• 締切済み

気持ちの上げ方

失恋してからようやく一人の時間も趣味に過ごすことができ、 涙することも少なくなってきました。 彼とのお付き合いは自分の勉強になったと思えましたし、 前を向いてきている実感があったのですが、 最近久しぶりに元カレから連絡が来ました。 何やら困っている事態に私を疑うような内容。 その日以来、それがきっかけのようにちょっとした不運に見まわれ、 精神的に下がってしまっています。 まるで2度振られたかのような気分で。 何か気持ちの上げ方で皆さまがされている事、 教えていただけると嬉しいです。 また同時に思いっきり泣きたい気分になる事もあるのですが 感動できる実話とか本、映画、などおすすめがあれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.2

失恋かぁ・・・ できれば、失恋旅行いくといいですよ。 気持ちの切り替えが楽になります。 あと、お部屋も模様替えしたり・・ 洋服も古いものは処分して、新しいものを買ったり・・・ 新しい趣味や習い事を始めてもいいし・・・ 「彼の知らないあなた」に、少しずつなっていってください。 どこかに彼の余韻がたっぷり残っていると、なかなか前に進めんものです。 わたしは3か月ほど前に、仲良くしていた友人とトラブルになり絶縁されました。 その人が心の支えみたいになっていた私は、 がっくりして、いつ立ち直れるか・・と思っていました。 それがきっかけとなり、 それまでメル友だった人が話をきこうとチャットをするようになってくれて・・・ すっごく楽しくて、やがて通話もするようになりました。 急に癒されて、ほとんどそのことを忘れてしまいました。 怪我の功名というか・・ 捨てる神あれば拾う神あり。 なんだかありがたいなぁという感じです。

0kumako0
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 少しずつですが気持ちの切り替え方を考えられるようになりました。 「彼の知らないあなた」という言葉がすごく印象に残りました。 ご回答下さいましてありがとうございます。

回答No.1

じぶんでじぶんを上げるってそう簡単なことじゃないよ。わたしが貴女の気持ちをわかってあげるから俺を信用してあがっておいで。いまの貴女には泣きそうな映画や本はないよ。貴女がいま一番不幸なんだから。あたまをいい子いい子してあげるね。

0kumako0
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答下さいましてありがとうございました。