-PR-
解決済み

右クリックできない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.417426
  • 閲覧数25979
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

大変困っています。急に右クリックできなくなりました。デスクトップのショートカットなど、またエクセル、ワードなどは右クリックできます。しかしながら、このサイトや他のサイトにいたっては右クリックしてもなにも反応しません。

マウスの故障かと思い他のマウスでも同様な症状です。要は右クリックしてコピーしたいのですが、コピー以前に右クリックしても何の反応が無いのです。
右クリックにてコピーを禁じているサイトは知っています。
何とか解決策がありましたら教えてください

WIN ME
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (88/369)

コントロールパネルのマウスをダブルクリックして「マウスのプロパティ」を出してみてください。お使いのマウスドライバによっては、ここに右クリックの時の動作の設定があるかもしれません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>エクセル、ワードなどは右クリックできます。
>しかしながら、このサイトや他のサイトにいたっては
>右クリックしてもなにも反応しません。
右クリックメニューにコマンドを追加している
アプリのせいかも。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

>しかしながら、このサイトや他のサイトにいたっては
ってコトはマウスのハードではなく、このサイトを開いているブラウザに問題があるのではないかと思います。
IEでしたら修復を、OPERAでしたら再インストールをお勧めします。
お礼コメント
noname#2669

まとめてお礼します。最終的に解決しなかったのですが、液晶破損修理代12万円ということもありPC買い換えました。わざわざ回答いただきありがとうございます。今後このような症状に陥った場合参考にさせていただきます
投稿日時 - 2002-12-03 20:20:28