• ベストアンサー

右クリックで何も表示されない

検索窓や何もないところを右クリックすると「元に戻す、切り取り、コピー・・・・・・・」などが表示されるはずですが、真っ白の枠が出るだけです。 枠内をマウスでなぞるとマウスの動きに合わせてタラタラと「元に戻す、切り取り、コピー・・・・・・・」などの文字が出ます。 突然そうなりました。 そして、最近googleをひらくと「PCのパフォーマンスが低下しています」というおかしなメッセージが出ます。(1回だけそこをクリックしてしまいましたがすぐに閉じました)関連あるでしょうか。 解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

>「PCのパフォーマンスが低下しています」 は下記の方法で対処してください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109659414 再起動すれば、右クリックが使えるようになると思います。 メモリーが一杯になっている状況だと思いますので、タスクマネージャーを開いてメモリーの使用状況を確認・比較してください。

1buthi
質問者

お礼

いろいろありがとうございました

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 右クリックの件は解決しましたがPCのパフォーマンス・・・・・の件はアンインストールすべきものがまだ見つかりません。

その他の回答 (1)

noname#197722
noname#197722
回答No.2

[PCのパフォーマンスが低下しています]→悪質な詐欺ソフト、クリックすると1200あまりの不具合が見つかりました修復しますか?→[はい]をクリックすると[15のファイルを修復しました、すべてを修復したい場合プロ版を購入して下さい]と言うメッセージが出てパソコンに疎い人や初心者はそのメッセージに騙されてわけのわからないソフトを買わされるのです(何の効果もないのに(例:ソフト名Reg Clean)ソフト名のところに決まって[Microsoft Partner]マイクロソフトという言葉に騙される。本物のMicrosoftならロゴマークはカラー四色表示のはずがこの手の詐欺ソフトはWindowsロゴがカラーではなく黒一色なのが特徴(今後も騙されないように)

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に危ないところでした。