• ベストアンサー

こ神々しいオーケストラ曲探索中❢

エヴァンゲリヲンのような禍々しく神々しい、 オーケストラ曲(歌ありでも可)を探しています。 または、明るく神々しいオーケストラ曲を探しています。 できれば一緒に ULR付き、 曲名、 曲に使われている楽器を 載せてくれると嬉しいです。(ギター類は無しで) クラシックに限るわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.4

神々しいということで真っ先に思い浮かんだのはこちらです。 『The Unsung War』 https://www.youtube.com/watch?v=6wAMy1vhCWc メガリス戦闘曲 https://www.youtube.com/watch?v=TnXWAfha_qw どちらもACE COMBAT というシリーズ物のシューティングゲーム最終面の曲です。 コーラスが荘厳でゾクゾクきます。 楽器については詳しくないのでこちらの動画を参照されたし。 Ace Combat 5 オーケストラ 新日暮里 http://www.nicovideo.jp/watch/sm30704

GODEST
質問者

お礼

the unsung warがとても良かったです。 できればもう少し楽器がはいっていたりしたほうが 良かったかなぁ~と思いました(^m^ ) ありがとうございます~

GODEST
質問者

補足

すいません。 最後まで聞いたら とっても当てはまりました。 素晴らしいのヒトコトです! ありがとうございます~

その他の回答 (3)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

なかなか難しいね。 パッと思いついたのだが。富田勲の「イーハ・トーブ交響曲。」はどうだろうか。?けっこういい線言っているようにも思えるのだが。他にも富田勲のシンセサイザーをひとつのオーケストラとみなしてやっている曲も解釈によっては近いものがあります。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=KJAEFV0o9tw
noname#204885
noname#204885
回答No.2

まずは「ような」ではなくそのものですが、 オルフのカルミナ・ブラーナ http://www.youtube.com/watch?v=2dXwNyDVLUI ヴェルディのレクイエムのディエス・イレ(怒りの日) http://www.youtube.com/watch?v=Glim_Q2Ni2A ディエス・イレは、モーツアルトのレクイエムも結構いける。 http://www.youtube.com/watch?v=lrXdyJzHpE8 ベルリオーズの幻想交響曲(第4,5楽章)も定番ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=dhwfOeJNBlM 7:39のチューバが出てくるあたりが特に雰囲気出てます。 明るく神々しい方の定番は、サン=サーンスの交響曲第3番のフィナーレ http://www.youtube.com/watch?v=V_2FKcorqqE マーラーの交響曲第2番「復活」のフィナーレも捨てがたい。 http://www.youtube.com/watch?v=iacz_huuW2c 「復活せよ。復活せよ。汝許されるであろう。」 また思いついたら書き込みます。

GODEST
質問者

お礼

たくさんの曲をありがとうございます。 個人的には、カルミナブラーナが結構良かったです♪

GODEST
質問者

補足

あと、 明るい曲でも 行進曲のようなやつではないほうが嬉しいです。

noname#199190
noname#199190
回答No.1

個人的に雰囲気が似てると思ったのはこれ。楽器は知らない。 アンインストール https://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg

GODEST
質問者

補足

日本の和風という感じではなく、 洋風のような曲がいいです。

関連するQ&A

  • 三曲、オーケストラ、合唱で演奏できる曲

    こんにちは。 来年の6月にいろいろな音楽団体合同で演奏会をするのですが、 三曲、オーケストラ、混声合唱の組み合わせでできる曲を探しています。 各団体から候補の曲をだして話し合いで決める予定です。 私は三曲に所属しているのですが、候補を挙げられずに困っています。 なかなか合唱と一緒にできる曲がなくて…。 また他団体からもなかなか候補が挙がらないそうです。 たまたまCDを聴いていて 『五丈原』野村正峰 に合唱や打楽器が入っていて「これは!」と思ったのですが、箏や尺八はいるものの、三絃がいないため諦めました。 オーケストラを箏や尺八に組み込んでみることはできても三絃ではできないので…。 どなたか三曲の曲で、オーケストラ、混声合唱と一緒にできる曲をご存知ないでしょうか? 前述したようにオーケストラの楽器を三曲楽器のパートに組み込むことは可能ですし、もちろんオーケストラの楽器のパートがあればそれはそれで嬉しいです。 そういう編曲的な融通はある程度ききます。 五丈原は三絃がいれば候補に挙げられる曲でした。 三曲での唄物も考えたのですが、特に合唱的につらそうだったので候補には挙げていません。 わがままな条件なのですが、何かよい曲をご存知の方がいらっしゃればお教えください。 また、曲と編成がわかるサイトなどをご存知の方がいらっしゃればそれもお教えいただけると助かります。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 映画「オーケストラ」の最初の曲は?

    いつもお世話になります。 クラシックに詳しくありませんので教えてください。 映画「オーケストラ」(最後は感動しました)の最初に演奏されるピアノ曲 (主人公が掃除夫でリハーサル中に観客席で聞いている曲)の曲名を 教えてください。 有名な曲ですが、曲名が出てきません。 よろしくお願いします。

  • オーケストラ、聞くならこの曲!?

    先日初めてクラシックコンサート(オーケストラ)に行って来ました。 曲はチャイコフスキーのピアノ協奏曲です。すごく良かったです。 またコンサートに行きたいと思いました。 そこで、みなさんオススメのオーケストラの曲を教えて頂きたいです。 初心者なので 「これどっかで聞いたことある!」と思える有名な曲 (聞いたことはあっても題名分からないって良くあります…) プラス、迫力がある!! という曲もあわせて教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • オーケストラの変わった曲

    オーケストラの変わった曲を探しています! 途中で歌う・弦楽器はピッチカートのみの演奏 などなど、え?こんなのあるの!? みたいな曲を教えてください。

  • オーケストラにギターが無いのはどうしてか

    オーケストラにギターが無いのはどうしてか かつてから不思議に思っていたことなのですがオーケストラにギターが無いのはどうしてかということです。 その理由は私はギターこそ最も優れた楽器だと考えるからです。 その幅広い音域と豊かな音楽的表現力、要求される高度な演奏技術など、どれを取ってもギターは最高の楽器と言えます。従ってギターこそオーケストラが第一に採り入れ前面に出すべき楽器であると思うのですが、なぜかシンフォニーの中では使われることがあっても脇役でしかない。 これは一体どういう理由なのでしょうか。  

  • オーケストラの編成の決め方

    なんとなくクラシック好きの一般人です。 オーケストラの編成(バイオリンの人数・フルートの人数・・・などなど)について教えてください。 オーケストラは、曲によって演奏する人数が違いますよね。また、同じ曲でも編成が違うことがありますよね。 「編成は作曲者が決めているけれど、音の厚みを出したいときに楽器を増やすことがある、またはシンプルにしたいときに削ることがある、新たに楽器を加えることは無く、そういう場合は「編曲」になる。」という回答が別の質問にありました。 ここでいう「増やす」「削る」「加える」というのは、指揮者が行うのでしょうか。また、それぞれの楽器の位置についても色々あるようですが、これは指揮者が決めるのでしょうか。教えてください。よろしくお願い致します。

  • この曲のような音を出すオーケストラ(?

    下のリンク先にある曲のような音を出すオーケストラ(又はオーケストラ風)の曲がありましたら教えていただけると幸いに存じます。 http://www.youtube.com/watch?v=Jnt9iui5BwE&feature 私が今使っているイヤホンがクラシック向きで(というよりエレキギターやパソコンで作られたような音の類が全くだめ)、本格的なオーケストラならそういった問題も解消されるだろうと探してみたのですが、どうも音が軽く感じられ上のリンク先のようにはいきません。 低音が好きなので、できるだけそれが強調されたものを聴きたいのです。 オーケストラの音場(?)を楽しみたいので迫力のあるものを所望します。 もともと大人しい曲が苦手なので(声楽は好き)、そういった意味でも迫力のあるものをお願いしました。 上に該当するものがありましたら回答よろしくお願いいたします。

  • オーケストラの楽譜

    DTMで前々からクラシックの曲を打ち込んでみたかったのですが、オーケストラなどのクラシックの楽譜が本屋にはおいていません。ピアノの楽譜ならおいているのですが、バンドのスコアみたいに全部の楽器が載っている楽譜ってどこでてにいれたらいいのでしょうか?

  • オーケストラの仕組みが良く分かるサイトを教えてください。

    クラシック(オーケストラ)について学習したいのですが、 いいサイトはないでしょうか。 楽器はどんなものがあるとか、交響曲とはなんぞやとか、 そういった内容が分かるのものが嬉しいです。

  • 終末感や神々しいオーケストラ調の曲を教えて下さい!

    最近オーケストラ調の曲に興味が出て来まして、終末を感じさせる様なものや 退廃的 神々しい曲を探しております。静かだったり迫力があったりと展開する感じやクワイヤ(聖歌隊?)が歌っているものが特に好きです。イメージとしては、神々の戦いといった感じです。メインにオーケストラの楽器が使われていればエレキギターやベース、ドラム等のロック的要素を含むものも好きです。 私のイメージですとゲームの楽曲になりますがACE COMBAT 04 の Megalith - Agnus Dei -  http://www.youtube.com/watch?v=TnXWAfha_qw や、 Chrono Cross の Dragon God http://www.youtube.com/watch?v=J50jvREy0Es などがそれに当たります。 ゲームは良くやるのですが元々クラシック、オーケストラ等の曲を聴かない人間だったものでこういった感じの曲を上手く探すことが出来ませんでした。 とても曖昧な表現での質問になってしまいましたが、なんとなくで良いので私の想像しているイメージに当てはまる楽曲がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう