• ベストアンサー

昔読んだコミックス(高校生のバンド)のタイトルが?

若い頃=今から20年以上前、喫茶店で呼んだコミックスのタイトルが知りたいのです。 学生(たしか高校生)の仲間同士がバンドを組んでいる設定ですが、ストーリーをほとんど憶えていません。 おぼろげな記憶では、主人公(男子)と同じバンドメンバーの紅一点の女子(たしか主人公より年上で先輩)がつかず離れずの青春ラブコメディー的な展開・・・というのがストーリーの主軸だったような気がします。 久々に読みたい衝動に駆られて、BOOKOFFなどで探すのですが、手がかりも無くいつも立ち尽くして終わってしまいます(汗)。 難しいでしょうが、もし分かる方(手がかりでも)がいらしたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.1

これかな・・・ 気分はグルービー  作者:佐藤宏之 掲載:少年チャンピオン(1981-1984) 【参考】 http://www.geocities.jp/msakurakoji/901Comics/35.htm http://333akaso.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

narinari87
質問者

お礼

これです!! タイトルに憶えあり! 感激しました、ありがとうございます!! ほとんど漫画を読むことはないですが、ここ数年モヤモヤしていたので助かりました^^) Bookoffとかにあれば購入しようかな・・・これを喫茶店で読んでいた学生時代が懐かしいです。ホント。

関連するQ&A

  • この曲を歌っているバンドまたは人名を知りたい

    映画「さらば青春の光」中で主人公と軍隊から帰ってきてロッカーズになっていた主人公の友達が(日本でいうところの銭湯?)のようなところでお互いの好きな曲をムキになって歌いあう場面があるのですがその時主人公が歌っていた歌の名前と歌っていたバンド、人名が知りたいのでよろしくお願いします。(解かりにくい質問ですいません。)手がかりとしてはつい最近まで車のCMでかかっていたと思います。モッズぽい音楽だと思うのですが…

  • タイトルが思い出せません

    2000年以降のアニメで、4人の美青年がでてくるアニメでドタバタコメディーです。2クールだったと思う。 豪邸を持っている女主人(いつも海外にいて、たまにしか帰ってこない)がいて、その家を4人の美青年(たぶん高校生)に無料で貸して、その代わりに女主人の子供(又は姪)の面倒をみる。 その姪が鬱なのと、ぐろいものが好きで、美しいものが苦手。 美青年たちは、その姪を変えていくストーリー展開です。 ぜひ、タイトルを教えて下さい。お願いします。

  • 田舎邦画

    古き良き日本の田舎の風景があったりそこが舞台の邦画(できれば青春系やラブストーリー系やのほほん展開系)をたくさんお願いします!!

  • おすすめの映画、教えてください

    洋画で、ロマンティックコメディー、青春ラブストーリーみたいな感じのもの、 できれば ハッピーエンドの作品を教えてください。 普段、あまり映画は見ないのですが、 プリティーウーマンとかが好きです。 あと、赤毛のアンなど。 新しいものでも ちょっと前のものでもかまいませんが、 レンタル可能なものをお願いします。

  • 昔読んだ少女マンガなのですが・・・

    10年以上も前のことなのですが、近所のお姉さんからもらったマンガが大好きでした。 主人公の女の子は、自分のことを『ぼくちゃん』と呼ぶ、活発な子で、確か剣道部だった気がします。学園ラブコメディで、単行本で全6巻だったような・・・。 すごく面白くて、大好きだったのですが、引越しの時に泣く泣く処分してしまいました。 久々に読んでみたいと思うのですが、タイトルも原作者さんもわからなくて、困ってます。かなり前なので、古本屋でも置いてないように思うのですが、どなたかタイトルなど、ご存知の方がいらっしゃれば助かります(^-^;) よろしくお願いします。

  • 恋愛小説

    私は最近、恋愛小説にハマっています。 ドキドキ、ハラハラいろんな展開がある青春ラブストーリーが 大好きなんです! 学生の私が楽しめる、お手頃値段((ゎら な小説教えてくだ さい!! できれば感動するものでお願いします

  • 橋本阿南氏と言えば映画ですが、橋本阿南氏のオススメ

    橋本阿南氏と言えば映画ですが、橋本阿南氏のオススメ映画はなんですか???とても興味深いです。。。友人の映画オタクが言うには、橋本阿南氏は、ラブコメディや青春ストーリーがオススメらしいですが、本当のところはどうでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • あだち充さんの昔の読切タイトル

    あだち充さんの昔の漫画のタイトルと、入手方法を探しています。10年程前に、漫画喫茶で読んだものです。 <内容> 主人公は高校生、クールな一匹狼の男の子と、女の子。男の子は野球部かボクシング部かどっちかをやっている。女の子は、部長の妹だと思う(うろ覚え)。 明日は男の子の大事な試合という夜、女の子があやまって崖から落ちてしまう。男の子はとっさに女の子を利き腕でつかんで助ける。女の子が「離して、明日試合なのに」という意味の事を言うと、男の子が「俺にとっちゃ試合なんかよりお前の方が大事なんだ」という。引き上げると、女の子は意識を失ってしまう…。 次の日、男の子は痛みを乗り越えて試合に勝つ。 ===== 古いフラワーコミックスだったと思いますが、今では廃刊なのか、小学館のHP等でも見つかりませんでした。このコミックスには、もう一話、男の子がとても切ないセリフを言う青春恋愛読み切りがあって、とても秀逸だったのを覚えています。 こだま出版「あだち充初期短編集」1~3も購入したのですが、残念ながら載っていませんでした。 どうぞご協力お願い致します。

  • アニメのタイトルが思い出せない・・・

    何年か前にBSで見たアニメの名前が思い出せません。 ・4人位女の子が王女候補に選ばれ、その時から身長は伸びなくなる。 ・その中の1人は魔界の娘で少し性格悪が入ってる(声は釘宮理恵さん?) ・少しラブストーリーも入ってる ・最終回は主人公の女の子が身長を測り、伸びだした背に喜び笑顔で終わり ・BSの朝5時位から(再放送?)やっていた みたいな感じだったと思います。ストーリーもあいまいなのですが、 おもしろかったなという記憶だけあり、喉にひっかかってます。 少ない手がかりですがお願いします。

  • 女の子が主人公の青春ドラマ(映画)を教えてください。

    女の子が主人公の青春ドラマ(映画)を探しています。 コメディでないものでお願いします。 内容、年齢的には 「ショー・ミー・ラブ」みたいなのがいいです。 アメリカの青春ドラマというと主人公が明るく、元気みたいなのが多いのですが、そうゆうのではなく、もっと日本でもありそうな、 アメリカ版中学生日記的な現実的な日常を描いたものが希望です。 よろしくお願い致します。