• 締切済み

Win8.1 のリカバリ用USB作成について

Win8.1 のリカバリ用USB作成についてお聞きします。 8ギガ以上の容量が必要とのことで、 USB3.0対応の8ギガのUSBを購入したのですが、 エラーメッセージが出てうまくいきません。 16ギガのUSBが必要との理解で良いでしょうか。 その場合、USB2.0対応のものでも問題なく動作しますでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• Pcworks
回答No.2

>Win8.1 のリカバリ用USB作成について もしもの場合に備えてならシステムイメージを別のHDDなどに作り、起動DISK(USB)で立ち上げシステムを回復するという手順が普通とおもいます。 >Win8.1 のリカバリ用USB作成 起動用USBを作るだけならCDクラスの容量で足りるはずです、メーカー製のPCでもCドライブが壊れれば駄目なので別のHDDなどにバックアップ(システムイメージ等完全なバックアップ)しておき起動USBで立ち上げ復旧すると思います、この場合Cドライブ使用容量以上の容量が必要です。 [Win8.1 のリカバリ用USB作成]をどのように解釈しているのかマニュアル等で確認してはどうでしょうか、単純に同じドライブの回復領域からの回復(修復)なのか調べてみることを薦めます。 マザーボードによりUBS3.0が最初からサポートされていれば使えますが、OSが立ち上がってドライバーが読み込まれてUSB3.0が使えるようになるのもあるのでUSB2.0のほうが無難のような気がします、PC情報があれば良いのですが。

• te2kun
回答No.1

リカバリは、PCメーカーがカスタムしたもののために、PCメーカーにより容量などが異なります よって、PCメーカーにお問い合わせ下さい。 理論的に言えば、USB1.1だろうが、USB2.0やUSB3.0でも動作します。 ただし、書込や読み込み速度が異なります