• 締切済み

彼の浮気後の心の整理

1ヶ月前に彼が浮気をしました。 幸い体の関係はなく、彼自身で私の所に戻ってきました。(その状況は長くなるので割愛させて頂きます) 相手は私と同い年で、私の存在と顔を知っています。 浮気から約1ヶ月たちましたが、心の整理がなかなかできません。 彼は反省し、信頼を少しでも取り戻そうと誠意をみせてくれています。 嫌味な態度をとってしまったり、過ぎたことなのにチクチクと言ってしまう私にも耐えています。 そのことで、彼への怒りと悲しみは少しずつですが消化し始めています。 しかし、彼ももちろん悪いですが、私の存在を知っていながらそういうことをした相手が許せないのです。 私が浮気当日に嫌な予感がして(女の勘ですね笑)普段はかけない電話をかけた時、彼はでませんでした。 彼は、彼女からだ、と言ったそうです。 相手は、出なくていいんですかー?と。 きっと相手は笑っていたんだろうな、と思うと悔しくて涙がでて来ます。 相手が許せない。何か言ってやりたい→そんなみっともないことはできないし、私までそいつと同じ土俵に上がってどうするんだ→でも許せない…… ずっとこのループです。 ふとした瞬間に思い出し、泣く時もあります。 醜く、嫌な女なのは重々承知です。 約1ヶ月たつのに整理できない自分のしつこさにも疲れ始めました。 みなさんはどうやって整理されましたか? (浮気は癖だから別れろ、や、そういう人だと割り切れ!と言った意見はどうかご遠慮下さい。)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 恋人に浮気されたとき、恋人よりも その相手を憎んでしまうというのは、よくある事です。 あなたのところへ帰ってきた彼が、 誠意を見せている中で、 わかっているのにイヤミを言ってしまったりする という気持ちも理解できますよ。 あなたの存在があることを知っていながら 彼に近づいたその女性は、寂しくてかわいそうな一面が あるとも言えます。 また、彼がその女性を蹴って、 あなたのもとに戻ってきたという事は、 彼にとってみれば、比べるまでもなく、 あなたの方が魅力的だったと言えるのでは ないでしょうか? 「自分が幸せな気持ちでいることが、最大の復讐になる」と ある作家さんが書かれていたのですが、よく考えると そのとおりですよね。 あなたが彼と楽しく幸せにしていることが、 彼女への最大の復讐です。 チクチク嫌なことを言ってしまっては、楽しくなくなってしまいますし、 関係が悪化して別れたりしたら、それこそ相手の思うつぼです。 なかなか難しい面があり、 本当の意味での復讐ではないですが、 「幸せになるという復讐」がある事を、 是非、知ってもらえたなら幸いです。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

私の主観ですみませんが。 体の関係があった場合とそうでないのとは、はっきり線が引けるように思います。 なかったのは、ほんとうに幸いです。 彼を許してやる方向に気持ちが動いているのもいいことですよね。 問題はその女です。どうしましょうか。 合法的に仕返しするのだったら。 その女の情報を収集することからです。友人・知人に頼み、総動員で。 相手の大切なもの・ことがわかれば、それが、すなわち弱点です。 そこを奪う、突く、揺さぶる等々です。 いかがですか。 私にも許せない女がいます、別れた妻です。 このまま、何もなかったように時が経っていっていいのかって。 時々思い出してははらわたが煮えくり返るおもいですね。 でも、なにもしないでいます。 仕事もプライベートも忙しいので。 つまらないオチですみません。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

結婚前の状態や、セックスがなかったとなれば むこうは浮気とは思っていないのではないでしょうか、 そういう女なんだな、彼も災難だったなと常に思うしかないです。

関連するQ&A

  • ダンナの浮気

    2児の母です。 イヤな予感がし、絶対に良いことはないと分かっていたのに、ダンナの会社の携帯を見てしまいました。 プライベートのは肌身離さず持ってるしロックかかってるし、それこそ見てもいいことないと思ったので見てません。 それで、会社の携帯メールで浮気相手とのやりとりを発見しました。 体の関係にもなっているようです。 しかも私が2人目出産して実家に帰っている時には泊まりに行ってたみたいで。 信じたい気持ちもあって見てしまいましたが、やっぱり…という感じです。 前からイヤな予感がしてたので浮気をしてるんじゃないか探りをいれてたんですが、上手くかわされ。付き合っている時から嘘をつくのがうまい人でした。 離婚したいのか、仲良くやっていきたいのか、まだ気持ちの整理ができていません。 が、相手の女に何かできないでしょうか? 慰謝料なんて請求できませんか? そっとしておくのが一番なのでしょうか。 私は思いつめるタイプなので、この先自分がどんなことをしてしまうのか…怖いです。 どなたか助けてください。

  • 浮気された後

    はじめまして。22歳女です。 同い年の彼がいます。 その彼とは浮気されて一旦別れたのですが、その後相手の誠意ある謝罪などでもう一度付き合うことになりました。 彼とやり直すにはそれなりの覚悟がありましたが、やはりふとした時にものすごい不安に駆られます。 はじめはこまめに連絡をしてもらったり、できるだけ一緒にいるようにしてくれていましたが、それでも安心できず相手に不安ばかりをぶつけてしまっていました。とても反省しています。 でも常に一緒にいたりメールなどで繋がっていないと安心できないような関係ではよくないと話し合い、付き合い方を変えていくことになりました。 もちろん、相手がされて嫌なことはお互いよくわかっているので、そういうことはしないというのは暗黙の了解です。 相手を干渉しない付き合い方をしていくならなおさら、自分も相手を信じる努力をしていかなければならないことはわかっています。 浮気をされた側は、付き合っていく上でどのような努力が必要でしょうか?どのような心構えでいたらよいのでしょうか? また相手とどのようにして信頼関係を作り直していけばよいのでしょうか? 彼のことがとても大好きなので、頑張って付き合いを続けていきたいです。 経験のある方など、お時間がありましたら回答よろしくお願い致します。

  • 彼の浮気を発見してしまいました。

    彼の浮気を発見してしまいました。 初浮気(?)から2ヶ月ほど経ちますが彼は私と別れるような素振りはないです。 私も別れたくないです。 浮気相手はどうやら私の存在を知らされていないようなので どうにか、恋人がいるということを知らせたいです。 なるべく事を荒立てたくないです。 相手が私の存在を知り身を引いてくれるのがベストですが、 知った後それでも彼と付き合いをやめない場合は 彼にも打ち明けきっぱり別れようと思っています。 好きな気持ちもあり今いきなりそういう行動には出れず 悩んだ結果、とりあえずまず知ってもらいたいと思いました。 何か方法はないものでしょうか。。。 彼には気付かれず、相手には存在を知らせる… 例えば彼の部屋に何かを残すとか…;? といってもあからさまだと彼に隠されてしまうだろうし… 私自身、非常に鈍いので女のカンとかよくわからず こうしたら気付くだろう、 また逆の立場だったらどういったところで気付くのか、 など…さっぱり浮かんでこないです。 今回浮気を発見したのも本当に偶然でした。 おかしな質問ですみませんが回答くださると有難いです。

  • 浮気心をなくしたい。

    浮気心をなくしたい。 既婚の30代女です。 結婚して2年、子どもはいません。 結婚直前から特定の男性と関係を持ち、浮気継続中です。 相手も妻子がいますのでW不倫です。 世間的に不倫はやめた方がいいんだろうなと思いつつ今に至ります。 いつでも私から連絡するのをやめれば終わる関係なのですが、 連絡してしまいます。 どうしたら自分で納得してやめれるのでしょうか? いろいろ考えましたが、私が思っていることは、 ・仕事はしているし、家事も旦那さんが満足してくれる程度にはしている。  なので1,2ヶ月に一回の息抜きの何が悪いのか。  ちゃんと家にいてても文句ばかり言っているよりはまし。 ・ばれなければ…と思っているのは本人だけでばれない保証はない、  と言うが、ばれる保証もない。  ほとんど連絡していないし、ばれないだろう。 旦那さんが知ってしまうと悲しむのは目に見えていますし、 多少の罪悪感はあります。 旦那さんと結婚してまだ2年ですが付き合いはけっこう長く、 お互いの良いところも悪いところも理解し合ってます。 本当に好きで、仲もいい、スキンシップも毎日あり、セックスレスでもない。 何か私が浮気心を持ついいわけをしたいのですが何も不満がありません。 浮気相手にも恋愛感情を持ってますが、旦那さんを思う気持ちを上回るものでは ありません。 何でこんなことをしているのか、自分でもわからないのですが、 結局上記の理由でまぁいいかぁとなってしまいます。 母になってまでするつもりはありませんが、今のところはいいかぁと。 旦那さんの気持ち、相手の奥さんの気持ち(入れ込まない浮気はいいそうですが、 本当のところはわかりません)を考えると、最低なことをしているんだな というのはわかります。 自分がされたら良い気はしないだろうけど、このサイトで「旦那が不倫をしています」という 悩みの質問を見ても、何を遊びの女にそんな騒ぐことがあるのかと思ってしまう自分もいます。 すべて崩壊して失ってからでないと気付かないタイプなのでしょうか? 修羅場になる前に自分で考えて不倫を止めた方、どう考えてやめましたか? 乱文、不快な内容の質問で申し訳ありません。 私がやめようと思う厳しい意見をお願いします。

  • 心の入ってる浮気と入っていない浮気

    こんにちわ。21歳女です。 付き合って8ヶ月の同い年の彼氏がいるのですが、 この前、夜中に泣きながら電話がかかってきたんです。 「どうしよう、浮気をしてしまった。」 話をまとめると、先月頃からメールしたり遊んだりしていた女の子がいて、今すごく気になっていて、私のことを好きだけどその子とも遊んでみたいっていう感じで、抱きしめてキスしちゃったらしいのです。 でも抱きしめてる時急に私のことが頭に浮かんで、罪悪感とかいっぱいでどうしようみたいな。 そんなこと私に言われても・・・(泣) でも、彼は私といるときはトキメキというより癒しとか落ち着きとかのほうが感じていることも知っていたので、困りますし嫌ですが、わからないでもないんですね、選ぶのは彼だ、ってことだというか。 そこであっちはちょっとパニくっていたせいか、いろいろ新事実がでてきたわけですよ。 昔大好きだった元カノ(今彼氏いる)と、たまにHしちゃってたらしいんです。しかも、一番最後にしたのは1週間前とのこと。 でも本人にいわせれば、それはお互い欲求を満たすだけのような関係らしいのです。むしろ気持ちが揺れてる今の女の子のほうが浮気だ、みたいな。 私は新しい女の子で気持ちが揺れてるということより、元カノと今でもHしてたっていうのが一番悲しかったんです。 わたしが元カノのことすごく気にしてるってわかってるくせに。 彼のことが大好きです。 でも、だからこそ、嫉妬心や、信じてたのに裏切られたような感じ、それと言うだけ言ってこれからどうしたいか、私とどうするのかをはっきりさせない彼に今までどおり好き~♪ってべたべたしたい心境でもないです。 もちろん、どうするか最終的に決めるのは私だし、考えだって人それぞれだってわかってます。でも、参考までに、何か意見いただけませんか? お願いします。

  • 恋人に浮気をされて許した後、わだかまりは残りますか?

    彼がこないだ浮気をしたみたいです。相手の人とは肉体関係まではなかったようなのですが、私はすごく許せなくて一度彼と別れました。しかし、彼も謝ってきて、私もやはり彼のことが好きだったので寄りを戻してしまいました。しかし、一度私との約束を破ったということが、フトした時に頭によぎり、彼にちくちくと嫌味を言ってしまいます。一度許すと決めたからにはもう、そのことについて彼を責めるべきではないのかもしれませんが、まだ心の整理がつききれてません。皆さんの中で恋人に過去に浮気をされて、それでも許したのだけれども、まだ心につっかかることありませんか?そんな時どうやって、心の整理をしますか?教えてください。

  • 彼の浮気

    最近彼の行動が怪しかったのでメールをチェックしたんです そしてらなんと女が出来ていたのです。その女には今フリーとかいって 私の存在を隠しています!私は彼の子供を身ごもっています。籍はまだ入れていないのですが8ヶ月になります。 そんな大変な時期なのにこんなことされてとてもショックでなりません その女と彼は知り合って2ヶ月ちょいで職場の人で、 まだ泊まったりしたことは無いのですが。夜は遅かったりしています・・・会社の人とのみに行くとかでよく嘘をつくんですが、それはまだ2.3回程度・・・友達にも彼女のことを紹介するみたいですよ・・・彼は子供のこともちゃんと考えてはくれてるようだし喧嘩して私がもう出て行くって言っても子供のことはどうするんだとか心配してくれてます。そんな彼がこんな浮気をするなんて・・・ 悔しくてなりません。なので私の友達に頼んで浮気相手の女にメールを送ってもらうことにしたんです。「あなたの彼は身ごもっている彼女がいる」と言った内容を、明日送ってもらう予定です。 でもこんなことをしたら余計こじれてしまうんじゃないか・・・・ それも心配なのです。私の今の現状彼にすがるしかないから・・・・ もしこじれるようなら一人でやって行こうとも思ってます。 それが原因で怒ってこじれるようなら、もう一緒に居たいとも思わなくなるだろうし。今日彼は仕事が終わり次第その浮気相手と一緒に遊ぶ予定にしてるそうですメールに書いてありました。 今日の夜もとても耐えられないくらいの不安が待っています・・・ でも明日のメールを送ってもらったことで、何か良い方向に行くのであればと、私はそれを願うだけです。もっと良い方法はあったのでしょうかね・・・教えてほしいです・・・

  • 女性に質問です!パートナーの浮気に気づく自信がありますか?

    こんばんは。女性に質問です。 「女の勘」って言葉がありますよね!? 浮気する男性は絶対に浮気がばれない自信を持ってしていると思うのですが、 結局はいつの日か明るみに出てしまうパターンが多い気がします。 彼氏でも夫でも構いませんが、自分のパートナーが浮気をしているとき、 あなたはそれに気づく自信(女としての勘の強さ)がありますか? (この場合の浮気とは、一夜限りではなく数ヶ月以上継続している状態と考えてください。)

  • 浮気された側の気持ちの整理

    浮気された側の気持ちの整理 以前、こちらで質問させて頂いた者です。 その際は、みなさんに色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。 とても感謝しています。 実は、またご相談したいと思い、投稿させて頂きました。(長文です) 以前、夫に浮気された時にご相談しました。 http://okwave.jp/qa/q5555093.html その後です。 結局、夫は別れたようです。ですが、まだ私の中でまだ消化できず、正直つらいです。 夫が別れたと思える行動としては ・それまでは毎晩のように帰りが遅く、「飲んでくる」といっていたのが、行かなくなった。 ・それまで毎晩終電近かったのが、21時位までに帰り、夕飯を毎晩家で食べるようになった。 ・態度で、私を見てくれるようになったと感じます ・夏、誕生日プレゼントで海外旅行に連れて行ってくれた ・別れたから、と相手からのメールを見せてくれた。 ・一緒に育てよう、とペットを買ってくれた。とても癒されています。 ・週末、出かけなくなった。家にいるか、私とペットと出かけるようになった。 夫が私の元に戻ってきてくれたのはとてもうれしいのですが、浮気されたもやもやが消化できません。 なんとか仕事はこなしているのですが、家庭ではかなりパワーを使ってしまいます。 ・不眠が続き、病院で「適応障害」と診断されました ・体重が最大で9キロ減りました。今は少し戻りました。 ・電車の中で、浮気相手に似た女性を見ると頭の中がどす黒い醜い感情でいっぱいになり、苦しくなります。ひどい時は電車を降りて息を整えています。 ・自分でも異常だ、と思うのですが、夜、夫に隠れて夫の下着チェックをしてしまいます。 (浮気している時は、下着に白いシミがよくついていました。今はほとんどついていません) ・夫に隠れて、携帯電話チェックをしてしまう (以前は夫を信用して、していませんでした。かなりパワーを使うので、やめよう、やめようと思うのですが、やめられません) ・先日、夫が残業で連絡無しに遅くなった時に不安でいっぱいになり、クローゼットの中にこもり、夫が帰ってくるまでずっと泣いてしまいました(夫は困った顔をして、ごめん、ごめん、とずっと謝っていました) ・少しの事(携帯電話にメールがくる)でも「まだ浮気している??」と疑ってしまいます。 頭の中では、こんな事をしてもマイナスにしかならない」とわかっていますし、夫が戻ってきてくれた事に感謝をして、仲良くしなきゃ、と思います。 夫は、私への罪悪感からか、優しく接してくれていますが、束縛感を感じていると思います。 もっと開放してあげないと、と思うのですが、以前は「あれ?」と思っても、信用して気にしないようにしていたのが浮気の証拠だった事を思うと、どうしても同じようになるのが怖くて、細かい所まで気にしてしまいます。 また、浮気相手の事がどうしても許せません。慰謝料請求も考えましたが、義父の「マイナスにパワーを使ってもしょうがないよ。戻ってきたんだから、自分が幸せになる事だけを考えたらどうかな」というアドバイスと、まだ私にそれだけの体力がない事から、見送っています。 (浮気の事実を知ってから3年以内なら請求できる、という事だったので、万が一に備えて証拠はまだ保管しています) 夫と仲良くしたいのですが、気持ちの整理がつきません。 良い方向へ進めるアドバイスが頂けたら・・と思い、投稿させて頂きました。 また、もし同じような経験をされて、今は仲良くされている方がいたら、どのようにして乗り越えたのか教えて頂きたいです。 長文、失礼致しました。

  • 浮気した彼。ふっきりたい。

    同じ職場内(バイト)で彼に浮気をされ、別れ1ヶ月がたちます。 別れてよかったと思っています、よりを戻すつもりは全くありません。 浮気相手とどうしたいのか、私とどうしたいのかはっきりしなかった彼は、別れた後もバイト中にちょっかいを出してきたり、会おうって言ってきたりしました。どこまで冗談でどこまで本気かいまいちわかりません。 「私は都合のいい女になるつもりはない。どうしたいのか謎で言ってること、やってることが中途半端だ。どんな気持ちで別れたか、あたしの気持ちも考えて。」そう伝えたこともあります。 でもどんなに彼のダメなところを、自分がされたことを思い出しても、嫌いにはなれません、嫌いになれたら、どんなに楽かと思います。 別れたのに中途半端なことされると、「調子よすぎ。」と思って、本当にムカムカしたのに、されないと寂しく感じてしまったり。 どうしたいのか分からないのは、あたしの方でした。 今日、私も彼も浮気相手も出勤でしたが、ささいなことから、浮気相手は今日彼の家に泊まるんじゃないのかな、と思いました。 勘は鋭い方ですが、正直、妄想が一人歩きしています。 本当にそうかも分からないのに。もしそうだったとしてもそれを止める立場ではないことも、彼とやり直すつもりもないのにそれを止めてもどうしようもないことも、充分分かっています。 でも彼に電話したい衝動にかられます。 この気持ちが、好きなのか、未練とか情といった類のものなのか、独占欲なのか、自分でも全く分からないのに。 頭の中ではどうしたいのか分からなくても、中途半端なこと、わがままなこと考えてしまっても、行動に移したくありません。 強くありたい、自分に負けたくありません。 決めたんです、終わったんだ、別れたんだ、振り向かないで前を向く、あんな男もあんな女も相手にしないって。 むかつく、悔しいの方が大きかった気持ちが、最近悲しい、寂しいが大きくなってきています。 つらいです、でもここが踏ん張りどころなんだと思います。 アドバイスや励ましの言葉でも、きついご意見でも、なにか声をかけていただけると幸いです。 踏ん張りたい。暴走しそうな私を止めたいです。