名刺と一緒にお金を渡す意味は?

このQ&Aのポイント
  • 名刺と一緒にお金を渡されると、チップとして受け取っておくべきか、援助交際の申し込みの意味があるのか悩んでいます。
  • グラビアモデルに転向することに抵抗があり、バンド活動をしていますが、ステージ後に男性から名刺とお金を渡されています。
  • バンド活動を続けると、グラビア活動を始めた場合にはよりいやらしい目にあう可能性があります。また、既に水着写真も撮られているため、バンド活動を止めると写真が公開される可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

名刺と一緒にお金を渡す意味を教えてください【長文】

 本当に特定されると困るので、普段は別のIDで参加させてもらっているのですが 新IDを使わせてもらう事を許してください。  私は15歳の中学3年生です。    ファッションモデルとして、ある芸能事務所に登録させてもらっています。 「高校生になったら、もっと本格的に仕事をしたい」 って言ったら、  社長みずから 「そういう事ななら、胸が大きくなった事だし、グラビアモデルに転向しないか? ファッションモデルとしては仕事は増えないけど、グラビアモデルになったら仕事が増える」 と、グラビアモデルへの転向を薦められました。  実際に、胸も大きくなったし、スタイルにも自信はあります。 でも、私にはどうしても    ・グラビアモデルは男性からいやらしい目で見られる。  ・男性から性欲処理に使われる という偏見があります。  だから、グラビアモデルに転向する事にどうしても抵抗がある事を伝えると  「君は歌も上手いし、ギターも弾けるのだから 今、うちにアイドル歌手志望の子が居るけど、その子1人なら弱いから その子とユニットを組むか、ガールズバンドを新たに作ってギターを弾くかしてみる?」 って言われました。    それで、夏休みに入ってから一緒に練習して 本格デビュー前ですが、ステージに上がらさせてもらっています。  この間の事です。ステージが終わった後に集まってくれた人達にあいさつ回りをしていたら 男性達に囲まれて、名刺と一緒にお金を渡されました。  それも、普通に渡されたのではなく、 最初に名刺を渡された後、2つ折りにした1万円札を胸のポケットに入れられて  その際、当然お札が胸の先をこすれて、胸の先を触られたような錯覚を覚えました。    ただでさえ男性に囲まれて恐怖感があったのに、まるで痴漢にあったような気分です。  それも1人がそうしたら、他の人達も同じように名刺を渡してくれた後 2つ折りにしたお札を胸のポケットやスカートのベルトに挟まれました。  こんな事をされたのは初めてだったので戸惑っています。  このお金は、あくまでも、チップとして受け取っておけばよいのでしょうか?    それとも、援助交際の申し込みとかの意味があるのでしょうか?  もしも後者なら、凄く抵抗があります。 私の考えすぎでしょうか?  バンド活動を続けていると、こういう事はよくあるのでしょうか?  バンド活動でコレだと、もしもグラビア活動を始めると もっといやらしい目にあう可能性はありますか?  すでにグラビアモデルとしての水着写真は撮られています・・・ バンド活動を止めると、その写真を公開されてしまいます・・・  支離滅裂な上、グダグダな文章でもうしわけございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

危険な臭いがプンプンしますね。 私が若いころは、芸能界というのはとても危険で、ちゃんとした家の子女が入る所ではないと言われていました。 最近は変わってきたのかも知れませんが、古い慣行が未だに残っているというところもあるでしょう。 私の友人はガールズバンドのボーカルでしたが、笑っていいともに一緒に出演した既婚のタレントにアプローチされたり、自分が作曲した曲を使ってもらうために身体の提供を求められて、断ったら仕事を干されたとか、今も有名な女優さんが政治家の愛人にされていたというような話をしてくれました。 自分で解決しようとするのは無理です。 ご両親に相談しましょう。

ergamioskg
質問者

お礼

 私達のバンドはまだそういう露骨なアプローチをされた事は無いです。  社長も 「そういう誘いは断っていいし、もしもあったらすぐに言って来て」 って言ってくれています。  両親には 「グラビアの仕事は嫌だ」 と伝えています。  でも水着の写真は撮られているんですよね・・・ ファッションモデルでも、歌手でも水着にはなるので 両親も、それは仕方ないって言います・・・ 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラビアモデルのお仕事に抵抗があります

     ある芸能プロダクションで、ファッションモデルとして仕事をさせてもらっています。  この間、プロダクションの社長から 「グラビアモデルに転向しないか?」 と言われました。    でも、私にはどうしても    ・グラビアモデルは男性からいやらしい目で見られる。  ・男性から性欲処理に使われる という偏見があります。  女性向け雑誌に下着の写真を掲載されるのはまだ平気です。 でも、男性向け雑誌に水着の写真を掲載される事には凄く抵抗があります。  男性は男性向け雑誌に掲載されているグラビアモデルの写真を見て  いやらしい目で見ますか?  性欲処理に使いますか?  これは私の偏見なだけですか?  グラビアモデルの仕事を否定しているつもりではありませんが 私には抵抗があります。  いやらしい目でみられない  性欲処理にも使われない    のだとしたら、まだお仕事もさせてもらえそうなのですが・・・

  • 名刺入れ&定期入れのプレゼント

    はじめまして^^ おそらくカテゴリーが違うかと思いますが、こちらの方が閲覧していただけそうだったので、こちらで質問させていただきました。 12月の旦那さんの誕生日に名刺入れ&定期入れのプレゼントをしようと思っています。 年齢は12月で29歳、仕事でお客様と会う機会も多いです。 また、今使っている名刺入れは2つ折のマチがあるバーバリーのもので、結構たくさん名刺は入ります。 定期入れも兼ねているので、できれば合計でポケットは3つ欲しいです。 (メインのところには自分の名刺、サブ的なところにお客様の名刺と定期を入れられるように。) 今までプレゼントしてきたものはバーバリーのワイシャツ&ネクタイ、ヴィトンの財布、パーカーのペン等です。 ブランドで言えばバーバリーが好きなようですが、20代後半の男性に送るプレゼントはどこで売っていますか? オススメのお店などがあれば教えてください。 ※職場が東京都内なので、新宿や有楽町など都内でしたらどこでも買いに行けます。

  • 主治医から名刺をいただきました。

    主治医から名刺をいただきました。 先日里帰りをし、実家の近くの病院に数日間だけ検査入院をしました。 退院の日に先生が病室に様子を見に来てくださり、 「もうすぐ、○○(私の住んでるところ)に帰るんだよね?」と仰ったので、 「はい。」と答えたら、胸ポケットから 「何かあったら、メールしてきて下さい」と名刺を出してこられたので、 びっくりして、「いいんですか!?」と言うと ちょっと冗談ぽく「親御さんはさむとややこしくなりそうだからね~」と仰いました。 (この方は母の知り合いのお医者様からご紹介していただいた先生です。) 恐らく知り合いの先生からの紹介された患者(私)なので、名刺を渡されたんだと思うのですが、 2人の時に渡されたので、ちょっとびっくりしてしまいました。 退院してから、どうして2人の時に下さったのかな~って思うようになって。。。 退院はしても外来予約をしているのでその時に渡せる事もできますよね?? ただ、外来の時はいつも母がついてきていますが、母がいても渡せますよね!? その先生はとても優しくて、熱心で、情があって、素敵な先生だなぁと思って見ていたので、 それが伝わってしまったのかなと思ったり。。。 お医者さまは結構患者さんにお名刺を渡すものなのでしょうか? (私が何があってもすぐ帰れない場所に住んでいるので、名刺を渡していただけたのでしょうか?) それと、外来の際に看護師さんがいる所で名刺をいただいたお礼や、 またメールさせていただきますなどは言わないほうがいいですよね? 誰にも聞けないので、こちらに質問をさせていただきました。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性に聞きます、カード入れ

    私も男ですが、同じく男性に聞きたいです。 財布なんですが、現在2つ折り、7ポケットのカード入れ、小銭入れ、お札の財布持ってます。 カード類が多く、(クレジットカードはない)銀行のカードや、レンタルビデオ、診察券などで、 パンパンです・・・。 それに、お札や、小銭が入ると、2つに折りきれなく、膨らんだ形になります。 あまり、リュックなど持ち歩かず、ズボンのポケットに入れる派なので、ポケットも膨らみます。 先日友達に「膨らみすぎ!!!」と言われました・・・ やはり、お金と、カードは分けるべきなのでしょうか? カード入れを別途用意すべきでしょうか・・・ みなさんはどのように、お金とカードを入れ、財布はどうしてますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ミュージシャンの名前を教えて下さい。

    あるミュージシャン、歌手の名前がわからなくて困っています。 ・男性。 ・活動拠点は東京。 ・年齢は30~34歳くらい。 ・元々V系っぽいバンドをやっていたが、ソロに転向。 ・近々メジャーデビューするらしい。 ・前に病気?で活動休止していたことがあるらしい。 分かっているのは、これくらいです。 少ない条件ですがお願いします。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 名刺の使い道・・・

    派遣先でたまに、 「結婚相手を探すには、どんな派遣先にすれば良い?」 と、30代中盤の女性達に聞かれるのですが・・・ 正直、「この歳でメーカーの男は無理だろう!」 と思い、絶句してしまいます。 (私の同級生は21~23までに結婚する人ばかりだったので) 先日逆に、契約終了日にメーカーの20代後半のおとこんこ(多分理系の男性陣。女に飢えてるタイプではない。)達に名刺を貰ったのですが・・・ 「仕事の件でメール飛ばしても良いんですか?」 と言ったら、「それはダメです。」 と言われました。 (開発系の研究者なので、外部の意見に興味は高いと思われたので) 私はこの人達に対し、合コンを開催すれば良いのでしょうか? 30代既婚女性の方、ご意見下さい。 そして、超守秘義務の高い部署の子たちが、簡単に外部に社の名刺をばら撒くって、どうなの? 正直、契約開始時に名刺を頂ける事は、実務遂行上、本当に助かる事なんですが、終わりにもらっても意味が無いし、守秘義務のモラル的にどうなんでしょう? 身内ではないので、当たり障り無く頂いて帰ったんですけど、ボス(50代)に返して帰ろうかな、とも思いました。 今の若者って、学校や家で、躾が届いてないのん? それとも私が、悪用に対して心配性なんでしょうか・・・ 40代~50代の管理職の皆様、マナー的に見てどうなんでしょうか? 私はこっそり、ボスに彼らの名刺を、返すべきだったのか・・・ 私は弟がいないので、適した態度が分かりませんでした。 車のセールスさんならまあ、名刺もらっても抵抗ないんですが・・・ 私がうっかり名刺を落として帰ってしまった場合、最悪どうなってしまうんだろう・・・と、なんか不安になってしまいました。

  • 【特に男性の方お願いします】 1.男性のお財布の使い方について 2.カードが沢山入る二つ折りのお財布を探しています

    【特に男性の方お願いします!!!】 1.男性のお財布の使い方について。教えてください。 2.そして、カードが沢山(12枚以上)入る二つ折りのお財布を探しています 1. 男性は、お札などを入れるお財布に一緒に小銭を入れますか?? それともポケットに入れますか? もしくは、別に小銭入れを持ちますか? 私は今、30代前半の男性へのプレゼントでお財布を探しています。 そのお財布を選ぶ際、小銭入れ付きの物を選ぶ方が良いか、お札だけのものを選んだ方が良いか迷っています。 彼は、いつもは、小銭をあまり出さない人で、家に持ち帰る小銭が月10万くらいになった事があったと聞いたので、 小銭を貯めるタイプなのだと思います。 彼の今までのお財布に小銭入れがついていたか、付いていないか覚えていなくて。。。 上記のような使い方をされる男性がいたら是非、どちらが良いか教えてください!!!! 2. カードが沢山入る、2つ折りのお財布を探しています。 彼は、最近、一人暮らしを始めたのでカードの量が前より増えたようで。(スーパーのカードなど) 予算:2万まで ブランド:目立たないもの(柄物はNG) 色:出来たら黒(ステッチや1ポイントはOK) 形:2つ折り、 小銭付きか付きかじゃないかは、【1.】の質問と合わせて参考にお答えい頂けるとうれしいです。 皆さま!ぜひお願いします!!

  • 好きな子の体とグラビアモデルの体どっちが好きですか

    恋愛的に好きな感情と性的に触発される感情は、別次元だと思うんです(結婚したい相手と愛人にしたい相手が違うように) でも、そうすると分からなくなってくるんです 好きって感情は果たして何なのか 例えば、自分が恋い焦がれて猛烈に好きな子がいて、でもその子がグラビアモデルみたいな性的に触発される体とは真逆の体をしていた場合(とても痩せていて胸がぺったんこなど)、抱きたいという気持ちで好きではないのだから、抱く相手(性格など度外視したグラビアモデル体型の人)は別にいなければ満足できないと思うんです ちなみに、私は女ですから、筋肉が~とかイケメンだから~なんて気持ちで衝動的になる事は有り得ません 女は多分気持ちが先行するからです 男性の場合はどうでしょうか ちょっと違う気がするんです どちらかというと女性は受け身で男性がたしなむ側だから、機能的な意味でも性的に駆られるものを求めざるを得ないからです、だって機能しなければしょうがないから 男性の女性に対する好きって何なのでしょうか 本当わからないんです 気持ちで好きになっても、体が抱きたい体でなかったら、それは受け入れてるのではなくて無理して我慢してるだけ、いつかその欲求不満がどこかにぶつかると思います そしたらもう好きじゃないですよね、満足できないのだから 男性は心と体が別々過ぎるんじゃないでしょうか 結婚したい相手が本当に本命でしょうか 家の事やってくれればいい、体で愛せるのは愛人にしたい方だからってなったら、愛してるのって愛人タイプの方じゃないですか 私は男性を見くびっていますか 支離滅裂な文章ですみません

  • 着エロをどう思いますか?

    説明しますと着エロとはグラビアや映像などでアイドルやモデルさんが衣装を着たままエロいポーズを撮るというものですが衣装を着るといっても胸はニップレスだけで(もちろん普通のものではないです)乳房は丸出し、下も肌色のパンツで遠目には履いてないように見えるし中には前張りだけのものもあるようです。(履いてないこともあるのかも!ただ絶対ヘアーはみせないです) この前好きなアイドルが着エロやってるのを知ってしまいかなりショックでしたが、実際やってるこたちはAVと違い普通の芸能活動してる子が多く、見せてないんだし普通のグラビアの一種としか思ってないようですが俺にはH本やAVの一種にしか思えません、皆さんの意見を教えてください。