• 締切済み

金正恩氏はスイスで学んでたから…

昨日は韓国では光復節とやらがあったようですね。ニュースで見ました。そこで、ふと思ったのですが、金正恩氏は幼少期よりスイスの学校で学んでた為、韓国民より、ちゃんとした世界史を知ってる訳ですよね?

みんなの回答

回答No.1

>ちゃんとした世界史 なにをもってちゃんとしたと言うかですね。 まあスイスの方がヨーロッパについては詳しく習うでしょうが。

関連するQ&A

  • 金正恩さんって悪い人なのかな?

    金正恩さんって悪い人なのかな? 彼はヨーロッパで学生時代を過ごした。(偽名を使っていたようですが・・・) だから、民主主義も理解しているはず。 (金正恩さんがバスケ好きなのも、その時代の自由な交流があったからだと思います。) ただし、世界中の(親が)エリートたちの集まる学校で辛い思いをしたと思う。 「自分は北朝鮮のNo2だ。」と言ったところで、「北朝鮮って何?」、「なんかの会社?どこにあるの?」と、知名度が低かったみたい。 そして、父が亡くなり金正恩さんにバトンタッチされた。 私(57才)よりもお若い金正恩さんが「拉致問題」なんて知っているわけないじゃん。 日本政府が「拉致問題を解決するまで、北朝鮮とは交流しない。」と言っているけど、拉致親族からの投票目当てでしょう。 俺でさえ、(勉強不足なので)拉致問題って、外交に影響するほどの問題なの? と思っています。 韓国が「慰安婦、徴用工」で対日感情をあおっているけど、韓国国民は日本を認めているよ。 金正恩さんも、国政については、不安で迷っていると思います。 人権問題のNPOが北朝鮮を支えてあげても良いと思う。 「日本国が支援しているわけではなく、個人団体が勝手にやったこと。」と割り切ればいいだけのこと。 みなさんはどのように受け止めますか?

  • 韓国の建国記念日

    カテゴリ違いですがお願いします。 韓国の建国記念日は8/15だと思っていましたが、ネットで調べると8/15(光復節)と10/3(回天節)の2つが出ていました。10/3は韓国の人にとってどういう日なのでしょうか。学校が休みとか、親戚が集まる日だとか、特に何もしないとか・・・。もし知っている方がいたら教えてください。

  • スイスのようにはなれないのですか?

    こんにちは。 このカテでいいのかちょっと迷うところでもあり、また非常に頭の悪い質問ですみませんが よろしくお願いいたします。 各国での紛争や北朝鮮ミサイルなどなど、色々ときな臭い世の中ですが、私の記憶によると スイスって永世中立国ですよね。つまりどこの戦争にも加担しない(自国の自衛の為の戦争は放棄して いないとは思いますが)わけだと思いますが、他の国も、もしそうなりたいと思ったらなれるもんなんでしょうか? 例えば世界にそう宣言すれば。 それとも歴史的にスイスだけがそういう立場をとれるなにか事情でもあるんでしょうか? もちろん例えば日本がそうしたいと思っても色々な事情でそんなのにすぐなれるとは思いませんが、 「中立国になりたぁい」と思った国が、そう世界に認めてもらう事って、どの国でも可能なんでしょうか? 前から素朴な疑問として思っていたもので、もし教えていただければ幸いです。

  • 終戦記念日⇔光復節

    韓国の歴史教科書を驚きつつ勉強中なのですが、印象的な写真が掲載されていたので非常に気になります。 (1)敗戦した日に皇居に向かって泣き伏すような日本女性の写真があったように思うのですが、かたや(当時、同じ日に?)朝鮮人らが万歳をしている写真のような物が韓国の教科書に掲載されています(「光復節の喜び(1945年8月15日)国内外でねばり強く展開された独立運動は光復節の土台となった」と)。 この朝鮮人群集の万歳は当時、一般的にそうだったと言えるのでしょうか。 それとは別の写真ですが。 「8.15 光復節」(KONEST) >『若い女性達は日本軍慰安婦として動員された。強制連行された国民の数は、480余万名にも達したといわれている。 』 (http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=558) 靖国参拝するなとか言っている韓国の方では8月15日に万歳祭りをしているのでしょうか。 日本批判に余念のない在日韓国人も、この日は、本国同様にお祝いをしているのでしょうか。 韓日友好の成れの果てに、解放記念日を日本民主党政府が主催するようになったら洒落になりません。 (2)光復節の光復とはどういう意味ですか。光復で解放の意味になるでしたら不思議です。古語ではなく、一般的な日常語なのでしょうか。語源は何なのでしょうか。中国でしょうか。日本国では使われませんよね。これは朝鮮が言語的にシナのものを多く使っているという表れでしょうか。 (3)「<在日社会>66周年光復節・苦難と喜び、語り継ごう」(東洋経済日報。2011/08/19) http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2011/66_1.php によると、 (日本のメディアが大晦日まで韓流をしていた一年である、昨年のニュースですが) >『 テレビ番組では、朝鮮独立を支援した日本人にスポットを当てた「8・15特集ドキュメンタリー 朝鮮独立の隠れた主役、日本人独立闘士たち」が15日に放映された。  「朝鮮人民の自由・独立・自治の権利を日本政府が保障しろ」と訴えた幸徳秋水、独立運動家の弁護と救命活動に命をかけて戦った日本人弁護士の布施辰治などが紹介された。』(引用終わり) この日本人が共産主義者などの左翼であるとすれば、韓国政府は反共ではないということでしょうか。日弁連が左翼の牙城的な事実と関係してきますか。日本の左翼と保守政治家は親韓ということでしょうか。 参考書籍:韓国の中学校歴史教科書(明石書店) 何が韓国の本当なのかさっぱりわかりませんので、よろしくお願いします。

  • 『中国は嫌い』と金正恩が言った?

    昨日だったのですが、テレビでニュースと言うか?ワイドショーのようなモノが流れていました。当方が点けた訳ではないので、片手間に聞いていた感じだったのですが、北朝鮮の金正恩が『中国は嫌いだ』と言ったとかの内容でした。以前から『コイツは絶対に習近平や中国の共産党幹部連中とは、性格的にも合わないだろうし、会ったところで話も合わないだろう。アメリカのバスケットボールの選手を招待するくらいだから、今風の考えの持ち主で、個人的には非常に合理的な考えが出来、むしろ可哀想な奴なのか』と思っていましたが、出てくる話、聞く話はテレビのみです。しかしながらコイツが個人的にやってる事は、前途のバスケットの選手を招待したり、子供たちの為にミッキーマウスを登場させたりと共産圏の思考ではありません。やはり、アメリカ追従の国家運営がしたいのだろうが、取り巻きと中国共産党の圧力がある為に叶わず、それで『中国は嫌い』と本音を言ったのではないのでしょうか?検索しているのですが、本当に言ったのかどうか、ソースを見つける事が出来ませんでしたが、十分考えられる事かと思い、お聞きします。

  • 【金正率(キムハンソル)暗殺計画の実行日は3/10

    【金正率(キムハンソル)暗殺計画の実行日は3/10(金曜日)で北朝鮮工作員は3グループ動いているらしい】 千里馬民間防衛(Cheollima Civil Defense)の「CloudFlare」って何ですか? 千里馬民間防衛のIPアドレスを追っかけたらCloudFlareを経由して接続されているので身元の場所特定が困難になっているってどういうことですか? CloudFlareって何ですか? 金正率(キムハンソル)はパナマ諸島にいるはずなのに米国アメリカのカルフォルニア州から接続していることになっていて本人が実際にどこに避難しているのか分からないらしい。 ちなみに金正率暗殺計画は3/10実行らしいので金曜日に結果が分かる。 ちなみに金正率暗殺計画の北朝鮮の工作員は3グループ動いているらしい。 どういう管轄の違いなのか分からないけど官庁系の工作機関と工作活動専門の機関と工作員の機関?機関名は忘れたけど3グループが金正率暗殺計画を企てているので金正率は千里馬民間防衛(Cheollima Civil Defense)という脱北者支援の韓国の民間支援団体の協力を得てパナマに避難しているらしい。 CloudFlareで身元を隠しながらなぜネットに動画を公開したのか謎だし そもそも父親の金正男の遺体に対面したわけでもないのに父親は死んだと発言してるのも不思議な話で不可解な点が多過ぎる。 もしかして本物の金正男はどこかに保護されていて世間的に死んだことにして亡命させようと計画を企てている人がいるのかも知れない。 IPの発信元がパナマに居ながら米国アメリカのカルフォルニア州から繋いでいるってのもおかしな話で金正率も実は父親と一緒にアメリカの諜報機関に保護されていたりして。 韓国の民間支援団体の脱北者支援団体のマークを付けて動画を公開したら金正恩の逆鱗に触れるのは間違いないのでなぜ怒らせるマークを付けて挑発したのかも不思議。 アメリカと韓国の支援団体は3/10に金正率は暗殺されたと世界に発表して死亡扱いにしてアメリカに幽霊亡命させる気ではないだろうか?

  • 「幼少期」とかそういう言葉教えて下さい

    小さい時のことを「幼少期」といいますよね。 小学校3~5年生くらいの時を「幼少期」というのは変ですか?なんというのでしょうか? あと、中学校時代のことはなんと言えばいいでしょうか?「青春時代」というわけでもなかったし・・・ 今高校生なので、「ちょっと前」という言い方でもいいのですが、良い言葉が見つかりません。 なんといっていいのか分かりませんが、「幼少期」のように人に言って、「あ、あの頃のことか」とわかってもらえるような言い方がいいです。 いくつでもいいので教えてください。

  • キムテヒちゃんは北朝鮮的に希真面目?

    「【反日】 キム・テヒ スイスで「独島は韓国領」キャンペーン」 http://www.youtube.com/watch?v=t_NZC6p68EE (1)字幕は正しいのでしょうか。番組は「2005.4.20 Y-STAR NEWS」なのですが「Y-STAR NEWS」って何ですか。有名な番組なのですか。 (2)「スイスの観光庁が韓国の独島守護運動を支持したとスイスの観光庁が明らかにした」のですか?それが捏造報道であれば北朝鮮国営放送と大差ありませんけど。 (3)「日本のインターネットメディア、J-CASTは2011年10月26日に、キム・テヒがスイスでTシャツを配ろうとした際にスイス政府観光局の韓国支局員に制止され、またキム・テヒが同意なしにTシャツを着たため、観光局が強く抗議をしたとの在日スイス大使館の文化部からの情報を伝えた。」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%92#cite_note-45) 何があったのですか。キムテヒが着てはいけないTシャツを自分の意思で着て、それをスイスの役人に抗議されたという事ですか。これは韓国で報道されたのですか。 (4)彼女が韓国の妄想から覚めることはないのでしょうか。日本国の方が豊かで成功しているわけだし、それを仕事上体験しているはずだし、さすがに疑うと思うのですけど。それに「スイスの観光庁」についての先のニュースを見てもキムテヒの立場であれば韓国メディアがどれほど正しく報道しているかに気がつけるのでは? 思い込みが激しい一家みたいな感じでしょうか。それは付き合いづらいですね。素直にならない理由はなんなんでしょう。言えない恥ずかしい先祖を持ちすぎているという事でしょうか。韓国社会は、想像しただけで嫌な社会ですね。ですがそういう事なら世代を追うごとにまともになってきてもいいと思うのですが、どちらかと言えば思い込みが激しくなっていくような。変ですね。

  • 日本テレビ「世界の仰天ニュース」のダイエット3人娘の今は?

    昨日、日テレの「世界の仰天ニュース」を見てて思ったのですがダイット3人娘が韓国のダイエット病院に入ってダイエットを行うという企画はどーなったのでしょう? 気になります・・・。

  • 朝鮮戦争前夜の原因たる拡声器。わめくその内容とは

    北朝鮮と韓国が戦争一歩手前の理由は、 北朝鮮設置の地雷により韓国軍兵士2名ほどが重傷を負った先般の軍事挑発事件に対する報復として、韓国が境界線付近に宣伝スピーカー(拡声器)を設置して、大音響の夜間の謀略放送を十数年ぶりに復活させたからです。 その内容にビビッた北朝鮮の金正恩が「それだけはやめてれ」ということで、脅しと交渉の素材として戦争前夜たる脅迫的な軍事衝突事案を設定しました。 北朝鮮の外側での常識的な北朝鮮情勢さえ北朝鮮国内では知れ渡っておらず、 例えば北朝鮮上層部に頻繁かつ大量の粛清の荒しが吹き荒れていることとか、 見せしめとして、数多くの民間庶民を十分な理由もなく公開処刑していることや、 強制収容所の実態、官僚の不正・暴行、その他諸々の不穏な国内情勢・窮乏、国際的孤立、 にもかかわらず、世界最高の部類の贅沢な暮らしを金正恩が繰り広げていることや、その他多数。 要するに金正恩体制又は金正恩個人を葬るべく民衆が立ち上がりたくなるような不穏なスピーカー放送を繰り広げるわけです。金正恩の恥を見せびらかす。 それが遥か数十キロ先にまで響き渡っている模様です。 韓国女性のなまめかしい美声を聞かせ、韓国の幸せで豊かな暮らしぶりを知らせ、、、 というようにその内容は色々考えられるわけですが、具体的にはどういうことを言っているか、知ってい居る人がいたら教えてください。 少女時代の歌も聞かせてるんですかね? 北朝鮮兵士や若者が聞いたら韓国領内に飛び込んでいきたくなるような内容だそうです。 一昔前の日本に韓流が大流行しましたが、それと似てますか。