• 締切済み

ペットが嫌いになってしまいました。

myp0120の回答

• myp0120
回答No.2

犬はいますが、家に来た当初、苦労して嫌いになった経験があります 助言にもなりませんが・・・ 愛犬を「飼う」ではなく、「一緒に暮らす」という考え方ではどうでしょうか? 犬とかって、おすわりとか、ふせとか、まてとか覚えさせるとき、その技、成功したとき褒めてあげるのと同じように、少しでも触ってあげれば気持ちも違うと思います。 人が泣いてるのを見て、犬はそばによりそってくれるって知りませんか? 飼い主さんの笑顔とか見て、きっと気持ちも変わったりするんじゃないでしょうか。 嬉しさを共有したり。 幸せにしてあげられることはできるでしょうし、そう難しくもないと思います。 助言にも答えにもなってませんが、可愛がってあげてください