• 締切済み

浮気をすると…?

会社の同僚の女友達に… 浮気を勧められます。 勧められる理由は、心も体も満たされて旦那に優しくなれるよ!と…。 確かに旦那とは、まだ30になったばかりなのに一昨年から月1夫婦生活があるかないか…。正直女としては、見てもらえてないんだろうなと…日々自信をなくし寂しいです。 そんな時に、女友達からそんな風に言われたので… 浮気をしたいわけでは、ありませんが… 実際に不倫をされている方のご意見を聞きたいです。 本当に優しくなれるものですか?

noname#203323
noname#203323

みんなの回答

noname#249814
noname#249814
回答No.10

ここで相談するよりも、貴方の旦那さんに 「他の人と不倫して股開いてセックスすると、貴方にも優しくなれるらしいから不倫してもいい?」 って、聞いてみるのが一番ですよ。

  • bunkiten
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

旦那さんと別れることが出来る 今の家庭を捨てられる 覚悟がないなら、しない方が良いと思います。 結婚は、簡単にできますが、離婚するのには かなりの労力が必要ですよ。 その女友達は、一生つきあうのでしょうか? 旦那さん以上に大切な方ですか? 女友達は、不倫仲間が欲しいのでは? 自分のしていることを正当化する為に 利用されているのではないでしょうか? もし旦那さんにばれた時に 女友達には、責任はとれないでしょう? 判断するのは、あなたです。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.8

心の浮気ならいいと思います。 例えば 職場で 一緒に働いている人(一人の男性でも 数人を対象にしても)に ちょっと 仕事を手伝ってあげたり 逆に 手伝ってもらったり がんばっているのを 「さすがですね。」などと褒めてあげたり 仕事上の問題を 協力して解決したり・・・を 意識して行います。 そんなことで お互い まず 少し いい気分になりますよね。 その後は 化粧とか 髪型とかを 相手に どう思われるかなあ・・・と考えながら ちょっと アレンジしてみたり・・・します。 話すときには とっておきの笑顔で話したり  聞き上手になって 相手の話を 相槌を打ちながら聞いたり ちょっとの間 じっと見つめたり・・・と 軽い擬似恋愛モードで 接してみる・・・といった具合です。 相手が 自分のことを じっと見つめてくれるようになったり 容姿のことを 褒めてくれるようになったりすると 嬉しいものですよ。 当然 今よりも きれいになれるはずです。 ご主人も ちょっと不安になったり 改めて 女性として見てくれる様になったりも するはずです。 体の浮気は どう言い訳しても 「悪いこと」であり、 後味の悪さが残るものだと思います。でも、 心の恋は 何回経験しても あなたの心身が汚れることはなく 美しい思い出になるばかりです。 ただ、心の恋にも問題点はあります。 思いが強くなりすぎると お互い とても 苦しくなってしまうということです。 また、相手から しつこく誘われるようになると 断るのに 一苦労したりすることもあります。 強い気持ちで そこは拒否しなければなりませんね。 それを守れたら その恋は 女性をきれいにしてくれる 一番の「美容液」&「サプリメント」となるはずです。 長い結婚生活。 長い人生。それくらいの 楽しみとか 波乱は あって然るべきかと。  

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.7

ばっかみたい 浮気する前に自分と旦那様との関係を改善した方が賢明です 別に不倫や浮気をする人を否定するつもりもありませんが、夫婦が上手く行くために使う道具ではないと思います

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

頭もお股も軽い人の話を真に受けたら馬鹿を見ますよ。 ご主人との生活が終わってもいいと思うのでしたら好奇心として試してもいいのかもしれませんが、良い結果があるように思えませんよね。心も体も満たされる?愛し合って結婚した夫以外の人と? 夫への愛情がなくなりほかに愛情を求めるのなら別ですけどね。 夫を男としてみることができなくなりほかの男へ目線は向き夫に気づかれ最終的には・・でしょ。 ドラマの見すぎ。それで離婚した人何人も知ってますよ。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.5

人それぞれなので、一概には言えません。 同僚女性は浮気をしていて、夫に優しくなれたという実績をお持ちなのでしょうね。 あなたが、同僚女性と同じような性格、物事に対する考え方、反応の仕方、感覚、価値観、人生観などが似ているのなら、 あなたも夫に優しくなれるのかもしれません。 しかし、 浮気したくて浮気をするのではなく、 夫に優しくなるために、手段として浮気をする、というのは リスクが大きすぎる気がします。 身も心も満たしてくれる浮気相手と、レス気味の夫を比較して、夫の方を愛おしく思えますか? 夫に優しくなれる、というのは、精神的に落ち着つく、欲求不満が解消して気持ちに余裕ができるから、という面はたしかにあるでしょうが、 それよりも、浮気がばれない様に、防御策として夫に優しくする、ということだと思います。 それだけの策略を用いることができる能力が必要ですし、 愛おしくもない夫ににこやかにする、優しくするだけのふてぶてしい精神力も必要です。 >浮気をしたいわけでは、ありませんが… >本当に優しくなれるものですか? というあなたの無邪気さ、頼りなさから推察すると、 ムリなんじゃないか、という気がします。 あなたのキャラクターでは、 逆に浮気相手に心を奪われてしまい、 夫を裏切る申し訳なさで心が折れてしまうのではないですか? 割り切って浮気を楽しみ、夫を手玉にとるつもりがないと、修羅場に陥ります。 身の丈に合わないことはやめておいた方が安全ですよ。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

アラフォーじじいです。 女性の多くは「浮気を隠し通せる」とよく耳にします。 男性はバカなので、すぐバレるそうです(笑) 嘘を隠すかどうかがポイントみたいで、女性は嘘をつくのが 男性よりも上手いとの事。 しかし、倫理的に浮気をお勧め出来るかと言ったら、微妙ですね。 流れで浮気になってしまったならともかく、敢えて浮気をするってのが 倫理的にどうなんだろう?と思います。 紹介してくれた方は、自分の浮気を正当化しただけではないですか? もしくは、貴女を陥れようとしてるか。 浮気なんてしなくても、発想の転換でご主人にやさしく出来ると思うのですが。。。

回答No.3

やめておきましょう あなたから旦那さんに歩み寄るのです 不倫なんかしても実際はいい事はないですよ…その時は心が満たされますが… 旦那さんを大切に…優しくしてあげて下さい

回答No.2

54歳 男性 今まで欲求不満だった筈なのに何かすっきりした感じと思われ 疑われる事がありますよ 遊ぶなら、家での感情は変えない様にしましょ 意外にも自分では気が付かない内にルンルンになっちゃいますからね! 私の周りでも遊んでいる人は沢山います 教えてもらってびっくりした事もあります あの人がって。。。 まあ、人生は一度だけ 遊ぶなら十分考えて行動して下さい 良い出会いがあれば良いですね

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

優しくなれるどころか、家庭崩壊ですね。

関連するQ&A

  • 夫、子供のいる友達が浮気してるのを聞いたらどうしますか?

    20代後半の友達が独身の人と浮気をしています。 体のある関係です。 旦那とは数年冷めてる状態で、仕事も忙しく子供の面倒も一切見ないようです。 本人はいけないと思いつつ、揺れ動いてしまった心はどうしようもなく会っているようです。 まだ浮気をして少ししかたってませんが、本人はとても楽しいようです。 夫婦生活がうまくいってなく、旦那は昔浮気をしたこともあった人なので、今の友達がしていることはある意味仕方ないのかな・・とも思います。 ただ、相手の男性は彼女がいます。 私は友達として反対すべきなのでしょうか。 女としてみられない、家庭をみない旦那との冷めた夫婦生活をしている友達がとても可愛そうでした。 今がとてもキラキラしてる友達をみてるとこれで良かったのかも・・とも思います。 ただ旦那にバレてしまったらと思うとやはり別れるべきと伝えた方が良いのでしょうか??

  • 浮気されたショック

    結婚4年目、付き合ってからは8年になります。 先日、旦那の浮気を知りました。 4ヶ月ほど、ほかに好きな人が出来て不倫してたそうです。 凄くショックでしたが、子供や生活のこともあるし、許した形になり離婚はしてません。 というより、浮気されてもなお、旦那のことが好きなんだと思います。 もともとコンプレックスの強い私でしたが、旦那と長く付き合って、こんな自分を好いてくれていると感じて嬉しかったです。 それが、浮気によって、女としても妻としても母としても、全てを否定されたような気持ちになり、落ち込んでいます。 相手が子持ちの女性だったので。 とても惨めで、日によっては自分でもどうしようもないくらい落ち込み泣いてしまいます。 彼女のことを見たこともないのに、頭の中で勝手に旦那と彼女が愛し合ってる映像が流れて、突然パニックになることもしばしば… 子供のために、うじうじしていられない!という一心で、なんとか日々を過ごしてますが、正直しんどいです… いつか、心が晴れる日はくるんでしょうか… 取り留めのない質問になってしまって申し訳ありません。

  • 浮気しまくりの夫

    夫(40代)は、付き合っているときに、浮気をしまくってました。それも結婚してから知りました。今も浮気はあると思います。病気と思うしかないと思うのですが、似た旦那さんと生活してる方いますか?これから長い夫婦生活、今は離婚まで考えてないので、病気の夫にどう接したらしたらいいですか?( 女として見てないことに気付いたので、妻として)それと心の寂しさをどうしてますか?知らないで甘えたりくっついてた自分が情けなく感じました。

  • 浮気しててもいつか戻ってくる

    以前にも、何度かこちらでお世話になってなり、ありがとうございます。 昨年はじめから主人の浮気疑惑、はっきりした証拠はなくグレー状態で旦那は浮気は認めてはいません。でも週1回は外泊してます。 この2年苦しみましたが、今の生活パターンにもなれつつあり、3人のかわいい子供にも恵まれ、私自身主人と別れる気持ちはありません。 でも子供は可愛がってくれますし、生活費は私が仕事をしなくてもいいくらいの額は渡してくれます。 主人毎晩遅く食事も一緒に出来るのは週1回くらい土日も仕事、ゴルフ、浮気?と忙しく別行動がほとんどですし、一緒に居られる時間も少ないのに、些細なことで口喧嘩が多く主人はイラついてます。 また以前は夫婦生活が月1~2回で昨年から主人が最後まで逝かなくて、不倫もそういうからだの変化からも疑ってました。でも最近は夫婦生活の回数が増え週1くらい、だいたい主人も最後まで逝くようになり、私も心も体も満たされるようになりました。 そこで整理して質問します。 ・すれ違い生活であり、会話もズレがあり怒りっぽい ・旦那は週1回水商売の女性と外泊 ・生活費は入れ、子供も愛してる ・夫婦生活はある ・私自身、主人を愛してますし主人の望むような妻に努めてます。 以上をふまえ、将来的に主人は浮気はやめ、家庭にもどってくるのでしょうか?

  • 浮気心

    私は25歳。旦那は29歳。 私たちは付き合ってすぐ同棲を始め付き合って10ヶ月で結婚しました。 (職場結婚です) 結婚して夫婦となりましたが、付き合っていた頃と変わらずに 週末は2人で出掛けたり、普段から夜食事に行こうか!なんて楽しく過ごしています。夜の生活も順調だといえるかと・・・ ただ唯一不安なのが旦那の浮気です。 私たちが付き合い始めた当初旦那には別れる寸前とはいえ彼女がいました。その彼女と散々もめながらもちゃんと別れ私を選んでくれたとはいえ、私とは浮気がスタートで付き合い始めた事になります。 そのスタートのせいか今でも旦那のことを心のどこかで「平気で浮気できる人間」と思ってしまっていて「女友達」や「職場の女性」と仲良くしているのをみると不安な気持ちになってしまいます。 一度だけですが旦那は男友達と2人で飲みにいくと言っておきながら、その場に職場の女性を誘って3人で飲んでたということがありました。 (何かあやしい感じがしたので何度もほんとに2人だったのか確認をしたら「実は・・・」と白状しました) その職場の女性とはお昼も一緒に食べていて何かと普段からメールのやりとりをしています。 「ただ気が合うから連絡してる」だけだと思いたいのですが、 心のどこかで「もしかして・・・」と疑う気持ちを消すことができません。 過去に浮気した人間は結婚した後も浮気(不倫)を平気でできてしまうものでしょうか? また現段階で旦那の行動(職場の女性にメールや遊びの誘い)は浮気につながっていく危険性はあると思いますか? みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 旦那の浮気後 完全に許せる日は来ますか?

    昨年末に旦那の浮気が発覚いたしました 旦那29歳 私28歳 息子5歳の3人家族です 浮気相手とは 現在は切れていると思いますが 真相はわかりません 旦那の浮気を知り 私は精神的にとても不安定になりました 自分自身 家族の為だけに家事 育児をずっとこなしてきました 自分で言うのも何なのですが 本当に手を抜く事無く頑張り続けていました おそらく 浮気をし始めた頃から旦那は家庭に あまり目を向けなくなり 私はその頃から 何事も1人で決め 1人で頑張り続けていました そんな中での浮気発覚 私は一体何なの?女に会いに行く旦那のお世話をしていたの?私は自分の価値が見出せなくなったのです 浮気という行為にも随分 悩まされ 旦那が相手と行ったであろう場所 相手と同じ位の女性を見ては トラウマとなり 本当に本当に辛く苦しい日々でした 自分は何の役にも立たない だめな人間なんだと 自分を責める毎日に生まれて初めて死にたいとまで思いました ですが旦那は私と結婚生活を続ける事を選び 深く反省もし 本当に本当に気遣ってくれ 色々な形で誠意を見せてくれ 本当に今までの私達にはなかった夫婦関係になりつつあります 私も何とか以前の自分に近づいて来ている気がします でもやはりまだ時々 ものすごく辛くなり 自分の価値が見えなくなります 旦那を許せずにいる自分がいます そんな自分にまた自信をなくして本当に私は 駄目だなと思って 死にたくなる程辛い時があります いつか私にも旦那を心から信頼し 笑える日は来るのでしょうか?浮気をされ克服し 円満に夫婦生活を続けておられる方がございましたら ご意見の程お願いいたします   

  • 旦那の浮気が許せません

    結婚してまだ1年半。 子供1才。 先日旦那の携帯を見てしまいました。そこには、浮気相手の裸の写真やフェラしている写真、お風呂の写真、セックス写真が残っていました。 他にはその浮気相手の友達にメールで、わたしとは我慢して一緒にいる出産も立ち会ったのに、立ち会ってないとかいっていました。(こんなこと言った理由は浮気相手を傷つけたくなかったらしいです) 一番許せなかったのは子供が産まれる瞬間、あんなに感動して喜びにみちあふれていたのに、立ち会ってないと嘘をついたことです。 ショックと怒りで震えが止まりませんでした。 実は過去に浮気されてこれで2度目です。 前にわたしが傷ついて精神的にボロボロになっていのをみているはずなのに、また同じことをされました。びっくりです。 ここまでされると、わたしは何?てかんじです。 友達の仲のいい夫婦や、信号を仲良く歩いているカップルや夫婦をみると、とても羨ましくて、涙がでます。なんでわたしだけ、、という孤独と悲しみがあふれます。 女として自信がもうもてません。 女ぐせはもう治らないものだと思い、離婚をきりだしたのですが、離婚してくれませんでした。 謝るばかりで、土下座して、浮気相手にも家族が大事だからとさよならを言い、誠意をみせてくれました。 でも今だけ、、また時がたてば浮気すると思ってしまいます。 平常心を装っても、あの写真の画像が頭に焼けついてフラッシュバックして、気分が沈み、言葉がでなくなり無言になってしまいます。 怒りと悲しみがわいてきます。 旦那はそんなわたしをみて、ただ黙っているかんじです。 旦那からしたら居心地のいい場所ではなく、地獄のような場所だと思います。 どう許せばいいのか、、このまま一緒にいてわたしは幸せなのか?また笑顔を取り戻せるのか? まだ浮気が発覚して1週間もたっていないので、心の整理がつかず、夜も眠れずにいます。 でも不思議なことに、悲しみと怒りでいっぱいなのに、旦那から抱き締められるとそのときだけは安心します。 セックスをしても汚いとか、触れてほしくない!とは不思議と思いませんでした、、 浮気をする男性の気持ちがわかりません。 こうなってしまった夫婦でまた仲良く絆を取り戻している夫婦の方いたらどう乗り越えてきたのか教えてほしいです。 携帯はみるものぢゃないけど、見てよかったです。見ていなかったら今も浮気されていたと思うと怖くてたまりません。 旦那の友人も知っていたのかと思うともう誰も信用できないし、人間不振になります。誰とも会いたくありません 誰にも相談できずに、苦しいです。

  • 浮気(不倫)の目撃者

    女友達の旦那さんが友達(奥さん)以外の女性と一緒にいるところを見かけ、明らかに浮気や不倫っぽい場合どうしますか? 1 友達にしらせる 2 その場で、友達の旦那に直接、話しかける。 3 見なかった事にする。 4 その他 また、浮気(不倫)されているかもしれない妻側になったら、1~4のどれにしてほしいですか? 私は、見かけた側だったら、2。相手の様子をみてその後1友達に知らます。 妻側だったら2の旦那に話しかけてもらって、1の私に知らせてほしいです。

  • 心だけで不倫・浮気になる?

    友達との話の中でよく「どこから不倫・浮気?」との話題になります。 人それぞれかもしれませんが、「体の関係を持つ」等明らかに黒の場合はともかく「行動に移さなくても自分以外の女にドキドキしたりときめいたり恋するだけで不倫!(その子は既婚者)」って意見もあったんですが、心って自分の意思と関係なく止め様としても反応するしときめくくらい仕方ないかもなーと思うんですが、皆さんは如何でしょうか? 確かに、ふとその子の立場(既婚)で仮定してみると旦那は家にいつも帰ってきて家族で食事したり過ごしてるけど心の中では他の女の子に恋して(すっかり独身男の片思い状態)いたら、もしそんな事実があったら、私は旦那にとって女ではないの?と悲しくなるかも…と思いました。 行動こそしてないし旦那が別の女の子に恋してる事実もバレなければ、苦しむことも無いですよね。でもその事実は事実だとしたらやっぱり悲しくなるかも…、いやでも心でときめく位仕方ないと思うし……やっぱり仕方ないのかな。。

  • 不倫だけど浮気しまくる女

    自分は独身なので、友達の話なのですが、不倫してるみたいなんです。 その、不倫について話し聞かされるんですが、相手も既婚でW不倫みたいです。 お互い、夫婦としては仲が悪いわけではないので、離婚を考えたりしてるわけではありませんが、結婚生活も長いので夫婦間でレスになったみたいなんですが、やっぱり性的な興奮や、ドキドキしたいという感情があって、違う相手と以前もしてたみたいなんです。 友達は今の相手とは、ただの体の関係ではなくて、不倫ながらも、お互い付き合うと言う形が望ましいので、付き合うと言うを取っているらしいです。 既婚してるという事を尊重しながら、時間が出来たら会ったり、毎日連絡をしてるみたいなのですが、その相手が友達以外にも、何度か浮気の浮気?(笑)をしてるみたいなのです。 友達は、妻に罪悪感もあるし、ただ女をあさって抱きたい!訳ではないので、そういう相手は付き合う以上、1人だと決めていて、相手にもそう言って、相手も納得してるらしいのですが、相手はもてるのか、好きにやってるみたいです(笑) 完全に2度ばれて、何度か離れたりしてるようなのですが、結局連絡してこられたりして、もとさやにもどったらしいのですが、また怪しい行動があったみたいで、今回はさすがにどうしようか悩んでいるみたいです。 自分に相談されても、そんなの別れたら良いだけだとおもうのですが、これは既婚同士の不倫とかになると、なかなか簡単なものじゃないのかな?とか思うのです・・・ 結局、不倫の上での恋愛だし、体がメインの関係なんだから、友人も他に女作って、そこは目をつぶって、体の関係だと割り切って付き合いを続けるのか? それか、やっぱり不倫といえども、そういう節操のない、ただのやりたい女は、願い下げだと、きっぱりけじめをつけるのか? どっちがいいモンなんでしょうね? 正直、自分的には、こんな誰にでも股を広げる糞女、相手にしないほうが良いと思うのですが、やっぱり不倫って、こんなもんなのでしょうか・・・