-PR-
解決済み

ちゃぐちゃぐ馬っこについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87198
  • 閲覧数252
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (46/49)

盛岡で明日「ちゃぐちゃぐ馬っこ」というお祭(?)があると聞きました。是非、見に行きたいのですが、時間と場所がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

回答:期 間 6月第2土曜日 ( 6月9日 )
.     時 間 滝沢村蒼前神社 9:30発

以前は、6月15日だった様ですが、いろいろあって
6月第2土曜日成ったみたい。時代のニーズにあわしてかな ?

http://inpaku.net.pref.aomori.jp/tsunagi/pref/iwate/mako.html
.
.
お礼コメント
chobi

お礼率 93% (46/49)

早速の解答、どうもありがとうございました。
詳しい時間や場所なんかがわかったので、助かりました。
明日、行ってみます。晴れることを祈って・・・
投稿日時 - 2001-06-08 16:28:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

「チャグチャグ馬コ」は、市外~市内に移動するお祭りみたいです。開催は6月9日。

会場:滝沢村・蒼前神社~盛岡市・八幡宮
交通:盛岡駅からバス30分(蒼前神社まで)
問い合わせ先:南部盛岡チャグチャグ馬コ保存会事務局
Tel:019-651-4111

最近は、自治体や県の観光協会のHPってよくあるので、
そういうのでチェックされると良いですよ。

よい旅を!
お礼コメント
chobi

お礼率 93% (46/49)

早速の回答、どうもありがとうございました。助かりました。
自分でも、インターネットで調べてみたんですが、写真とかが多くてなかなか情報をつかむことができませんでした。こういうときは、自治体や観光協会のHPを探せばよかったんですね。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-08 16:31:05


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ