• ベストアンサー

芸能プロダクションで働きたいです!

最近、女優になりたい人が増えていますが 私はどちらかと言うと、マネージャーやスカウト マンなどのプロダクションで働きたいと思って います。 私でもなれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>私でもなれるでしょうか? あなたがどんなスキルを持っているか不明ですが、少なくとも運転免許は必要でしょう。 あとは、事務処理能力や時間管理がきちんとできる事、睡眠時間が少ない長時間の仕事にも耐えられる体力、誰とでもうまくやって行けるコミュニケーション能力、暴言を吐かれたり、理不尽な扱いにも耐えられる精神的強さといったところでしょうか。 芸能プロダクションの募集はホームページに出ていますから、片っ端から応募してみてはいかがですか。 向き不向きはあると思いますが、やる気や熱意が伝われば採用してもらえると思いますし、事務や経理の募集もありますから、実情を知るために、最初はそういう所から始めても良いのではないでしょうか。

kotomi0308
質問者

お礼

ありがとうございました! あなたの回答をベストアンサーにさせて いただきました。 私はあなたが言った条件に対して、頑張れる 自信があります! これから頑張りたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

募集があれば・・・・ 中途社員募集は、辞める人が多いという事だと思いますので、定期採用で申込みした方が良いと思います。

kotomi0308
質問者

お礼

わかりました! 申し込みのことはよくわかりませんが、 検索してもっと詳しく知りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションタレント派遣会社の、クレオパトラプリンセスの代表取締役だという方からスカウトをされました。 以前にも、スカウトをされたことがあるのですが、調べたところ、そこの芸能プロダクションは、お金がたくさん取られるだけの無名事務所だったので、断りましたが、 今回は、フジテレビやホリプロダクション、渡辺プロダクションなどの名刺を見せられ、有名雑誌、有名女優さんの名前や、写真、サイン等を見せられた上で、 登録、レッスン料が無料、ただし、カメラマンに撮影してもらうために2回の撮影(最初に1回と、顔が変わってくる3ヵ月後に1回)で5万必要だと言われました。 ホリプロダクションや渡辺プロダクションとも繋がってはいても、人が多すぎるので、 映画制作なんかをやっている、アイエヌジーやディジャールなど、 女優や、コカ・コーラのCMモデル等を勧められました。 ただし、面接で落ちればそれまで、すぐにはデビュー出来ないからレッスンがあるが、レッスン料は無料で、月2で来て貰えれば良い、等々言われました。 おまけに、以前私がスカウトされた芸能事務所も知っていて、 「あそこは~に○十万とられる」 と詳しい様子でした。 しかし、そんなに上手い話はそうないと思い、ネットで検索をかけましたが、全部ヒットしない。 私の都合を聞いた上で、明後日はファッションショーがあるから、明日の夜に面接と言われたのですが、ここはAVの詐欺会社などではないでしょうか? 不安でたまらないので、質問させていただきました。

  • 芸能プロダクションに入るためには?

    こんにちは。 僕は中学生で、芸能人を目指しているのですが、そのためにはまず芸能プロダクションに入ることが第一条件だと思います。どうすれば入ることができるんでしょうか?といっても、オーディションに受かることだと思うのですが、受かるためには何が必要でしょうか? マナーや態度は当然だと思うんですが、他にどんなことが選考基準なんですか? あと、スカウトだけが門戸のプロダクションもあるそうですが、一体何をもってスカウトするのですか?あと、どこにいい人がいるかどうかも分からないのにどうやって見つけるんでしょうか? 堀北真希さんは、農道でスカウトされたそうですがよく見つけられますね^^不思議な限りです。まぁそれは置いといて、オーディションに合格するためには何が必要なのか是非教えて下さい!

  • 芸能プロダクション

    福岡のある芸能プロダクションにスカウトされて,地元福岡を中心に活動するアイドルグループとしてデビューしました。ところが既に、二ヶ月経過しているにも拘らず、未だプロダクションとは、未契約となっています.また、最近プロデューサーから無視されたり、冷たくあしらわれている様であり、やめたいと思っています.未契約の問題は、肖像権の侵害で、また、プロデューサーの態度については、パワハラで告訴したいと思っていますが、この場合は、どうなるのでしょうか.(出演料等も未払いとなっています)

  • 芸能プロダクション

    女優を目指している40代の女性です。シニア向けの芸能プロダクションを探しています。いろんな事務所が有り、何を目安に決めたら良いのか悩んでます。

  • 芸能プロダクションについて

    どなたか、キーストンというプロダクション知ってる方いませんか? 松嶋奈々子をスカウトして育てた松原プロデューサーがプロデュースする会社らしいのですが。(名刺の裏に書いてあったので本当かわかりません) スカウトをされましたが、怪しい会社じゃないのかと思ってネットでいろいろ検索したのですが、どこにも掲載されていませんでした。 仕事的にはグラビアやVシネマを、ということだったのですが、いろいろ怪しい会社が多いので信用できません。 詳しい方教えてください☆

  • 芸能プロダクションについて

    私は、女優を目指している中3です。 今、劇団やプロダクションに所属はしていません。 今まで、オーディションを受けてきたのですが やはり、経験が無いせいか落選してしまいます。 プロダクションに入ろうとしているのですが 親が「お金がかかる」と言って許可をしてくれません。 そこで、いろいろ調べてみたのですが 「研音」というところではレッスン費や所属に関しても無料と聞いたのですが本当ですか? 他にもなにか良い情報があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 芸能プロダクションについて教えてください。

    芸能プロダクションについて教えてください。 僕たちが会社に入れば色んな部署に配属されるように、芸能プロダクションにタレントとして入ればその後の仕事の内容はプロダクション命令なんですか?歌手や女優、グラビアとかヌードやAVとかも。 よくヌード写真集出版会見で泣いているタレントさんがいて、自分の意志で脱いで写真集出したのに何故泣いているのか不思議でしたが、会社命令で脱いだとすれば納得がいきます。 海外からの要人の接待は、超1流芸能人が担当すると言う話も聞きます。 プロダクションに入ってからは、ほとんどの仕事が会社命令なのでしょうか?

  • 所属する芸能プロダクションの選び方

    現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • TOPICという芸能プロダクション?をしってますか??

    先日表参道でTOPICという事務所?からスカウトされました。その人の話によるとそこは美樹克彦って人が取締役をやっているところだそうで、そこに登録すると、日本音楽事業者組合に加盟しているようなちゃんとした芸能プロダクションに紹介してくれるみたいなことをいってて…。聞きたいことはいろいろあるのですが、とりえずTOPICというところと美樹克彦についてしってる方いますか???

  • よい芸能プロダクションを探しています

    わが子の将来を考えて、よい芸能プロダクションを探しています。 実際にお勧めできるプロダクションや、体験したことがある人がいたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926NのCDレーベル印刷でトラブルが発生しました。
  • ディスクトレイが背面から出て印刷されず、問題が解決できません。
  • Windows11を使用し、無線接続でNewSoft CD Labelerを利用しています。
回答を見る