名刺と一緒にお金を渡す意味は?

このQ&Aのポイント
  • 名刺と一緒にお金を渡されると、チップとして受け取っておくべきか、援助交際の申し込みの意味があるのか悩んでいます。
  • グラビアモデルに転向することに抵抗があり、バンド活動をしていますが、ステージ後に男性から名刺とお金を渡されています。
  • バンド活動を続けると、グラビア活動を始めた場合にはよりいやらしい目にあう可能性があります。また、既に水着写真も撮られているため、バンド活動を止めると写真が公開される可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

名刺と一緒にお金を渡す意味を教えてください【長文】

本当に特定されると困るので、普段は別のIDで参加させてもらっているのですが 新IDを使わせてもらう事を許してください。  私は15歳の中学3年生です。    ファッションモデルとして、ある芸能事務所に登録させてもらっています。 「高校生になったら、もっと本格的に仕事をしたい」 って言ったら、  社長みずから 「そういう事ななら、胸が大きくなった事だし、グラビアモデルに転向しないか? ファッションモデルとしては仕事は増えないけど、グラビアモデルになったら仕事が増える」 と、グラビアモデルへの転向を薦められました。  実際に、胸も大きくなったし、スタイルにも自信はあります。 でも、私にはどうしても    ・グラビアモデルは男性からいやらしい目で見られる。  ・男性から性欲処理に使われる という偏見があります。  だから、グラビアモデルに転向する事にどうしても抵抗がある事を伝えると  「君は歌も上手いし、ギターも弾けるのだから 今、うちにアイドル歌手志望の子が居るけど、その子1人なら弱いから その子とユニットを組むか、ガールズバンドを新たに作ってギターを弾くかしてみる?」 って言われました。    それで、夏休みに入ってから一緒に練習して 本格デビュー前ですが、ステージに上がらさせてもらっています。  この間の事です。ステージが終わった後に集まってくれた人達にあいさつ回りをしていたら 男性達に囲まれて、名刺と一緒にお金を渡されました。  それも、普通に渡されたのではなく、 最初に名刺を渡された後、2つ折りにした1万円札を胸のポケットに入れられて  その際、当然お札が胸の先をこすれて、胸の先を触られたような錯覚を覚えました。    ただでさえ男性に囲まれて恐怖感があったのに、まるで痴漢にあったような気分です。  それも1人がそうしたら、他の人達も同じように名刺を渡してくれた後 2つ折りにしたお札を胸のポケットやスカートのベルトに挟まれました。  こんな事をされたのは初めてだったので戸惑っています。  このお金は、あくまでも、チップとして受け取っておけばよいのでしょうか?    それとも、援助交際の申し込みとかの意味があるのでしょうか?  もしも後者なら、凄く抵抗があります。 私の考えすぎでしょうか?  バンド活動を続けていると、こういう事はよくあるのでしょうか?  バンド活動でコレだと、もしもグラビア活動を始めると もっといやらしい目にあう可能性はありますか?  すでにグラビアモデルとしての水着写真は撮られています・・・ バンド活動を止めると、その写真を公開されてしまいます・・・  支離滅裂な上、グダグダな文章でもうしわけございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

危険な臭いがプンプンしますね。 私が若いころは、芸能界というのはとても危険で、ちゃんとした家の子女が入る所ではないと言われていました。 最近は変わってきたのかも知れませんが、古い慣行が未だに残っているというところもあるでしょう。 私の友人はガールズバンドのボーカルでしたが、笑っていいともに一緒に出演した既婚のタレントにアプローチされたり、自分が作曲した曲を使ってもらうために身体の提供を求められて、断ったら仕事を干されたとか、今も有名な女優さんが政治家の愛人にされていたというような話をしてくれました。 自分で解決しようとするのは無理です。 ご両親に相談しましょう。

ergamioskg
質問者

お礼

私達のバンドはまだそういう露骨なアプローチをされた事は無いです。  社長も 「そういう誘いは断っていいし、もしもあったらすぐに言って来て」 って言ってくれています。  両親には 「グラビアの仕事は嫌だ」 と伝えています。  でも水着の写真は撮られているんですよね・・・ ファッションモデルでも、歌手でも水着にはなるので 両親も、それは仕方ないって言います・・・ 回答、ありがとうございました。