• ベストアンサー

アベノミクス失敗すれば政権交代あり得る?

■アベノミクス失敗すれば2016年に政権交代あり得る? 米誌指摘 http://newsphere.jp/economy/20140818-5/ アメリカさんは、その受け皿の政党をどこだと思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

自民党しかありません。 維新は最近いまいちパッとしないし・・・ アベノミクスは消費税の反動を多少受けていますがそれは消費税のかけこみで売れた分の反動ですから平均すれば順調です。 欧米は日本の経済を不安定と思っていますが、大きな勘違いがあります。 1.日本政府の借金先は日本企業と日本国民です。身内同士のお金の貸し借りです。ギリシャなどとは大きく実情が違います。 2.日本には資源がない。でもそこは考え方です。日本は人的資源の宝庫です。頭がよく、勤勉で、協調性がある国民が一億二千万人もいる。大資源国家です。 3.ムーディーズなどによると日本国債はアフリカのボツワナ国より信用力がないそうです。なぜそのようなおかしなことになったのか? それは出発点にあります。 最高ランクはトリプルAで、日本はいくつの国とならんでトリプルAでした。でも本当はAAAAAだったんです。最高ランクがAAAだったので日本のバブルが崩壊してどんどん下がってボツワナ以下になってしまいましたが、バブルのころをファイブAとすればまだまだすごい経済力と言えます。 安倍さんの政権交代は当分ないです。10年はやって欲しいと願っております。

area_99
質問者

お礼

政権交代はなさそうですね。 回答ど~も

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

自民党ですね( ^^) _旦~~ 安倍政権から石破政権とか 連立枠が自公から自公民に拡大するかもしれんが zzzzzzzzzzzzzzzzzz

area_99
質問者

お礼

自公民ありますかね? 個人的観測だと、自公維なんですけど。 回答ど~も