• ベストアンサー

右クリックで何も表示されない

検索窓や何もないところを右クリックすると「元に戻す、切り取り、コピー・・・・・・・」などが表示されるはずですが、真っ白の枠が出るだけです。 枠内をマウスでなぞるとマウスの動きに合わせてタラタラと「元に戻す、切り取り、コピー・・・・・・・」などの文字が出ます。 突然そうなりました。 そして、最近googleをひらくと「PCのパフォーマンスが低下しています」というおかしなメッセージが出ます。(1回だけそこをクリックしてしまいましたがすぐに閉じました)関連あるでしょうか。 解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

>「PCのパフォーマンスが低下しています」 は下記の方法で対処してください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109659414 再起動すれば、右クリックが使えるようになると思います。 メモリーが一杯になっている状況だと思いますので、タスクマネージャーを開いてメモリーの使用状況を確認・比較してください。

1buthi
質問者

お礼

いろいろありがとうございました

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 右クリックの件は解決しましたがPCのパフォーマンス・・・・・の件はアンインストールすべきものがまだ見つかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#197722
noname#197722
回答No.2

[PCのパフォーマンスが低下しています]→悪質な詐欺ソフト、クリックすると1200あまりの不具合が見つかりました修復しますか?→[はい]をクリックすると[15のファイルを修復しました、すべてを修復したい場合プロ版を購入して下さい]と言うメッセージが出てパソコンに疎い人や初心者はそのメッセージに騙されてわけのわからないソフトを買わされるのです(何の効果もないのに(例:ソフト名Reg Clean)ソフト名のところに決まって[Microsoft Partner]マイクロソフトという言葉に騙される。本物のMicrosoftならロゴマークはカラー四色表示のはずがこの手の詐欺ソフトはWindowsロゴがカラーではなく黒一色なのが特徴(今後も騙されないように)

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に危ないところでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右クリックできない

    大変困っています。急に右クリックできなくなりました。デスクトップのショートカットなど、またエクセル、ワードなどは右クリックできます。しかしながら、このサイトや他のサイトにいたっては右クリックしてもなにも反応しません。 マウスの故障かと思い他のマウスでも同様な症状です。要は右クリックしてコピーしたいのですが、コピー以前に右クリックしても何の反応が無いのです。 右クリックにてコピーを禁じているサイトは知っています。 何とか解決策がありましたら教えてください WIN ME

  • 右クリックしても

    マウスを右クリックしてもメニューが出なくなり、コピーや、貼り付けなど、編集から選択、もしくはショートカットでしか使えなくなりいちいち面倒です。原因がよくわからないのですが、何をどうすれば元に戻るでしょうか? Windous98でソニーのバイオを使ってます。

  • 右クリックがおかしいです。

    初心者ですみません。 最近、コピーや貼り付けなどをしようと思って右クリックでその窓を出そうとしても、瞬間その窓が現れてもすぐに消えてしまいます。何度も右クリックをするとそのうちにきちんと出てきます。 これは壊れてしまっているということでしょうか? いつもこんな風にすぐ消えてしまってはいらいらします。 再インストールしないとだめでしょうか・・・。

  • 右クリック

    HTMLをコピーしたり貼り付けているうちに、右クリックが出来なくなります・・・。 今も全く右クリック出来ません。(何も出てきません) そして知らない間に治ってるのでとても気になります。 原因とか全く分からないのですがマウスが壊れているとも思いません。 直し方などありましたら教えてください。

  • 右クリックで透明な小窓が・・・

    右クリックすると、小窓の中にコピーや切り取りが表示されますよね? 昨日から、その小窓が透明になり、本来コピーがあるところにマウスを持っていくと、表示されるようになりました。どのようにしたら元に戻るでしょうか?教えてください。

  • 右クリックが使えなくなりました

    先日からマウスの右クリックが使えなくなってしまって コピー&ペーストができなくて不便な思いをしています。 スタート画面では右クリックは使えます。 左マウスで文字を反転させてDeleteもできません。 マウスの不具合なのでしょうか?

  • SMPlayerの右クリックが

    いつからか、SMPlayerの右クリックメニューが 開かなくなってしまいました。 それと、前はフル画面表示ではマウスの動きを止めると 自動でマウスアイコンが消えるようだったのですが、 窓表示の時も自動でマウスアイコンが消えるようになってしまいました。 しかもDVDを再生してもメニュー画面で選択できません・・。 原因判る方どうか助けて下さい・・・。

  • 右クリック

    初歩的な質問で申し訳ないんですが、困っているので質問させて頂きます。 通常、マウスの右クリックを押すと『コピー』や『貼り付け』が出来るよな小さい画面が出てきますよね? しかし最近いきなり、右クリックを押してもその小さい画面が出てこなくなりました。 なので、もっぱら作業をするときは Ctrl+Cのやり方でやっているのですが、慣れていないのでこのやり方だと非常に時間がかかってしまいます。 マウスの右クリックを押しても、『コピー』や『貼り付け』なのど画面が表示されない場合は、何か設定に不都合が生じているのですか?? 分かる方がいましたら、とても有り難いです。

  • 右クリックが使えない

    Dynabookのノートパソコンなんですが、マウスの右クリックを押しても何も表示されなくなりました。 昨日からです。 コントロールパネルからマウスの操作を見たのですが解決策が分かりません。

  • エクセル 右クリックしたくない

    コピー → 右クリック → コピーしたセルの挿入 で右クリックをマウスを使わない方法はありますか? alt E だとコピーしたセルの挿入が出ませんよね? よろしくお願いします。