• 締切済み

走るときに胸が揺れない方法

こんばんは。 私は高3女子なのですが 中学の頃から胸が大きいのが悩みです。 ちなみにFです。 今年の秋に体育祭があり、3年は全員リレーがあります。 なので走らなくてはならないのですが ただでさえ普段から男子から胸元をジロジロ見られたりして不快なのに 走って揺れる胸なんて絶対見られたくないのです…… どうすれば胸の揺れを抑えて走ることができますか? 知恵をお貸しください……

みんなの回答

noname#198425
noname#198425
回答No.2

極一時的なものなら、さらしで固めるという方法もあります。 時代劇の賭け事とか出てくるシーンで、女性が胸に巻いています。 たまに、タレントもしたりしていますが。 基本的に胸全体を締め上げるので、呼吸を考えないといけませんが、揺れは少なくなります。 あとは、アンダーアーマーのようなコンプレッションシャツ。 もともと筋肉の揺れを防ぎ、疲労を低減するのが目的ですが、全体を適宜締めてくれるので、胸の揺れも少なくなります。

oesterreich
質問者

お礼

さらしは盲点でした! 検討してみます!! 丁寧な解答ありがとうございました!!

• tarutosan
回答No.1

実際試してはないんですが。 ハードなスポーツブラなら揺れないと聞いたことがあります。 あと特別な日なので二枚重ねをするのもいいらしい。(普通の→スポーツブラ) 個人的に良さそうと予測してるのが和装ブラです。 これは浴衣の時に使用しますので無駄にならないですし、日常使いはすすめませんが、一回切りなら学校で使うのも問題ないでしょう。

oesterreich
質問者

お礼

なるほど!和装ブラは初めて聞きました! 検討してみます!! 丁寧な解答ありがとうございました!!