msyaan222のプロフィール

@msyaan222 msyaan222
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/18
  • メンタルクリニックに依存してしまう

    他に頼るところがなく、メンタルクリニックに、主治医に依存してしまっています。 依存と言っても、ただただ次回の診察を待ち遠しく思うだけです。 主治医が好きとかそういう気持ちはありません。 でも、今の人生で唯一クリニックに行くことだけが楽しみです。 決して主治医と相性が良いとも思えないのに、他に苦しみを言葉にできる場所がないので、、、。異常でしょうか。いつかこの気持ちはなくなりますか? 一生クリニックに通うことだけを楽しみにするだけだったらどうしよう、とこわくなってきました。

  • レキソタン細粒1%0.5gを飲んでいます

    レキソタン細粒1%の 5mgを出されていますが 今回処方されてきた袋を見ると 一回量が減ってる気がするんです。(通ってる病院では細粒でしか出せません) 薬シールと薬明細には0.5gと変わらず表記だし 薬局のミスなのかと思ったんですが 片道二時間かけている病院だし 薬局に行くにも 薬を持っていかないと確かめられない気がします 体の状態がひどく悪くすぐに行ける状態ではありません なにか自分で0.5gなのか確かめる方法はないでしょうか? 前貰ったレキソタンの袋5mgはなくなってしまったし.. 比べる事ができないです どなたか助言お願いします。

  • 一歩踏み出す勇気。

    こんにちは。 24歳の女です。 前回の質問とつながると思います。 私は精神的なことから 胃腸の不調に悩んでいて外にも出れません。 最近の私の調子は、 ・夜睡眠導入剤を3錠飲んでも効かない。 ・体の怠さ、痛み、頭痛 ・胃腸不調 下腹部の痛み、胃痛、胃のむかつき、もたれ、不快感 ・夜になるとちょっと調子が良くなるのか脳が興奮状態になる。 ・朝昼夕眠気がある。 眠れない、体の怠さは、昼寝や運動不足が考えられると思っています。 しかしなかなか外に出れません。 この間一度友人とカラオケに行きましたがその後は 気分が悪くて寝たきりになりました。 こんな調子では友人との楽しい時間も過ごせずつらいです。 このままではよくないと思っています。 とても強く思っています。周りにはそう感じて貰えないのがまた辛いです。 そこで質問なのですが、 同じように悩んでる方、悩んでいたことがある方、 こんなことしたらちょっと楽になりました。 外に出る事が出来ました。 遊ぶことも出来るようになりました。 など・・。 何か一歩踏み出せる為にしている事はありますか? 食事でもよいです、ハードな運動はまだ体力がないので無理ですが、 家で出来る運動など。 少しずつでも前に進みたいです。 まずは、外に出れるようになりたいです。 外に出るだけで気分悪くなってしまうのが本当に嫌です。 お願いいたします。

  • うつからの回復期でヤル気がでない

    軽いうつ状態と診断されて約2年半がたちました.アモキサン60mgとスルピリド100mgを服用しています.最近になって調子がよくなってきて,次回から薬を少しづつ減らしていこうということになりました.確かに悲しい気持ちや落ち込んだりすることはそんなになくなってきているし,あっても長くは続きません.ただこの間主治医から「なるべくぐうたらで過ごすように」と言われてきていたせいか,ぐうたら生活からぬけられません.日曜日などの時間がある時でも,以前なら映画を見に行ったり出かけたりあるいは本を読んだりしていたのですが,うつがよくなってきている現在でもどうしてもヤル気がなく,ぐうたらなままで一日を過ごしてしまいます.こうやって質問しているからには少しはどうにかしようという気があるのですが,時間をむだに過ごしていることについて少し焦ったりしています. 回復期だからまだ焦らなくてもいいのかどうか気になります.アドバイスをお願いします.