• ベストアンサー

昔読んだコミックス(高校生のバンド)のタイトルが?

若い頃=今から20年以上前、喫茶店で呼んだコミックスのタイトルが知りたいのです。 学生(たしか高校生)の仲間同士がバンドを組んでいる設定ですが、ストーリーをほとんど憶えていません。 おぼろげな記憶では、主人公(男子)と同じバンドメンバーの紅一点の女子(たしか主人公より年上で先輩)がつかず離れずの青春ラブコメディー的な展開・・・というのがストーリーの主軸だったような気がします。 久々に読みたい衝動に駆られて、BOOKOFFなどで探すのですが、手がかりも無くいつも立ち尽くして終わってしまいます(汗)。 難しいでしょうが、もし分かる方(手がかりでも)がいらしたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamiemon96
回答No.1

これかな・・・ 気分はグルービー  作者:佐藤宏之 掲載:少年チャンピオン(1981-1984) 【参考】 http://www.geocities.jp/msakurakoji/901Comics/35.htm http://333akaso.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

narinari87
質問者

お礼

これです!! タイトルに憶えあり! 感激しました、ありがとうございます!! ほとんど漫画を読むことはないですが、ここ数年モヤモヤしていたので助かりました^^) Bookoffとかにあれば購入しようかな・・・これを喫茶店で読んでいた学生時代が懐かしいです。ホント。