• 締切済み

野菜の種

ダイソーにある野菜の種は本当に野菜が出来るの?

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

結論からすれば確実に発芽して収穫は可能です。 以前に子供の夏休み自由研究でオジギソウの種を購入しましたが。 市販の苗から栽培した物と比べると余り大きくはなりませんでした。 販売基準を満たしているから販売が認可されているのだろうとは思い ますが、どこか他の種とは何か違うようです。

• txr002
回答No.1

結構よくある質問。 当たり前ですが、発芽しない、収穫できない、なんて物を商品として売るようなことはありません。ちゃんと芽が出るし、収穫もできます。野菜の品種もちゃんと書いてあるし、それに嘘偽りもありません。 季節ごとに完全に商品を入れ替えているので期限切れの古い商品が並んでいるということもまずありません。 安いのは量が少ないこと、多分回収品のリパック(発芽試験をしているのでリパック自体は大きな問題ではない)であること、売れる物しか売らないのでロスが少ないこと。 家庭菜園で種は少しでいい、という場合は便利です。