• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:指にできた胼胝(タコ)を削りすぎてえらいことになってます)

タコで困っています!指にできた胼胝を削りすぎて大変なことになってます

このQ&Aのポイント
  • 親指の表面全体にタコができて、成長速度が非常に速いです。
  • 指の細胞が突然変異を起こしており、絶えず細胞の急増殖が続いています。
  • 皮膚のDNAがタコを普通の皮膚の状態として認識しており、傷ができたらそこを治すようになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

自分の場合は人差し指の第2間接にできたイボでしたが 10年間色々と悩まされてきたヤツでしたが 先日皮膚科にいってあっさりと解決しました。 スレ主さんも一度皮膚科へ相談なさってみては? 今までの悩みはなんだったんだ!ってなぐらいアッサリ解決すると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指が痒い

    こんにちわ。 結構前から困っているのですが、指の腹の内側、皮膚ではなく肉(?)の方が痒いです。 両手両足共人差し指と親指がムズムズする感じで掻いたりぎゅっと押したりしないとスッキリしません。 何かのアレルギー症状か何かでしょうか? 詳しい方回答お願いします

  • 足の指の腫れもの

    右足、人差し指の親指側にタコかイボのようなものが出来たので 昨日皮膚科に行ってドライアイスみたいなやつヤいてもらいました。 皮膚科から帰ったあと治療した所の周りが紫色になってたんですが、ほっといて今日みたら拡大しててブルベリーみたいになってました。 ちょっと腫れてるようなんですが、これはほっといても良いのですか?結構痛いから本当は、病院に行きたいのですが、スケジュール上10日間くらいは、病院に行けそうもありません。どうしたらいいでしょう?

  • 指にたくさんのイボ

    左の人差し指の第一関節の腹の部分に一つ、右の親指の爪のすぐ横に一つ、そして一番やっかいなのが、右の人差し指の指先の爪と腹の際に隣接して三つも並んでいます。この並んだ三つ以外のイボは押しても痛くなく、タコなのかなと思っているのですが、並んでいる三つのイボ(魚の目?)は押すと痛いんです...もうかれこれ4年は居座っていて、はじめは一つだったのにイボころりなどを使用する度に治るどころか増えていきました(泣)3年前に医者に行ったときは自然に治ると言われたのですが、消えるどころか増えてしまってます...場所が場所だけに、人に見えると恥ずかしいしPCのボードを打つ時等もたまに痛みます。熱にも刺激を感じます。こんなところに魚の目なんてできるのでしょうか?これは一体何なのでしょうか?

  • 指の痛み

    文字を書くアルバイトを始めました。何時間も書き続けるとどうしても指が痛くなって仕方ありません。最後の方は鉛筆をにぎるのがやっとです。 右中指の鉛筆だこの上にさらにたこができ、親指の腹も痛いのです。痛みを和らげる何かいい方法はないでしょうか?慣れればもう少しラクになるとは思うのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • みなさん、鉛筆(ペン)はどのように持ってますか?

    みなさん、鉛筆(ペン)はどのように持ってますか? 鉛筆(ペン)の持ち方が分からなくなって来た。 周りを見てもみんな持ち方がバラバラです。 YouTubeの動画で正しい持ち方の解説動画があって、人差し指をボールペンやシャーペンだと指を乗せるためにゴムが付いているところに添わして、 人差し指の第1関節のところで曲げて、親指をペンのゴムに乗せるとありました。 要するに人差し指を第1関節で曲げて親指を添えるのが正しい持ち方だと言うのです。 ということは手をピストル型にして、中指、薬指、小指はグーの型で、それを机の上に乗せるて、3本のグーは机に着けたまま、ピストル型の人差し指を机に着けるように倒します。 これが鉛筆の正しい角度だと言うのです。 で、人差し指を第1関節で曲げて、親指を添える。 で、書くときは親指に力は入れずに、人差し指で鉛筆を押すように持つ。 親指は人差し指に押されている鉛筆を支えている状態が完璧な正しい鉛筆の持ち方だと言うのです。 本当ですかね? みなさん、鉛筆(ペン)はどのように持ってますか? 親指と人差し指でギュっと握って書くと疲れますよね。 疲れないにぎり方が正しいはずなので、文房具屋に売ってる鉛筆のにぎり方グリップの持ち方は正しいとは言えない気がします。 すぐに疲れる持ち方が正しいわけがない。 長時間字を書き続けても疲れないのが本物の鉛筆の持ち方だと思います。 本物の持ち方を教えてください。

  • ペンダコ?水泡?

    右手の人差し指の真ん中?あたりに小さな水泡のようなものができました。 日中ペンを使うのでペンダコかなーと思っているのですが... ペンダコと水泡は似ていますか? また皮膚科を受診せずに治す方法はあるんでしょうか?

  • 鉛筆って人差し指と親指の2本に力を入れて、中指は添

    鉛筆って人差し指と親指の2本に力を入れて、中指は添えてるだけですか?中指も力を入れてますか?

  • バイオリンの左手(親指、人差し指の付け根)

    バイオリンの初心者です。 今までネックを親指と人差し指の付け根で持って演奏してきましたが、最近、人差し指の付け根にタコができてきました。 気になっていろいろ調べてはみたのですが、プロの人たちは人差し指がネックに触れていない気がします。 (特にビブラートの時など。私はまだビブラートなんてできませんが^^;) 今のまま人差し指に頼ってると憧れのビブラートなんていつまでもできない気がします(>_<) ですが、どうしても弦を押さえる力に対抗するには人差し指の付け根に頼ってしまいます。 親指をネックの真下にもっていけば人差し指の付け根をネックから離すこともできるのですが、演奏していると親指がどんどん滑ってしまって弦が上手く押さえれません(T-T) 皆さんの左手の親指と人差し指はネックに対してどんな位置にあるのでしょうか? 弦を押さえる力をどの部分で受け止めているんでしょうか?? 質問下手でごめんなさい。よろしくお願いします(T-T)

  • 指のデキモノの名前が知りたいです

    人差し指の第一関節あたりに,直径5mmほどのイボ?タコ?があります。 特徴は表面はざらざらしており,母親の荒れたかかとのような触りごごちです。見た目は,貝の目のようなものが束になったようになってます。無理やり絵を書くと   --||||---- ________________) ←指です。↑指の腹,↓爪のある面です・・。 指の腹から2mmほど盛り上がっており,5年ほど前に急に現れ,でかく成長している気がし,最近は気になる大きさになりました。一度ピンセットで何とかしようとしたのですが,激しい痛みと共に高さ4mm,直径1mm程の円柱のものが引っこ抜けて,手に綺麗な丸い穴ができ,血がたくさん出てしまいました。この時同様の円柱がたくさん束になってイボを形成していることが判明しました。1ヵ月後には再生してしまいました。ぐりぐりいじると少し痛みがあります。同じ症状の方や皮膚科に詳しい方,分かりにくいと思いますがこれがイボなのか,タコなのか・・・とにかく名前が知りたいです。 少しでも心当たりがあればお願いいたします。

  • 指の皮がむけます。。

    夏になると、親指、人差し指、中指のハラのあたりの皮がむけてくるんです。。 痛みもかゆみもないのですが、これは水虫なのでしょうか。。 高校生の頃は足の裏も同じように皮がむけていたのですが ルーズソックスを履かなくなってからはむけなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • 軍隊の行進やマスゲームは、国家や政治指導者の力を象徴するために行われるイベントです。
  • これらの集団行動は、規律や統一性をアピールすることで国民に国家の誇りと団結を伝える役割もあります。
  • また、貧しい国のお祭りとしても行われることがあり、その際には娯楽としての側面もありますが、現代の先進国ではあまり行われなくなりました。
回答を見る