• ベストアンサー

エクセル 右クリックしたくない

コピー → 右クリック → コピーしたセルの挿入 で右クリックをマウスを使わない方法はありますか? alt E だとコピーしたセルの挿入が出ませんよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

  右クリックの代わりに「Shift+F10」を押してみれば.....  

osiete_01
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 しばらくパソコン触れる環境にいられなくなったので週明け確認してみます シンプルでいいですね

その他の回答 (2)

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.2

>alt E だとコピーしたセルの挿入が出ませんよね? コピーした後,挿入メニュー(ALT+I)の一番上に現れます。

osiete_01
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 しばらくパソコン触れる環境にいられなくなったので週明け確認してみます

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.1

Ctrl+Shift+[+]キーでコピーしたセルの挿入は出来るけど、マウス操作で行った方が早いような気がする コピーもキーボード操作で行っていてマウスに触りたく無いって事ならば、上記のキー操作でどうぞ

osiete_01
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 しばらくパソコン触れる環境にいられなくなったので週明け確認してみます マウスに持ち替えるのが 面倒なんですよねー…

関連するQ&A

  • エクセルで右クリックができません

    普通はセル上で右クリックをすると「切り取り」「コピー」「貼り付け」・・・「ハイパーリンク」等でてくると思うのですが、 それが急に表示されなくなりました。 その他右クリックを使った操作全般(書式のコピー等)もできないのです。 IE・ワード等他のアプリケーションでは右クリックのメニューが出てくるので、マウスの故障ではないと思います。 右クリックが使えないと大変不便です。 ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 右クリックがおかしくて困ってます

    アイコン上でマウスを右クリックするとEドライブにディスクを挿入してください。というメッセージが出てきてしまいます。確かにEドライブはCD-RWのドライブで、CDは入っていません。しかし、ゴミ箱などを右クリックしてもこのようなメッセージが出るのです。メッセージをキャンセルするともう一度このメッセージが出てまたキャンセルすると正常に戻ります。あと、実際にCDを入れてみて同様に右クリックすると問題ないようです。これは故障でしょうか?何か解決方法がありましたらぜひ教えてください。OSはWindows Meです。

  • 右クリックできない

    大変困っています。急に右クリックできなくなりました。デスクトップのショートカットなど、またエクセル、ワードなどは右クリックできます。しかしながら、このサイトや他のサイトにいたっては右クリックしてもなにも反応しません。 マウスの故障かと思い他のマウスでも同様な症状です。要は右クリックしてコピーしたいのですが、コピー以前に右クリックしても何の反応が無いのです。 右クリックにてコピーを禁じているサイトは知っています。 何とか解決策がありましたら教えてください WIN ME

  • エクセルの右クリック

    office2013のエクセルを使っています。 ワードのように右クリックでコピー、貼り付け、行の挿入 など出来ませんでしょうか。

  • 右クリック

    HTMLをコピーしたり貼り付けているうちに、右クリックが出来なくなります・・・。 今も全く右クリック出来ません。(何も出てきません) そして知らない間に治ってるのでとても気になります。 原因とか全く分からないのですがマウスが壊れているとも思いません。 直し方などありましたら教えてください。

  • 右クリックが使えなくなりました

    先日からマウスの右クリックが使えなくなってしまって コピー&ペーストができなくて不便な思いをしています。 スタート画面では右クリックは使えます。 左マウスで文字を反転させてDeleteもできません。 マウスの不具合なのでしょうか?

  • エクセルの右クリックメニューが変わってしまったのですが。

    エクセルのセルを指定して右クリックするとメニューの中に以前は「挿入」があったのですが、「行の挿入」に変わってしまいました。理由はなんでしょうか?またこれを戻すにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • 右クリック

    初歩的な質問で申し訳ないんですが、困っているので質問させて頂きます。 通常、マウスの右クリックを押すと『コピー』や『貼り付け』が出来るよな小さい画面が出てきますよね? しかし最近いきなり、右クリックを押してもその小さい画面が出てこなくなりました。 なので、もっぱら作業をするときは Ctrl+Cのやり方でやっているのですが、慣れていないのでこのやり方だと非常に時間がかかってしまいます。 マウスの右クリックを押しても、『コピー』や『貼り付け』なのど画面が表示されない場合は、何か設定に不都合が生じているのですか?? 分かる方がいましたら、とても有り難いです。

  • エクセルについて。

    こんにちわ。 エクセルについて質問させて頂きます。 罫線を引いたり幅を変えるときに、マウスの右をクリックするといろいろ出てきますよね。「セルの書式設定」とか「挿入」とか「コピー」とか・・・。 その一覧が出てこないことってありますか??? 右クリックをしても出てこない場合は、どうしたら出てきますか? 教えてください。お願い致します。

  • マウスの右クリックコピーが突然、出来なくなったのは?

    マウスの右クリックしてコピーが、どうやっても急にできなくなりました。(デスクトップ上の何もないところでの右クリックは出来ますが。) ついさっきまでは出来てたのに、今、突然そうなり困っています。 アフリエイトタグ等がコピーできないのでどうにか解決する方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう