繋がりやすいですので9時過ぎたら直ぐですと待ち時間少ないので こんな事しか お伝えできなくて ご免なさいです 複数の同機種が同じエラーを出す事が問題ですので 丁寧に対応してくれる筈です。。

Les_
質問者

お礼

ありがとうございます。 コールセンターにお問い合わせしようと思います。 普段使っているプリンタが繋がらないと本当に不便ですね。身に染みました。 ご丁寧にありがとうございました!!

回答No.2

(Windows7 64bit)、 このOSバージョンは使用していますパソコンのOSと合っていますのでしょうか? 同じWin7でも32bit 64bitの2種類があります。 各パソコンのbitの数字を確認ください この辺のインストールに問題があるように考えられます。 またはドライバーインストールが正確に出来てないと思われます パソコンのHL-5250DNのドライバーソフトを全て削除して ブラザーホームページから再インストール行ってみてください

Les_
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 はい、64bitを選択しています。 なかなかうまくいかないので、ドライバーソフトを再インストールしたり、 「デバイスとプリンタ」にあるプリンタのプロパティから再度64bitのドライバを読み直したりしたのですが、同じエラーのままです。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl5250dn 8のドライバーが出てるぐらいだからサポート終了って事は無いでしょう 付属のCDでのインストールだったら、ネットから最新のをダウンロードして入れてみましょう

Les_
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 ネットから最新のをダウンロードして入れています。 やはりドライバーが問題でしょうか?