• 締切済み

自由研究

夏休みの自由研究で 脈拍を測ろうとおもうのですが、どのようにして測ればいいですか? できるだけ細かくお願いします

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.1

脈拍の測り方で検索してみなさい 一般的には手首の内側に親指を当てて脈を探ります http://www.jp-wellness-care.net/selfcheck/selfcheck_taion.html また、看護婦さんの知り合いなどいたら古くなった聴診器とか借りられるかもしれません、こちらならはっきりわかります 回答はここまででいいと思うのですが、どんな自由研究にしますか? 脈拍を測った!1分間に100だった!終わり!って訳にはいかないと思います ・普段の脈拍はどれくらいか ・赤ちゃん、子供、大人、お年寄りも普段はどれくらいか ・どうすれば脈拍を下げれるか、その最低の脈拍はいくつだったか ・どうすれば脈拍をあげられるか、その最高の脈拍はいくつだったか ・自分の心臓の大きさを調べて一回の鼓動でどれだけの血を送れるか、脈拍から考えて1分間にどれだけの血液を循環させていることになるか ・他の動物の脈拍はどれくらいかネットで調べる こんな感じで調べて行くと面白いかもしれません

関連するQ&A

  • 自由研究・・・

    夏休みの理科の自由研究で 灰汁をテーマにしようと思っているのですが、 いい実験が思いつきません・・・ 灰汁をつかった自由研究でいいのがあれば 教えてくれませんか? あともう少ししか夏休みがないので できれば早く回答がほしいです・・・ 勝手な質問ですが協力お願いします。

  • 手軽に出来る自由研究を教えてください!!!

    僕は中学2年生何ですが中学校の夏休みの宿題で一番嫌いなのは自由研究です。去年も自由研究には困りました。そんな僕に、手軽に、短時間で出来る自由研究を教えてください。

  • 自由研究・・・

    私は中学生ですが、 夏休みの宿題で、自由研究がありますけど、 何を研究したらよいのかまったく思いつきません。 どこかいいサイトがあれが、教えてください おねがいします。

  • 自由研究について、、、。

    もうすぐ夏休みが終わります。 なのですが、、、 自由研究が終わってません>< なにかいいあんはないでしょうか お願いします^^

  • 自由研究・・・・・・

    こんにちは!!今は中1です 夏休みの宿題で自由研究が出ているのですが あんまり進んでいません・・・・・ テーマは決めました地震についてです 検索してみたんですけど 自由研究 地震 とか入れても参考にするものが 全然無いんですよ・・・・・・ 皆さん 自由研究の地震をするとき参考にして 実験とかできるものとかあったら教えてください!! お願いします・・・・・・

  • 自由研究です。。。

    中学二年生です。夏休みの自由研究で困っています。急いでいるので、出来れば詳しく教えてください!お願いします

  • 自由研究

    小6です。 夏休みの自由研究って、何をしたらいいですか? なるべく簡単で、お金のかからないものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの自由研究

    中1です。このたび夏休みの自由研究に悩んでいます・・・ 誰もやったことのないような簡単でおもしろい自由研究がやりたいのですがなかなか思いつきません・・・ 簡単でおもしろい自由研究があったら教えて下さい。

  • 自由研究

    自由研究で何かいい案ありませんか 夏休みの宿題に追われています 実はサボっていました

  • 自由研究

    40代の皆さんは小学生時代には夏休みの宿題で自由研究はありましたか? 因みに私は40代後半ですが、小学校六年間で一度も自由研究はなかったですよ。