• 締切済み

就職で東京に出る場合

地元から就職で東京に出た場合、友達はできるのでしょうか。 仕事をするために東京に出るという状況になると思うのでなかなか友達はできないのかと思います。 できるとすればどのようなところで知り合ったりするのでしょうか。 大学までは地元にいて、就職で県外に出た方などいろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.3

習い事やサークルに入るのが手っ取り早いですね。

• mitomito
回答No.2

>地元から就職で東京に出た場合、友達はできるのでしょうか。 同期入社が、最初の友達候補かなぁ。 今は、SNSがありますから、地元の友人との連絡は続きます。 そんなに、寂しさは感じないと思います。 友人作りで、よく聞くのは、趣味のサークルで仲良くなる話です。 東京は、人口が多い分だけ、趣味のサークルも多いです。 恥ずかしがらずに、参加されると良いと思います。 その次は、フィットネスクラブで仲良くなることですかねぇ。

fuwafuuuun
質問者

お礼

積極的に行動していくことで友人が増えるかどうかは変わってくるという事ですね! 参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• oo14
回答No.1

至るところで会話を求める。 ひとりで食事をするより、二人の方が。 あっという間に、同性、異性を問わず友達ができます。 ナンパとかじゃないんですね。 だたお互いさみしくて、耐えきれない人がうごめいているわけです。 その寂しさに慣れてしまうと、友達はできないでしょうね。 地元では異性とお茶なんか飲んだだけで、 知れ渡りますが、都会ではそんなこと気にするひともいないし。

fuwafuuuun
質問者

お礼

たくさんの人とのコミュニケーションをしていけばそこまで心配することではないんですね!ありがとうございました!