• 締切済み

卓球 団体戦オーダーについて

shuu_01の回答

• shuu_01
回答No.2

自分のチームの強さレベル  自分(1)  9  自分(2)  7  自分(3)  5  自分(4)  3  自分(5)  1 相手のチームの強さのレベル  相手(1) 10  相手(2)  8  相手(3)  6  相手(4)  4  相手(5)  2 この盾板で対戦したら  自分(1) 9 ×  ○ 相手(2) 10  自分(2) 7 ×  ○ 相手(2)  8  自分(3) 5 ×  ○ 相手(2)  6  自分(4) 3 ×  ○ 相手(2)  4  自分(5) 1 ×  ○ 相手(2)  2 と全滅です でも、相手の1番 強い人にこっちの1番 弱い人を当てると 4勝1負で勝っちゃいます  自分(5) 1 ×  ○ 相手(2) 10  自分(1) 9 ○  × 相手(2)  8  自分(2) 7 ○  × 相手(2)  6  自分(3) 5 ○  × 相手(2)  4  自分(4) 3 ○  × 相手(2)  2 ですので、相手のオーダーを知るのが大事です それに、相手がカット、粒高に弱いのか、 どんなサーブ、レシーブするのかで勝てそうな相性が あるかもしれません ただ、相手のチームがみんな個人戦でも全国に行くのに 自分たちは団体戦だけギリギリ全国に行けるけど、 個人戦は誰も全国に行けないとか実力が違い過ぎると どうしようもありませんね