• 締切済み

自由研究

夏休みの自由研究で 脈拍を測ろうとおもうのですが、どのようにして測ればいいですか? できるだけ細かくお願いします

みんなの回答

• agehage
回答No.1

脈拍の測り方で検索してみなさい 一般的には手首の内側に親指を当てて脈を探ります http://www.jp-wellness-care.net/selfcheck/selfcheck_taion.html また、看護婦さんの知り合いなどいたら古くなった聴診器とか借りられるかもしれません、こちらならはっきりわかります 回答はここまででいいと思うのですが、どんな自由研究にしますか? 脈拍を測った!1分間に100だった!終わり!って訳にはいかないと思います ・普段の脈拍はどれくらいか ・赤ちゃん、子供、大人、お年寄りも普段はどれくらいか ・どうすれば脈拍を下げれるか、その最低の脈拍はいくつだったか ・どうすれば脈拍をあげられるか、その最高の脈拍はいくつだったか ・自分の心臓の大きさを調べて一回の鼓動でどれだけの血を送れるか、脈拍から考えて1分間にどれだけの血液を循環させていることになるか ・他の動物の脈拍はどれくらいかネットで調べる こんな感じで調べて行くと面白いかもしれません