HL-5250DNの「紙がない」エラーについて

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用している複数のHL-5250DNで「紙がない」というエラーが発生します。
  • 新しいPCに再インストールした際に発生したエラーで、同じ現象が複数のプリンターで起こるため故障ではないと考えられます。
  • サポート終了のためドライバの不具合を修正する方法が分からないため、このエラーの対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HL-5250DNの「紙がない」エラーについて

複数のHL-5250DNを会社で使用しています。 PCが新しくなり(Windows7 64bit)、その新しいPCに再インストールしたところ「紙がない」というエラーが起こります。 1台だけではなく、複数のHL-5250DNで同じ現象が起こるため、故障は考えられません。 ドライバに不具合があるのか思うのですが、サポート終了のためどうしてよいのか分かりません。 対処方法はありませんでしょうか?よろしくご教授のほどお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Les_
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.4

ANo.3さんが既に回答されていますが、お知らせには 「本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2014/04/01)」 とありますので、問い合わせた方が良いかと思います。 http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=hl5250dn また、本体ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンも確認してみてください。 http://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5250dn&type2=1004&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=hl5250dn&targetpage=18

Les_
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべてのサポートが終了していると勘違いしておりました。 とっても助かりました。 皆さんに回答いただいて感謝しておりますが、一番詳しくご回答いただいた samtomsanをベストアンサーとさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ブラザーコールセンターに複数台のプリンターの不具合の同じ症状を問合せしてみてください。対応してくれます 電話番号は0120-590-381です。出来ますなら早朝に問合せください 月~金 9:00~20:00 土 9:00~17:00です 早い方が繋がりやすいですので9時過ぎたら直ぐですと待ち時間少ないので こんな事しか お伝えできなくて ご免なさいです 複数の同機種が同じエラーを出す事が問題ですので 丁寧に対応してくれる筈です。。

Les_
質問者

お礼

ありがとうございます。 コールセンターにお問い合わせしようと思います。 普段使っているプリンタが繋がらないと本当に不便ですね。身に染みました。 ご丁寧にありがとうございました!!

回答No.2

(Windows7 64bit)、 このOSバージョンは使用していますパソコンのOSと合っていますのでしょうか? 同じWin7でも32bit 64bitの2種類があります。 各パソコンのbitの数字を確認ください この辺のインストールに問題があるように考えられます。 またはドライバーインストールが正確に出来てないと思われます パソコンのHL-5250DNのドライバーソフトを全て削除して ブラザーホームページから再インストール行ってみてください

Les_
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 はい、64bitを選択しています。 なかなかうまくいかないので、ドライバーソフトを再インストールしたり、 「デバイスとプリンタ」にあるプリンタのプロパティから再度64bitのドライバを読み直したりしたのですが、同じエラーのままです。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl5250dn 8のドライバーが出てるぐらいだからサポート終了って事は無いでしょう 付属のCDでのインストールだったら、ネットから最新のをダウンロードして入れてみましょう

Les_
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 ネットから最新のをダウンロードして入れています。 やはりドライバーが問題でしょうか?

関連するQ&A

  • HL-5450DNで紙詰まりエラー発生

    ■製品名を記入してください。 【HL-5450DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 紙詰まりしていないにもかかわらず、紙詰まりエラーで動作がストップしています。 ドラムユニットとプリンター前後のアクセスパネルを開け、中に印刷用紙が詰まって無いことも確認済です。その後キャンセルボタンやGoボタンを押しても 状況が変わらず困っております。 ■お使いの環境について教えてください。 使用環境はwindows10で有線接続になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーHL-5270DN紙詰まりエラーについて

    ブラザーのモノクロレーザープリンター、HL-5270DNを長らく愛用しております。 ここ数か月電源を入れていなかったのですが、久しぶりに使おうとすると紙詰まりエラーが表示され、 印刷できなくなっておりました。 前面、裏面共に開けられる部分は全て開けて内部を確認したのですが、 詰まった用紙は見つかりません。 また、何度か電源を入れたり消したりしてみましたが、紙詰まり表示は消えませんでした。 ・前回使用終了時には、紙詰まり等トラブルは起こっていない ・数か月ぶりの使用 ・エラー表示は『カミヅマリ ナイブ』 ・実際には詰まった用紙は見つからない 古い機種なので、そろそろ寿命なのかもしれませんが、 解決できるのであれば、まだもう少し使いたいと思っています。 もしかしたら、これかも?というような案があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • HL5450dnについて

    HL-5450DNユーザです 海外で100Vではなく115Vで使用したいですが故障しないでしょうか? 実際に使われているかたより回答ほしいです また12A使用となっていますがもっと低い値にならないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • [HL-L5100DN]トナー交換について

    ■製品名を記入してください。 【HL-L5100DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 MFC-L5755DWが故障したため、廃棄いたしました。 HL-L5100DNを使っていますが、こちらがトナー交換になりました。 トナーとドラムはHL-L5100DNも同様のものですので、 L5755DWで使い切っていたかったトナーをHL-L5100DNで使いたく思うのですが、HL-L5100DNに交換してもトナー交換のメッセージが消えません。 どのようにすれば残っているトナーを使用できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-5350DN 印刷設定について

    HL-5350DNを使用しております。Windowsプリンタドライバの設定なのですが、用紙や印刷方向を設定し、その設定に名前をつけて、保存・呼び出しできる機能は無いのでしょうか?トレイ1にはA4普通紙、MPトレイにはA5ラベル用紙を入れてあり、毎日複数印刷しておりますが、毎度設定しなくてはならず困っております。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L3230COD】紙詰まりエラー消えない

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230COD】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙も全部取り除いているのにエラーが消えない。何か対処法ありますか                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【有線LAN・bluetooth】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-2140 紙詰まり

    HL-2140で紙詰まりするようになってしまいました。サポートに質問したところ、 A.本体側のトラブルが考えられます。修理受付を現在終了させていただいております。 との回答で困っています。 症状は印字後排紙の途中で紙づまりエラーになります。 印字した紙とは別の紙を給紙してドラムに巻き付いた状態になっています。 印字は終了しています。 パソンにつながないでテスト印字でも発生します。 テスト印字は1枚のみなので次の紙を給紙してしまう事が問題だと思います。 症状から手差しや、トレイに1枚だけ紙を入れておけば問題なく排紙されます。 紙が無いとのエラーが出ないのでプリンタのコントローラが給紙を指示している訳でないはずです。 テスト印字を見るとトータルで1500枚程度しか印字していません。 直せるものなら直したいと思っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL5250DNの両面印刷

    HL-5250DNがMacOS9 Classicで印刷可能と知り中古で購入しました。Clasicの通常プリントは可能でしたが、両面印刷ができません。マニュアルなどみましたが、どこにもOS9で両面印刷不可とは書いてありません。両面印刷可能なドライバなどあるのでしょうか。ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2370DN 封筒印字

    HL-L2370DNを使用しています。封筒に宛名印刷をしたいのですが、 封筒に元から印刷されている会社名がゴーストのように薄くついてしまいます。 以前のプリンターではこのような現象はおこりませんでした。 何か解決方法がありましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL5350DNに関する質問

    ■製品名を記入してください。 【HL5350DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 印刷を途中で中止したくプリンターの電源を切った。 その後、PRtのモニターのPAPER ランプが赤く表示されました。 紙詰まりと考えその紙を取り除きました。しかし、赤いランプは消えませんでした。 プリントを再開しようと印刷を指示したが、不可でした。く                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANです        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう