• 締切済み

浮気をすると…?

会社の同僚の女友達に… 浮気を勧められます。 勧められる理由は、心も体も満たされて旦那に優しくなれるよ!と…。 確かに旦那とは、まだ30になったばかりなのに一昨年から月1夫婦生活があるかないか…。正直女としては、見てもらえてないんだろうなと…日々自信をなくし寂しいです。 そんな時に、女友達からそんな風に言われたので… 浮気をしたいわけでは、ありませんが… 実際に不倫をされている方のご意見を聞きたいです。 本当に優しくなれるものですか?

noname#203323
noname#203323

みんなの回答

noname#249814
noname#249814
回答No.10

ここで相談するよりも、貴方の旦那さんに 「他の人と不倫して股開いてセックスすると、貴方にも優しくなれるらしいから不倫してもいい?」 って、聞いてみるのが一番ですよ。

• bunkiten
回答No.9

旦那さんと別れることが出来る 今の家庭を捨てられる 覚悟がないなら、しない方が良いと思います。 結婚は、簡単にできますが、離婚するのには かなりの労力が必要ですよ。 その女友達は、一生つきあうのでしょうか? 旦那さん以上に大切な方ですか? 女友達は、不倫仲間が欲しいのでは? 自分のしていることを正当化する為に 利用されているのではないでしょうか? もし旦那さんにばれた時に 女友達には、責任はとれないでしょう? 判断するのは、あなたです。

• ueue3131
回答No.8

心の浮気ならいいと思います。 例えば 職場で 一緒に働いている人(一人の男性でも 数人を対象にしても)に ちょっと 仕事を手伝ってあげたり 逆に 手伝ってもらったり がんばっているのを 「さすがですね。」などと褒めてあげたり 仕事上の問題を 協力して解決したり・・・を 意識して行います。 そんなことで お互い まず 少し いい気分になりますよね。 その後は 化粧とか 髪型とかを 相手に どう思われるかなあ・・・と考えながら ちょっと アレンジしてみたり・・・します。 話すときには とっておきの笑顔で話したり  聞き上手になって 相手の話を 相槌を打ちながら聞いたり ちょっとの間 じっと見つめたり・・・と 軽い擬似恋愛モードで 接してみる・・・といった具合です。 相手が 自分のことを じっと見つめてくれるようになったり 容姿のことを 褒めてくれるようになったりすると 嬉しいものですよ。 当然 今よりも きれいになれるはずです。 ご主人も ちょっと不安になったり 改めて 女性として見てくれる様になったりも するはずです。 体の浮気は どう言い訳しても 「悪いこと」であり、 後味の悪さが残るものだと思います。でも、 心の恋は 何回経験しても あなたの心身が汚れることはなく 美しい思い出になるばかりです。 ただ、心の恋にも問題点はあります。 思いが強くなりすぎると お互い とても 苦しくなってしまうということです。 また、相手から しつこく誘われるようになると 断るのに 一苦労したりすることもあります。 強い気持ちで そこは拒否しなければなりませんね。 それを守れたら その恋は 女性をきれいにしてくれる 一番の「美容液」&「サプリメント」となるはずです。 長い結婚生活。 長い人生。それくらいの 楽しみとか 波乱は あって然るべきかと。  

• eby
回答No.7

ばっかみたい 浮気する前に自分と旦那様との関係を改善した方が賢明です 別に不倫や浮気をする人を否定するつもりもありませんが、夫婦が上手く行くために使う道具ではないと思います

• yumi0215
回答No.6

頭もお股も軽い人の話を真に受けたら馬鹿を見ますよ。 ご主人との生活が終わってもいいと思うのでしたら好奇心として試してもいいのかもしれませんが、良い結果があるように思えませんよね。心も体も満たされる?愛し合って結婚した夫以外の人と? 夫への愛情がなくなりほかに愛情を求めるのなら別ですけどね。 夫を男としてみることができなくなりほかの男へ目線は向き夫に気づかれ最終的には・・でしょ。 ドラマの見すぎ。それで離婚した人何人も知ってますよ。

• tobirisu
回答No.5

人それぞれなので、一概には言えません。 同僚女性は浮気をしていて、夫に優しくなれたという実績をお持ちなのでしょうね。 あなたが、同僚女性と同じような性格、物事に対する考え方、反応の仕方、感覚、価値観、人生観などが似ているのなら、 あなたも夫に優しくなれるのかもしれません。 しかし、 浮気したくて浮気をするのではなく、 夫に優しくなるために、手段として浮気をする、というのは リスクが大きすぎる気がします。 身も心も満たしてくれる浮気相手と、レス気味の夫を比較して、夫の方を愛おしく思えますか? 夫に優しくなれる、というのは、精神的に落ち着つく、欲求不満が解消して気持ちに余裕ができるから、という面はたしかにあるでしょうが、 それよりも、浮気がばれない様に、防御策として夫に優しくする、ということだと思います。 それだけの策略を用いることができる能力が必要ですし、 愛おしくもない夫ににこやかにする、優しくするだけのふてぶてしい精神力も必要です。 >浮気をしたいわけでは、ありませんが… >本当に優しくなれるものですか? というあなたの無邪気さ、頼りなさから推察すると、 ムリなんじゃないか、という気がします。 あなたのキャラクターでは、 逆に浮気相手に心を奪われてしまい、 夫を裏切る申し訳なさで心が折れてしまうのではないですか? 割り切って浮気を楽しみ、夫を手玉にとるつもりがないと、修羅場に陥ります。 身の丈に合わないことはやめておいた方が安全ですよ。

• myu2001
回答No.4

アラフォーじじいです。 女性の多くは「浮気を隠し通せる」とよく耳にします。 男性はバカなので、すぐバレるそうです(笑) 嘘を隠すかどうかがポイントみたいで、女性は嘘をつくのが 男性よりも上手いとの事。 しかし、倫理的に浮気をお勧め出来るかと言ったら、微妙ですね。 流れで浮気になってしまったならともかく、敢えて浮気をするってのが 倫理的にどうなんだろう?と思います。 紹介してくれた方は、自分の浮気を正当化しただけではないですか? もしくは、貴女を陥れようとしてるか。 浮気なんてしなくても、発想の転換でご主人にやさしく出来ると思うのですが。。。

回答No.3

やめておきましょう あなたから旦那さんに歩み寄るのです 不倫なんかしても実際はいい事はないですよ…その時は心が満たされますが… 旦那さんを大切に…優しくしてあげて下さい

回答No.2

54歳 男性 今まで欲求不満だった筈なのに何かすっきりした感じと思われ 疑われる事がありますよ 遊ぶなら、家での感情は変えない様にしましょ 意外にも自分では気が付かない内にルンルンになっちゃいますからね! 私の周りでも遊んでいる人は沢山います 教えてもらってびっくりした事もあります あの人がって。。。 まあ、人生は一度だけ 遊ぶなら十分考えて行動して下さい 良い出会いがあれば良いですね

• AVENGER
回答No.1

優しくなれるどころか、家庭崩壊ですね。