• ベストアンサー

69回目の終戦記念日の祝辞

今日テレニュース24見てたら ・天皇陛下の祝辞のコピペにはノーコメント ・安倍総理の祝辞には、”開戦の責任”が無いと批判 なんでそうなるんですか? 陛下にこそ問うべきでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

開戦の責任は日本にはありません 陛下の祝辞はコピペでも良いのです

area_99
質問者

お礼

ま~、戦端開いたのは、中国共産党だけどね。 回答ど~も

その他の回答 (1)

noname#215361
noname#215361
回答No.2

天皇陛下は「おことば」で、安倍総理は「式辞」でしょう。

area_99
質問者

お礼

そんな使い分けは無かったですね。 回答ど~も