• 締切済み

彼の浮気後の心の整理

1ヶ月前に彼が浮気をしました。 幸い体の関係はなく、彼自身で私の所に戻ってきました。(その状況は長くなるので割愛させて頂きます) 相手は私と同い年で、私の存在と顔を知っています。 浮気から約1ヶ月たちましたが、心の整理がなかなかできません。 彼は反省し、信頼を少しでも取り戻そうと誠意をみせてくれています。 嫌味な態度をとってしまったり、過ぎたことなのにチクチクと言ってしまう私にも耐えています。 そのことで、彼への怒りと悲しみは少しずつですが消化し始めています。 しかし、彼ももちろん悪いですが、私の存在を知っていながらそういうことをした相手が許せないのです。 私が浮気当日に嫌な予感がして(女の勘ですね笑)普段はかけない電話をかけた時、彼はでませんでした。 彼は、彼女からだ、と言ったそうです。 相手は、出なくていいんですかー?と。 きっと相手は笑っていたんだろうな、と思うと悔しくて涙がでて来ます。 相手が許せない。何か言ってやりたい→そんなみっともないことはできないし、私までそいつと同じ土俵に上がってどうするんだ→でも許せない…… ずっとこのループです。 ふとした瞬間に思い出し、泣く時もあります。 醜く、嫌な女なのは重々承知です。 約1ヶ月たつのに整理できない自分のしつこさにも疲れ始めました。 みなさんはどうやって整理されましたか? (浮気は癖だから別れろ、や、そういう人だと割り切れ!と言った意見はどうかご遠慮下さい。)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 恋人に浮気されたとき、恋人よりも その相手を憎んでしまうというのは、よくある事です。 あなたのところへ帰ってきた彼が、 誠意を見せている中で、 わかっているのにイヤミを言ってしまったりする という気持ちも理解できますよ。 あなたの存在があることを知っていながら 彼に近づいたその女性は、寂しくてかわいそうな一面が あるとも言えます。 また、彼がその女性を蹴って、 あなたのもとに戻ってきたという事は、 彼にとってみれば、比べるまでもなく、 あなたの方が魅力的だったと言えるのでは ないでしょうか? 「自分が幸せな気持ちでいることが、最大の復讐になる」と ある作家さんが書かれていたのですが、よく考えると そのとおりですよね。 あなたが彼と楽しく幸せにしていることが、 彼女への最大の復讐です。 チクチク嫌なことを言ってしまっては、楽しくなくなってしまいますし、 関係が悪化して別れたりしたら、それこそ相手の思うつぼです。 なかなか難しい面があり、 本当の意味での復讐ではないですが、 「幸せになるという復讐」がある事を、 是非、知ってもらえたなら幸いです。

• tera1999
回答No.2

私の主観ですみませんが。 体の関係があった場合とそうでないのとは、はっきり線が引けるように思います。 なかったのは、ほんとうに幸いです。 彼を許してやる方向に気持ちが動いているのもいいことですよね。 問題はその女です。どうしましょうか。 合法的に仕返しするのだったら。 その女の情報を収集することからです。友人・知人に頼み、総動員で。 相手の大切なもの・ことがわかれば、それが、すなわち弱点です。 そこを奪う、突く、揺さぶる等々です。 いかがですか。 私にも許せない女がいます、別れた妻です。 このまま、何もなかったように時が経っていっていいのかって。 時々思い出してははらわたが煮えくり返るおもいですね。 でも、なにもしないでいます。 仕事もプライベートも忙しいので。 つまらないオチですみません。

• zkxzm4kz
回答No.1

結婚前の状態や、セックスがなかったとなれば むこうは浮気とは思っていないのではないでしょうか、 そういう女なんだな、彼も災難だったなと常に思うしかないです。