• 締切済み

これって…

naginozenozeの回答

回答No.1

実際に触られたりはしていないようなので痴漢にはならないと思います。 話を聞く限り 質問者さんのことが気になっているのかなとは思います。 気になるとはいえ、それが好意的なものなのか何か他の感情が裏にあるのか… その方を見たのは はじめてなんでしょうか? 前々からつけられていた可能性も捨てきれません。 どちらにせよ、今回で目をつけられた可能性もあるので これから注意して見てみて下さい。 実害がありませんので まだ確定的なことは言えないと思いますので これからもつけてくるとか そういうことならば 早めに親に相談するべきかと思います。

関連するQ&A

  • 本屋に出没する変な人

    私の家の近所にあるスーパーなんですが、1階が食料品売り場、2階が100円均一と衣料品売り場、本屋になっています。 私は時々その本屋で立ち読みをするんですが、つい最近、気付いたことなんですが、スーツ姿の40歳そこそこの男性が必ずと言っていいほど、隣に立ってくるんです。 私は気持ち悪くて、すぐに違う売り場に移動したんですが、別の日、その男性がいつものように、その本屋にいたので、遠くのほうで様子を見ていたら、中年女性にはそういう事はしないのに、学生や20歳前半の女性ばかりを標的にしているかのように隣や背後に立ち、(女性が)読んでる本を覗き見してるんです(その男性、本を読んでるフリして接近していくため、大抵の人は気が付いていない)。 しかし、『あ、何か覗かれてる』と気が付き、本を置いて、そそくさとどこかに行ってしまう女性も中にはいました。 その男性、体に触れたりとかはしていないようなんですが、あまりにも不可思議な行動を取るため、すっごい不振人物に見えて仕方がなく、この本屋を利用したいとは思えなくなりました。やはり店員に言うべきでしょうか?その男性は大きめのカバンを持っていて、もしかしたら盗撮でもしてるんじゃないか?とか思ってるんですが、こちらの早とちりや勘違いという事もあるので躊躇してます。

  • 電車の中で、こんな女がいた。怒。(カテ違いだったらすみません)

    今日、ある電車に乗った時の事です。 座席が2つあいていまいた。 (太り気味の中年男性と若い女性の間2つ) 私(男)は、若い女性の隣に「すみません」と言って座りました。が その女性に「いやらしい」と言われてしまいました。 一瞬ムッとしましたが、変な意味で座った訳でもないですし 痴漢に間違えられるのは嫌ですし、周りの人達にも迷惑がかかるので抑えました。 みなさんは、どう思われますか? ※感情的な書き方になってすみません。

  • 隣の家の男性が、不審で気持わるいので、引越を考えていますが、しつこそう

    隣の家の男性が、不審で気持わるいので、引越を考えていますが、しつこそうなので、引越さえ恐いです。 隣の男性は、退職後、無職なのか、なにかボランテリィアのようなことをしてるのかよく分からないのですが、 昨年あたり越してきて、部屋のベッドがくっつけて置いてある壁の向こうから、こちらの様子に不満だと物に八つ当たりして何かを蹴飛ばしているかのようなボカン!という音が聞こえてきたり、家にいると、隣の男性が、外でこちらの様子をうかがって、せきばらいをしたりくしゃみをしたりして気持悪いため、外出し、疲れて帰ってくると、こちらは忘れていた隣の60代男性が、こちらの様子をずっと伺っていたようで、帰宅した私とどう関係あるかはともかく、興奮した様子で、何か勘違いし、何度も電話をかけまくっていたのです。 自分の父親も、60代ですが、自分の父親も一時期、大変興奮してしまって危険だったときがあったのですが、現在もまさに隣の男性がそんな感じです。 私は人との関わりをできるだけ避けてきていて、あまり面倒な関係ややっかいな関係は持ちたくないのですが、まとわりついてくるようにこちらの様子を伺っているとなりの男性の不気味さには、もう限界で、彼の身内に彼を引き取ってもらいたい、という気持が大変強いのですが、1、2度、話をした際に、名前を聞いたくらいで、Mのイニシアルの名前であることや、昔教師をやっていた、ということ、 今、昨年は、何かのスポーツ団体の代表をしていた、ということくらいしか情報は今のところありません。 最近、今住んでいる近所で、痴漢や変態が出没しているそうで、近所の掲示板の張り紙を見て知ったのですが、隣の男性がその犯人である可能性も否めず、 また今まで自分一人で耐え、戦ってきたものの、外出しようとすると、男性は、怒りをアラワにするように隣の部屋で暴れだしているかのような騒音を出したりしてきており、対応に大変困っております。 先週か、その前の週に、私は、窓を開けたまま、大声で、自分のプライベートにかかわることをうっかり大声で声を荒げてしゃべってしまったのですが、その後からその男性の雰囲気がおかしくなったような感じです。 今、部屋が大変狭く、物も片付かないので、引越を考えていまして、 よい不動産会社の方にも出会い、なんとか引っ越せそうな気もしているものの、 うまく隣の男性に挨拶をしないといけない気もしています。 挨拶するとしたら、どんな風にするのが一般的でしょうか?

  • 中年女性の化粧の理由教えて

    なんとなく客観的に女性の化粧が気になっている男性です。特に中年女性の顔の化粧が気になっています。どう考えても、首とか胸元等の厚化粧していない部分の方が、オシロイなどで塗りたくった顔よりも、抜群に魅力的な肌の輝きが感じられる場合が多々(ほとんどの場合がそうです)あります。明らかな、化粧の失敗、あるいは迷信だと思います。これらの女性は何を考えているのでしょうか。教えて。

  • 男性用化粧品を売ってる店(関東にて)

    男性用化粧品を探しております。 肌荒れが酷くて少しでも隠したいので以下の物を探してます。 化粧水、乳液 ファーンデーション等です。 どうしても都内のデパートの化粧品売り場は女性向けで入りづらいです。 逆に堂々と男性用化粧品売り場と掲げてる所(客も男性)お店がいいのですがどこにあるかわかりません。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 痴漢かどうか微妙な行為を目撃しましたがこれはどうなんでしょうか

    痴漢かどうか微妙な行為を目撃しましたがこれはどうなんでしょうか この二週間の間に電車の中で痴漢かどうか微妙な行為を3回目にしました。 1、女性が胸元が良く見える服を着ておりある中年風の男性が胸元をくいいるように顔をわざわざ動かして覗き見していた 2、男性が後ろから前に立っていた女性のスカートのすそ?(ひらひらした部分)を人差し指で触っていた。 3、男性が女性の後ろに立っていて女性の髪の毛のにおいをくんくんかいでいた 1は女性が気づいて離れたらやめてそれ以上のことはされませんでしたが女性は嫌そうでした(当然ですが)2は触れたのはスカートの端だけで直接にも服越しにも体には触ってませんでした。3は鼻を女性の頭に近づけてふんふんしていた?みたいでした。 2と3は女性は気づいていませんでした。 どれも体に触れてはいませんがこれは痴漢なんでしょうか?自分は見ていましたが微妙だったし2と3に限っては女性が気づいてなかったので何もできませんでした。2の人は二人組みでおしゃべりが盛り上がってて気づかなかったみたいです。3の人は音楽を聞いててうとうとしていたので気づいてませんでした。僕は何かしたほうがよかったんでしょうか?これらはもし事件として立件とかされたら有罪に出来るんでしょうか?電車は結構混んでましたが動けるスペースは何とかありました

  • 仕事中にじっとみられて集中できません。

    どこのカテゴリーに質問すればいいのか分からなかったのでとりあえず”恋愛”でしつもんしました。 仕事中に同じ部署の中年男性にじっと見られていることが多々あります。 気持ちが悪くって仕事に集中できないのですがどうすればいいでしょうか? 以前は部署の人、(数人)でお昼を食べに行ったりと普通に接していたのですが、そのうち中年男性が必ず自分の隣に座るようになり足を大きく開いて私の 足にわざと足をくっつけてきたりします。 一度「足を開きすぎ出はないですか?」と言うと「こんな風に足がぶつかっちゃうから?」と足を摺り寄せられました。 それ以降中年男性の隣に座らないようにしていましたが、どうしても隣にされてしまいます。 一度私と中年男性の間に自分のかばんを置いたところ「こんなのどかせ!」と どなられました。 私が「足を摺り寄せられたら嫌なのでおいているんです」と反撃すると「そんなことした覚えはない」と怒り出す始末で同仕様もありません。 結局かばんを移動し、中年男性はいつものごとく足を大きく開いてました。 結局現在は一人でお昼に出るようにしているのですが、最近はじっと パーティション越しに自分を見ていることが多く気味が悪くて 仕事に集中できません。 何度か睨みつけたりしたのですが、窓越しに自分を見ていたりします。 こんな時どうすればこの中年男性をうまくあしらうことができるのでしょうか? 仕事をできれば辞めたくないのでうまいおやじのあしらい方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女子高生の恋愛対象について

    女子高生の方に回答をお願いします。 現在私は、近所のお店のアルバイト店員の女子高生を好きになってしまいました。 しかし、私はルックスも悪く(身長はそれなりにありますがデブだし2枚目でもありません)、お金を持っているわけでもない40代中年男性です。 告白するしない、付き合う付き合わないはおいておいてください。(無理なのはわかってますので、どうにかしようとまでは今現在は考えてません) 私のようなものから好意を寄せられるのは、やはり気持ちの悪いことなのでしょうか?

  • 中年のおっさんが女性用下着売り場を歩いていたら?

    中年のおっさんが女性用下着売り場を歩いていたら、どう思われます? 私がそのような人間です。 スーパーやデパートで男性用トイレを借りるとき、化粧品売り場近くや 女性用下着売り場近くの男性用トイレがすいているので。 でも、そういう行為って、女性の方や他の男性から見るとどう見えるんでしょうね? ちなみに、売り場に展示してあるキャミやブラなどは、なるべく視線から 外す程度の気を使っているつもりです。 (正解のない質問ですのでベストアンサーは抽選で決めるつもりです。 お気軽に回答してくれれば幸いです。) もしよろしければ、回答者様の性別も教えてください。

  • 中年男性が女性並みの化粧をしたい

    中年男性ですが、顔のはりの衰えを感じ、ここ数年基礎化粧(化粧水、乳液、美白液)で顔を整えているのですが、なにか物足りません。 女性のように華やかでなくとも、ファンデ、チーク、ルージュ等でメイクしたくなってきました。口紅も唇にファンデをあてたのち、リップブラシで輪郭を書こうとしますがうまくいきません。 そこでお尋ねします。ドラッグストアの化粧品売り場にいらっしゃる女性の販売員に教えていただきたいと思うのですが、男性一人ではなかなか勇気が出ません。 教えてもらうのにはどうしたらよいでしょうか。

専門家に質問してみよう