• 締切済み

指の腫れ 痛み痒みなし

高校生の女子です。 一年くらい前から少し気になっていたのですが、朝起きると手の指が腫れていることがよくあります。 右左、どの指でもなりますが、だいたい1本か2本が腫れています。痛みやかゆみはなく、腫れているだけなので、曲げにくいのと違和感がある程度で、6時間程度でおさまっていることが多いです。 また、私は皮膚が弱く、蕁麻疹が常に体全体に出でいるような状態で、極端に冷たいもの暖かいもの、ゴムやほこり、たまに金属でも出てしまいます。 しかし症状の出方は普段体にでる蕁麻疹とは明らかに違います。 寝てる間に手が頭や体の下敷きになっているだけなのでしょうか? 何か思い当たる原因や対処法があれば教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは リウマチだといけないので 病院で(整形外科ですね)見てもらう方がいいですよ

aquaxmeg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みがないので違うだろうとは思っていましたが、一度見てもらおうとおもいます