• 締切済み

気持ちの上げ方

失恋してからようやく一人の時間も趣味に過ごすことができ、 涙することも少なくなってきました。 彼とのお付き合いは自分の勉強になったと思えましたし、 前を向いてきている実感があったのですが、 最近久しぶりに元カレから連絡が来ました。 何やら困っている事態に私を疑うような内容。 その日以来、それがきっかけのようにちょっとした不運に見まわれ、 精神的に下がってしまっています。 まるで2度振られたかのような気分で。 何か気持ちの上げ方で皆さまがされている事、 教えていただけると嬉しいです。 また同時に思いっきり泣きたい気分になる事もあるのですが 感動できる実話とか本、映画、などおすすめがあれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

失恋かぁ・・・ できれば、失恋旅行いくといいですよ。 気持ちの切り替えが楽になります。 あと、お部屋も模様替えしたり・・ 洋服も古いものは処分して、新しいものを買ったり・・・ 新しい趣味や習い事を始めてもいいし・・・ 「彼の知らないあなた」に、少しずつなっていってください。 どこかに彼の余韻がたっぷり残っていると、なかなか前に進めんものです。 わたしは3か月ほど前に、仲良くしていた友人とトラブルになり絶縁されました。 その人が心の支えみたいになっていた私は、 がっくりして、いつ立ち直れるか・・と思っていました。 それがきっかけとなり、 それまでメル友だった人が話をきこうとチャットをするようになってくれて・・・ すっごく楽しくて、やがて通話もするようになりました。 急に癒されて、ほとんどそのことを忘れてしまいました。 怪我の功名というか・・ 捨てる神あれば拾う神あり。 なんだかありがたいなぁという感じです。

0kumako0
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 少しずつですが気持ちの切り替え方を考えられるようになりました。 「彼の知らないあなた」という言葉がすごく印象に残りました。 ご回答下さいましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

じぶんでじぶんを上げるってそう簡単なことじゃないよ。わたしが貴女の気持ちをわかってあげるから俺を信用してあがっておいで。いまの貴女には泣きそうな映画や本はないよ。貴女がいま一番不幸なんだから。あたまをいい子いい子してあげるね。

0kumako0
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答下さいましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の恋人について・・・

    昔の恋人について・・・ 私には、10ヶ月前に別れた元彼がいます。 3年弱付き合って、そのうち2年程、同棲していました。 失恋した後は、立ち直れないくらいの気持ちでしたが、「時薬」ってやつは本当ですね。 気分的にも立ち直り、そして今、好きになりかけてる人も出来ました。 でも・・・ 元彼との事を思い出すと、今でも涙が出ます。 忘れた日は一日もないので、ほぼ毎日、泣いてるかもしれません。 辛い気持ちも、悲しい気持ちも、もうないのに。。。切ないって感じです。 それに、元彼とやり直したいという気持ちは全然、無いんですけどね。。。 今、好きになりかけてる彼と元彼だったら・・・今、好きになりかけてる彼を選ぶと思います。 なのに、何故、今でも涙が出るのでしょうか? 確かに、元彼みたいに、もうあんなに本気で人を愛する事は無いのかなぁ、という思いはあります。 多分、元彼を忘れる事はないでしょう。 みなさんも、元恋人を思い出し、涙される事はあるのでしょうか? そして、この思い出し涙は一生、続くのでしょうか?

  • 涙を流すほど感動する話やDVD

    ストレス発散に、涙を流す事が良いと聞いて、自分自身、最近、もやもやしていて、思いっきり泣いて、涙を流したいのですが、涙を流せません。何か感動できるDVDとかあればいいなって思っています。 涙を流すほど感動できる話や、DVDの情報を探しています。 おすすめがありましたら教えて下さい。

  • 泣きたいです

    初めて投稿させていただきます。 私はついこの間失恋しました。失恋といっても告白してふられたわけではなく、相手に彼女がいるらしいということをききました。本当にショックではあるのですが、友人からきいたことでその友人も本人から聞いたわけではないということもあり、どうにも実感がわきません。そのせいもあるのか、一度思いっきり泣きたいのに泣けず、気分ばかりが落ち込んできています。私は、普段からちょっとしたことでもすごく気にするような人間なので、何かにつけては感情を抑えて気持ちをごまかすようなくせがあります。だからまた無意識に抑えているというのもあるような気がします。 もっと自分に素直になって、とりあえず今は泣きたいです。どうすればいいか、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    新年早々彼とふとした事がきっかけで別れてしまいました。。 彼は外国人でfacebookをしています。 結構マメにチェックする方で実は私は彼とはfacebookで知り合いました。 お互い恋愛を意識せずに普通の友達として会ったりしてたのですが 私は当時付き合っている人がいて私はその元彼に不満があったので 彼に会うたびに愚痴をこぼしたりしていました。愚痴以外には自分の人生の悩み、考え方等も話したりして彼は会って間もなく私の事を優しい、かわいい、好きだと言い始めました。彼は主に私の内面を好きになったようですが私には付き合ってる人もいるし叶わない恋だと悲しんでいました。私も非常に疑り深いのでどうせ日本国籍が欲しいだけだろうと思い相手にしていませんでしたが彼の説明を聞いたり普段の彼を見ているとそうではないと思い始めました。辛いので会うのをこれで最後にする、と言っていた彼ですが私との連絡を絶ち切れず 私への思いを伝え続けてきました。私は次第に元彼と彼の愛情表現を比べるようになってしまい 私をより愛してくれる彼に引き寄せられ元彼(連絡も少なくドライな人だったので)とは別れ彼と付き合うことにしました。 付き合ってからはやはり彼の愛情表現は変わらずとても幸せを感じていました。 たまに性格上の不一致などで衝突はありましたが。 プライベートをすごく大切にしていた元彼とは違いfacebookもオープンに私に見せてくれたりしました。 ところが神社で年を越して彼の家に戻りふと彼のfacebookのメッセージのやり取りをクリックしてみたら、、 セクシーな女性やかわいい女性などにあてて書いた記録が残っていました。。 内容はすごくHな質問や内容で最低でした。英語では“hi,sexy”などと言っておりとても軽い印象を受けます。また“写真見たよ、足きれいだね”や“セクシーな胸だね”等とも言っています。しかし彼女らから返事はほとんど来ていません。 相手にしてないのでしょう。。 誰でも過ちはあると思い、メッセージがいつ頃送信されたのかチェックする事にしたのですが 明らかにもう私と知り合い、私に嘘とは思えない感動的なメッセージをくれた時と重なってる日付が あり(私と正式に付き合ってからは全くありませんでしたが。。) 私は騙さていたんだという感覚と同時に恐怖感を覚えもう朝黙って彼から去っていこうと思いました。しかしモヤモヤしているのが嫌になり彼に問いただしました。すると彼は顔を真っ青にして 泣き始めました。あの感動的なメッセージ、あれほど私を好きだ、愛してる、こんなに人を愛したことはないと言ってた傍らこんな別の女性にアプローチする余裕のエネルギーがあったという事は私に本気じゃなかったんだと彼を責めました。私は長期にわたって騙されたバカ女だ、と言うと彼はずっと泣きながら騙されてないよ、それだけは信じてと言いました。 私の彼への文句は朝にまで及びました。彼は変な質問をしたのはただ相手の反応を試したかった、と言いますが送った相手はほとんどセクシーだったりかわいかったり下心があったように見えます。また同時にほんとはこういう女性と付き合いたかったんだろうとも思います。彼は妥協していたのだろうと。 朝になると私も疲れお昼近くまで熟睡していましたが彼はあまり眠れずずっと泣いていたようです。彼は私に熱くアプローチしていたとはいえそれでもなおほかのチャンスをうかがっていたと考えると私は別れて正解、だと思うのですが彼の悲痛な涙や愛、優しさがずっと忘れられません。私は彼を信じるべきだったのでしょうか?本気で好きな人、愛している人がいて感動的な言葉まで送っておきながら別の人にアプローチすることなどできるのでしょうか? 少なくとも私にはできません。恋愛経験が少ないためか男の人がほんとに分かりません。 長くなってしまい分かりにくい個所や説明不足がありましたら申し訳ないですがアドバイス頂けたら幸いです。m(_ _)m

  • 気持ちの整理が出来なくて苦しい

    元彼の事が好きでまる3年ズルズルしていました。俺様ですぐ怒る人で「俺もよりは戻したい、でもまだ戻せない」みたいなこと言われていて、馬鹿だとわかっていても期待してズルズル離れられませんでした。 そんな時に久し振りに再会した仲の良かった男友達が、元彼と比べものにならないくらいに優しいんです。昔から優しい人だったけど、元彼のことがあったので優しさが身に染みてしまいました。昔は告白された事もあるのですが好きなタイプじゃないし絶対に好きになれないと思っていたのに、この1年でどんどん惹かれ本気で好きになってしまいました。思わせぶりな事を言われたり、こんなに優しい男がいるのだと知り、あんなに好きだった元彼の事はどうでもよくなってついに縁を切り、その男友達に本気に。しかし、それに気付いてか理由はわからないけれど、忙しさを理由に会ってくれなくなりました。忙しさが落ち着いたらまた遊ぼうと言ってくれたまま。彼女が出来たのかも。わかりません。 勝手に「やっとまともな恋愛ができる!」「この人だ!」「この人しかいない!」と感じていたので、ショックが大きいです。馬鹿みたいです。 好きな人と上手くいかないと元気も出ない、恋愛していないと駄目な自分が情けない、この歳で独身に焦りがあるし、なかなか出会いもなく、諦めた方が良いとわかっているのに男友達に執着してしまいます。連絡を待ってしまいます。 そもそも男友達のこと、本当は好きじゃなかったのかも?寂しいだけだったのかも?ぜんぜん好きなタイプじゃないし、好きになるはずないんです。なんだか良くわかりません。。涙 気持ちの整理が出来なくて苦しいです。 どうやって立ち直れば良いのでしょうか。

  • こんな本ありますか?

    最近涙もろく、ちょっとした感動物でも結構泣けてきます。それで、なぜかわからないんですけど、涙が流し足りない!!っていう気持ちになっちゃってるんです。 最近はすっごく泣きたい気分になる時があって、でも理由もなく泣くのも違う気がする。。。そんなワケで泣ける本を探しています。いろんな意味で泣ける本ってあると思うんです。失恋・死・喜びetc...どんな意味の涙でもいいんで流せたらなと思ってます。 あと、ハッピーエンドで終わらない本ご存知の方いらっしゃいませんか?なぜかほとんどの本がハッピーエンドで終わってる気がするので・・・ オススメの本教えてください。

  • 引っ越しって失恋に効果ありますか?

    私は今一人暮らしで、たまに別れた彼が家に来てたのですが 失恋して毎日彼の事を思い出してしまい悲しいです。 私の家にはあまり来なかったので、そんなにこの家には思いではないのですが 引っ越すだけで気分転換と言うか失恋に効果あるのでしょうか? でも今の地区は通勤に便利なので、特に引っ越さなくちゃいけない理由はないのですが 引っ越すことで少しでも失恋の辛い感情が軽減されるのであれば引っ越したいです。 あと、今の場所は元彼が近くに住んでるので、元彼のいないところへ引っ越したい気持ちもあります。

  • 男友達の気持ち

    高校3年♀です。 男友達の気持ちがわからないので質問させていただきます。 男友達Yは私の元彼の友達でそれがきっかけで3年ほど前にメル友になりました。当時Yには彼女がいてダブルデートをしたこともありましたが、二人きりで会うことはありませんでした。 ずっと連絡をとっていなかったYとメールを再開したのは最近のことでした。 久しぶりにお互いの近況を語り合ったところ、Yは当時付き合ってた彼女と1ヶ月前に別れたそうです。原因は彼女の浮気。もう3回目だそうです。だけどその元カノは新しい彼氏がいながらYと会ったりキスしたり身体の関係もあります。Yは、つらいから諦めたいけど好きだから諦められない…早く本気で好きな人を見つけて元カノを忘れたいと言っていました。 私は元彼とはかなり昔に別れ、今の彼氏と付き合っていました。しかし1週間前に別れてしまいました。 私は失恋したばかりでショックを受けているとYが『いろいろ聞いてあげるから今日会える?』って。『いいよ』と答えて会いました。バイトが終わって夜10時過ぎに私の家の前まで来てくれました。次の日もその次の日も… 私はYのおかげで失恋からだいぶ立ち直ることができ、Yは『寂しいけど、〇〇(私)が元気になったから俺の役目は終わりかな。』と言ったので、私は『もう会えないのは寂しいよ』と泣いてしまいました。すると『まぁ〇〇が寂しかったらいつでも会いに行くから』と言い、別れ際Yは私にキスしてきました。 Yは毎日バイトが忙しいのに夜遅くに会いに来てくれるので嫌われてはないと思いますが、実際元カノに未練がかなりある、なのにキスしてきたり…私はただ遊ばれているだけでしょうか。 Yは女友達がかなりいて、私と一緒にいるときでもずっと携帯をいじっています。だから私もただのその内の一人にすぎないのでしょうか。 Yは私がまだ元カレをひきずっていると思っています。(実際私もまだ元カレと連絡をとっているし、自分でもYと元カレどっちが好きなのかわからない状態です) Yは私のことを友達以上として見てくれているでしょうか。 それとも遊ばれているだけでしょうか。 長くなりましたが、本当に男心がわからないので困っています。解答よろしくおねがいします(><;)

  • 別れて2ヶ月。気持ちが晴れない

    彼氏と別れて2ヶ月経ちました。 気持ちは吹っ切れているのですが 別れるきっかけの喧嘩、納得できない出来事、 謝罪されなかった事などモヤモヤ残っており、 また彼氏の友人によるSNS上での 私の気持ちをかき乱すような投稿(事情を知る友人も 悪質だと感じるほどの)が、とても傷つきました。 ふとした時、そのSNSの投稿や彼氏との喧嘩を思い出し どうしようもなく悲しくなります。 別れた8月は毎日のように泣き、仕事中も涙をこらえるのが大変でした。 9月に入ってからは落ち着き、泣く事もなかったのですが 10月に入り、また悲しくなる時があり2回涙し、 そして今日3回目の波がきて、泣いてしまいました。 8月ほど暗い気持ちが続く訳ではないです。 泣けばスッキリして平気になるのですが、 先月は平気だったのに、なんで未だに悲しくなるんだ… と、落ち込んでしまいます。 成長していないような、前に進めていないような気分になります。 どうすれば気持ちが晴れるでしょうか。 納得出来ない事、ムカついた事、傷付いた事、 どう処理すればいいか分かりません。 暗い質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 最低ですか?

    離婚したての妊婦です。 これからシングルになる不安と寂しさに耐えられず、元彼に会おうとしています。 彼は私が結婚直前まで付き合っていた人ですが、私から振っています。何も知らない彼から久しぶりにメールが来た事をきっかけに、元彼に甘えようとしてる自分がいます。ただ、結婚をして離婚して、妊娠中という事は伝えるつもりですが、元彼に対して酷い事をしていると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 知人より古いDELLのノートパソコンをもらいました。使えるなら使いたいと思います。
  • 電源用アダプターの問題と、パソコン側の差込口の寸法について質問があります。
  • また、このパソコンでWINDOWS10をクリーンインストールすることが可能かも知りたいです。
回答を見る