• 締切済み

一歩踏み出す勇気。

msyaan222の回答

回答No.6

うーん、もしかしてうつ病ですか? そうであれば、うつの原因の根本を改善いていかないと 運動などで前向きなろうとかしても対処的にしかならない 私としては大それた目標を持ち、それを叶えるべく、あるいは明日からワクワクする様な日常があれば、精神病の大多数が吹っ飛ぶと思うのですよね。 たとえば、貴方が明日から総理大臣になっとする。いきなりの設定ですみませんけれど、もし、そうなったらどういう事をやりますかと。 具体的には総理でどんなライフスタイルがいいかと ヘリチャーターしてホストクラブに行って、「君ら解散ね、今日から私の秘書として大臣室に来なさい!」 と、言ったとして私個人の意見としましては、すばらしいと思いますよ。 女性をお水の世界に溺れされる可能性がある人種に働くチャンスを提供したあげく、テレビ画面に総理のとなりにジャニーズ系が見えるのです。酒のつまみに最高じゃありませんか。 政治に興味の無い人々が政治に興味を持つなら社会意義の高い、 というか感じに、自分の可能性を追求するのです。 不眠とかあるのでしあら、昼寝総理でもいいと思います。 仕事を全部ほっぽり出して国会で寝るのです。 なんということでしょう。それが一国の指導者がしていいものですがと でも違うんです。総理は一国の指導者なんきかじゃない。 議員100人くらいが多数決で選んだだけの存在でそして、議員と比較して総理にしかできない事もない。 ただ名前が「総理」というレッテルだけで、何を決めるのも議員100の多数決だから、総理一人居なくても別にいいのです。 それどころか、昼寝する総理なんてお茶の間の大ブーイング。良いストレスのはけ口となるでしょうし、政治に興味を持つ人も沢山出てくるでしょう。 と言う感じて、貴方も総理を目指してください。 足場として地方議員から名を上げる。最近の地方選挙はちょろいらしいですよ。 貴方が何か精神を病んでるには、何らかの意義、運命があるかもしれない。今まで経験したこと、それを利用しろと天が申してるのかもしれない。