• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:財布のスリム化を図りたいと思っています。)

財布のスリム化のコツとは?

Lupinus2の回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

使わないものは家に置いておけばいいのです。 毎日美容院に行かないでしょ? 免許証は毎日使うし、クレジットカード、保険証はいつ使うかわからないので入れていますが、 あとは家に置いてます。使うときだけ持っていく。 クレジットカードは銀行発行のキャッシュカードと一体のもの。これで一枚減る。 郵貯と銀行と、二種類のカードを常に持つ必要ありますかね? 昔は郵便局のほうが店舗数が多かったので便利でしたが、今は銀行もコンビニで下ろせるところが増えましたし。 手数料が気になるなら、手数料が安くなる口座にすればいい。銀行によってはそうしたサービスがありますから。 最低限必要なものだけにすればいいんですよ。 想像しましょう。急に出張に行くことになった、主婦なら親戚の急病で直ちに向かわなければならなくなった。 その時に必要なものだけ持てばいいのです。

108109
質問者

お礼

>毎日美容院に行かないでしょ? 私は発作的に髪を切りたくなる時があります(働いているので、勤務中に思いつきます)。 しかも「その日じゃないとダメ」と思う悪癖があり、急な予約は無理な時があるので、 行きつけの美容院は3店舗ほどあります。なので、美容院の顧客カードだけでも3枚あり、 それぞれに「何周年記念割引券」「お友達紹介割引券」などが付き、もう何が何やらわからない状態です。 一応美容院関連カードはまとめていますが、それによりさらに財布がパンパンになります。 >クレジットカードは銀行発行のキャッシュカードと一体のもの。これで一枚減る。 そうですね。これは実践できそうです。 >郵貯と銀行と、二種類のカードを常に持つ必要ありますかね? 私はゆうちょから出すお金と都市銀行から出すお金を用途によって使い分けています。 なので、これは譲れません。できれば通帳も財布に入れて持ち歩きたいくらいです(笑) 実際、今の財布に見えない財布は通帳も入ります(が、さすがに危険なので止めています)。 >最低限必要なものだけにすればいいんですよ。 わかっちゃいるけど、止められない・・・おバカな私です。 ムーミンママが持っている、小さいのになんでも出てくるバッグが欲しいです。 ご回答ありがとうございました。おかげさまで、クレジットカードは一枚減らせそうです。

関連するQ&A

  • かわいいお財布

    お財布を長財布に買い換えようと思っています。アナスイ、ASH&DIAMONDS、ツモリチサトなどの財布が好きなのですが、この系統でお値段も同じような感じの長財布を探しています。おすすめの物がある方、どうぞご回答お願いします。 インターネットや通販で購入出来るのであれば、そのサイトなども教えていただければとても助かります!

  • ツモリチサトのお財布

    ツモリチサトの長財布を購入しようか迷っています。 エアメール柄、指輪柄のどちらかを買おうと思うのですが、 以前ツモリチサトのお財布で、カード入れが小さくて カードが入らないものがあったということをお聞きしました>< 近くのツモリのショップに気に入ったお財布が置いてなかったので、 ネットショッピングで買おうと思っています。 ツモリのお財布をお持ちの方、カードはちゃんと入るのかどうか 教えていただけませんか><? よろしくお願いします。

  • ツモリチサトの財布の使い心地

    アナスイの件でも質問したのですが、ツモリチサトの、水玉模様の長財布も可愛いと思うんですが、使い心地はどうでしょう? 見た感じ、羊皮?なので柔かすぎてふにゃふにゃしないかと心配です。 たくさんの小銭とカードも入れたいのですが、使っている方おられたら、ぜひ、教えてください!!

  • ファッションブランド 洋服が主で バッグではなく財布が売っているネット

    ファッションブランド 洋服が主で バッグではなく財布が売っているネット通販しているお店を 教えてください。デザインは革製のシンプルなものが好きです。マニアックなブランドでもかまいません。財布専門 ツモリチサトやアナスイは 見たことあります。 詳しい方教えてください。女性ものを探しています。よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 可愛い財布

     こんばんは! 早速質問させていただきます。  明日のクリスマスイブに、親からお財布を買ってもらえることになったのですが、お財布の目星がつきません。 ここの過去ログを見ると、アナスイやツモリチサトのものが人気なようですが、私はおこづかいがそんなに多くないので、1万円もするお財布に2000円3000円だけ入れるのも、なんだかお財布が可哀想な気がしてしまいます。 なので、背伸びした感じのあまりない、可愛いお財布があったら是非教えてください。 ちなみに今は16歳で、SWIMMERのお財布を使っています。

  • 新宿駅付近のデパート、女性小物売り場・財布

    週末、新宿駅付近で財布を見に行こうと思ってます。 デパートで婦人財布の品揃えが一番よいのはどこですか? アナスイ、ツモリチサト、レベッカテイラー、vivienne辺りは、確実に見たいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 迷っています

    今、アナスイの財布を使っているのですが、そろそろ変えようと思っています。ツモリチサトのコネクト財布かドットの財布かどちらにしようか迷っています・・・使ってみて・・などアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 37歳女性が持つ財布として

    37歳女性です。これまで、私の趣味嗜好は徹底して一貫性がなく、これまでマニッシュが好きな時期、フェミニン、キュート、シック&シンプルと、まったく違うテイストのものに惹かれてきました。 いままで使用した財布はコーチ(5年)→グッチ(半年)→ヴィトンモノグラム(7年)です。 途中のグッチは唯一長財布なのですが、非常に使いづらく、かつ布でできていたため半年で薄汚れ、タンスの肥やしになりました。 なんとなく今は海外有名ブランドではなく、カワイイものに惹かれている時期で、ツモリチサトの財布がいいなぁと思っています。 2万円程度と安いので、5年以上もつかどうかは気にしません。むしろ、2、3年で新しく出た自分好みのデザインに乗り換える楽しさに惹かれた感もあります。 前置きが長くなりましたが、ツモリチサトの財布を37歳の女性が持つのは子供っぽすぎますか?シンプルなラインだったら持ってもおかしくないですか? 今までデパートやら輸入雑貨屋やら探しに探し、気に入ったお店がいくつかあったのですが、ツモリチサトの遊び心あるデザインが気に入って買いたいと思っているのですが、実際30代後半の女性が持つってどういう感じに映るんでしょうか…?

  • 新しい財布が欲しいけど・・・

    今はマリークワントの長財布を使っています。 年齢は30代前半ですが、あんまり 年のことは気にせずモノを買っています(^^;  割とギャル系のものも持っていたりします・・・。 そんな私ですが、そろそろ新しい財布が 欲しいなあ~と思っています。 マリクワの前はネットで買ったハンドメイドの リネンのお財布を使っていました。 今まではずっと3つ折りタイプのお財布を 使っていたのですが、長財布もいいかも、 と思ったり、とにかく人の財布をみて、 「あ~こんなのもいいな~」と思ったり。 現在悩んでいるのは、ピンキーガールズのハートの バックルがついている長財布、(更に言うと色も ピンクにするか黒にするかで悩んでいます) ツモリチサトの猫のアップリケ?の付いた財布 (ピンクにするか、黒にするか、3つ折りにするか、 長財布にするか?)、もっと大人らしく、 そろそろハイブランドのものにするか? でも多分シャネルとか、エルメスは似合わない タイプです。 せいぜい、コーチ、ディオール?、グッチといった、 若干カジュアルっぽくも持てそうな感じのものじゃないと、違和感ありそうです。 そもそも、ピンキーガールズもツモリも 今まで縁のないブランドだったのですが、 人が持っているのをみて可愛いなあ・・・ と思っただけで、全然タイプが違う感じがします。 ツモリは汚れやすいとか、カードが入りにくいなどと 聞いたこともあり、う~~~ん、と悩んでいます。 こういった系統のブランドを愛用されている方、 アドバイスをいただけないでしょうか? あまりにもバラバラすぎる好みなのですが、 みんなそれぞれに可愛くて悩んでしまいます(T_T)

  • この条件に合う財布を探しています

    以下の条件に合う(またはそれに近い)お財布があったら教えてください。 ・2万円以下 ・二つ折り ・小銭入れがホックかがま口で独立型 ・小銭がこぼれにくく中が2つに仕切られていない ・カードがたくさん入る(20枚以上) ・お札入れが2つに仕切られている(銀行明細やクーポンを入れたい) ・素材は硬いものより柔らかめがいい ・カジュアルでもスーツでもあまり浮かないデザイン   ツモリチサトで言うと   http://item.rakuten.co.jp/apois/2007520tsumori3/   より   http://www.rakuten.co.jp/nakaichi/748293/829587/   のほうが好きです 現在使ってる財布はコーチですが、ブランドへのこだわりは特にありません。 使う本人は20代後半の女です。 今月中に購入したいと思っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう