• ベストアンサー

幼児性愛者について・・

最近子供が被害にあう事件が多発していますが、子供を持つ親としてとても心配しています。 私の子供が5歳になったのですが、最近では一人(あるいはお友達と)でお外で遊ぶようになり、『なるべくお家の前で遠くに行かないで』とか『一人で遊ばないでお友達と』と言い聞かせてますが、それでもやはり子供なので親の知らない間に遠くまで行ってます。こんな事はあまり子供に言いたくない事ですが、しかし今日の事件からは目を背く訳にはいきませんし、我が子も現実として考えなければと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、身の周りに幼児性愛者の人は居ますか?そういう人は結構いるんでしょうか?こんな小さい5歳でも標的になるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimu0331
  • ベストアンサー率13% (17/125)
回答No.4

私も先日「闇の子供」(幻冬社で文庫がでてます。) という、タイの人身売買を扱った小説を読み、 ショックを受けて幼児性愛者について調べました。 幼児性愛者はペドファイル、ペドフェリアとも 呼ばれるそうで、日本ではロリコンより 年齢が低い乳幼児が対象の人たちというニュアンスで 語られているようです。 ネットサーフィンの結果、 多くはアダルトサイトにたどり着きましたが 中には個人サイトもあって、その書き込みには 幼児が上半身裸で出演しているCMに 興奮すると言うような書き込みがありました。 また、家の近くに幼稚園があって毎日楽しみです。 と言った内容の物もありました。 一番衝撃的だったのは、ユニセフ(定かでない) の偉い人の報告で、買春で捕まったペドフェリア のPCから生後三ヶ月の赤ちゃんの画像が 見つかったそうで、その画像はただあかちゃんが 裸で映っているのではなく、 3人の男に犯されている画像だったと報告されていました。 どの位の割合でいるかは分りませんが、 確実に存在し、生後三ヶ月でも対象になって しまうと言う現実は存在するようです。 近くの保育園はプールの周りに高い塀がつけられいます。私が通っていた頃はつけていなかったです。 なので何らかの出来事があってつけたのだろうと 推測します。 我が家にも2歳の女児がいますが、 海に行く時もきちんと上下水着を着せるようにしてますし、裸が見えるようには着替えをさせないようにしています。 あと、盗撮の対象にならないように、周りを見るようにしています。 日常では、パンツが丸見えにならないように 気をつけるつもりです。(まだオムツですが) あと、男児女児関係ないようです。 絶対に一人にしない様にした方がいいです。

foo-foo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとも衝撃的な内容ですが、とても参考になりました。現実として本当に真剣に考えていかなければならない社会問題です。 私もネットで調べようかと思ったりしてましたが、衝撃的な画像とか出たらと思うと恐くてとてもじゃないけど調べられませんでした。 でもraimu0331さんに教えていただいて、よく解りました。今まで、大勢の居る場所で子供の裸くらい可愛いものだから平気で着替えさせたり人口の川みたいなところで裸んぼで遊ばせてましたけど、もう止めます。そういう人達の目にさらしてたかも知れないと思うと恐ろしいです。 私はとにかく我が子が外で遊んでいるときにさらわれていったら大変と思い、人一倍うるさく子供に遠くへ行っちゃ駄目よ・一人になっちゃ駄目よと言っています。でも同じママ友でも平気で子供がどこへ行こうが一人で遊びに行こうが気にしない方も居ます。そういう人から言わせると『そんなにうるさく言わなくても・・』と思ってる方もいるみたいで・・・ 私も子供にはうるさく言わなきゃと思う反面、子供を自由に遊ばせてあげられないというもどかしさや極端な人間不信みたいなものを覚えないかと自分自身どうしていいか判らないでいました。 でも、やはり言い続けるべきと確信しました。親が護ってやらなくてはと・・・

その他の回答 (3)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.3

男ですが幼稚園の頃に近所に住む親戚のお兄さんにいたずらされました。口ではとても言えない様な事です。思い出す度に怒りが込み上げてきます。私が女の子だったらどうなっていたか判りません。 子供心にいけない事とは思うのですが恥ずかしさと恐さで親には言えませんでした。やっぱり子供は大きくなるほど行動範囲が広がりますから監視にも限度があります。少しでも普段と様子がおかしいと思ったら問い詰めるのではなく自然に聞いてみて下さい。子供にも羞恥心があるのですから。 ちなみにそのお兄さんは見た目は普通でしたので周りから目を付けられるタイプではなかったです。その手の人は仮面を被っているものですよ。

foo-foo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SPLINTERさんは実際に被害に遭われたのですね。ここでよく告白してくださいました。 男とあれど、やはり心の傷は計り知れないものだと思います。本当に腹立たしいです!怒ります! 親の私でも『何かあったら相談しなさい』と言っても実際自分がそんな被害に遭ってしまったら、親になんて言えないと思います。 心配させるのも嫌だし恥ずかしいし、自分の心の中にしまっておこうとするでしょう。 そんな奴がまた見た目が普通というところが恐ろしいです・・・

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.2

#1です。 すみません、言い忘れました。 私は中一の娘を持つ男親ですが、もし娘におかしな事をする大人がいれば、娘自身に否があろうが無かろうが、議論の余地無しにその男を「えらい目」に合わせます。約束します。万が一実現を検討中のロリさんがいらしたなら考え直して下さい。世の男親はほとんど私と同じ考えだと思います。 先ほどの回答が変態さんを養護するようにも見えたので念のため。 失礼しました。

foo-foo
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 ほんとNAROBIさんのおっしゃるとおりです! 我が子が少しでもそんな目に合おうものなら、たとえ自分が罪になろうとも親の手で殺してやりたい気持ちです。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

幼児性愛者に限らず、SM好き、同性愛傾向など、アブさんは世の中にありふれています。 それはさほどの問題ではありません。 問題はその実現に向けて努力する輩です。 通常のオタクさん達はアニメやアイドル、子供が大好きでも、妄想の世界と現実の世界に線を引くことができます。 また、SMや同性愛などは大抵の場合、分別のある大人同士で始めることですので、第三者に迷惑を掛けることはありません。 その差は巨大ですが、「変質」であることは同性愛者もSM趣味も幼児性愛者も等価であると言えます。 おかしな言い方ですが、この場合問題は「本質」ではなく「顕在化」だと思われます。

foo-foo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SMや同性愛者は大人同士での行為なので罪にはならない事ですが、子供に対しての性というのは全くの罪ですよね。 性への幅が段々、段々拡大していって無垢な子供達にまで矛先が向けられていっているのは絶対許せないです。 酷いものには傷付けられた身体や、あるいは死体などにも性を感じる者もいるようですが、ほんとに頭がおかしいです。 近年、内容がエスカレートしていく映画・漫画・マスメディア・TVゲーム、これらも影響しているのだと思います。

関連するQ&A

  • 男親が連れて行く女児の大衆浴場は何歳まで?

     4歳の女児を持つ親です。先日同じ年の子を持つ友人と「お父さんに子供(女の子)を預けて男湯に入れるのは何歳くらいまでが良いか?」という話になりました。ちなみに友人は「えっ?まだ平気だよ」と言っていました。  一昔前ならとても微笑ましい光景だと思うのですが、最近の事件(幼児性愛に関するもの等)を考えると、現実私は4歳の子供も絶対に男湯には入れる勇気はありません。  こんな私は神経質すぎるでしょうか?みなさんはどのようにお考えでしょうか?

  • 非性愛者かもしれません。

    今まで気付かなかったのですが、最近自分はAセクシャル(非性愛者)ではないかと思うようになりました。 20才の女です。今までそれなりに人(男性)を好きになった事はありますが、いざ付き合うと性的関係になるのが嫌で自分からその人の元を離れたりしていました。 なので「好き」というのがどういう事か今はわかりません。最近は人として「この人いいなあ」と思う事はありませんが、恋愛的な感情は一切持ちません。 その他には、男女身内他人問わず体に触れられるのがすごく嫌いな事や、自分の体が嫌い(女性らしいから)というのがあります。 男性になりたいという訳ではありませんが、華奢な少年のような体になりたくて、服装もわかりやすく女っぽいものは着ません。中性的な人になりたいといつも思っています。 自分としては悩んではいませんでしたが、友達に話したらAセクシャルの話が出たので気になるようになりました。 沢山の意見が聞けたら嬉しいです。

  • 幼児虐待は傷害罪では?

    最近幼児虐待で死亡する痛ましい事件が起きていますが、あれっと子供が死んでから親とかが逮捕されていますよね。 どうして虐待しているときは逮捕されないのでしょうか? 傷害罪とか暴行罪とかで逮捕されてもおかしくないと思うのですが・・・。

  • 劇場や美術館に幼児連れで来る親

    歌舞伎座や美術館・博物館によく行くのですが、 時折、どうみてもまだお芝居や美術館賞はムリ、という幼児を連れた親を見かけます。 しかも夫婦連れだったり、親(おじいちゃん、おばあちゃん)が一緒のケースが多く、 こちらは怒りを通り越してあきれ返ってしまいます。 もう一人大人がいるのなら、一人が子供を預かっておいてその間もう一人が会場に入るなり、 他の人に迷惑をかけない方法はいくらでもあると思います。 子供は何もわからないから、広い展示室を走り回ったり、キャーキャー騒いだりしても、 たいていの親は、大した注意もしませんね。 お芝居の最中に子供が騒ぎ出しても、一向に席を立とうとしない親も結構います。 私は、その場の環境があまりにも乱されていると思ったら、会場の係りの人に注意してもらっています。 幼児連れを承知で、無条件で会場に入れる施設の方にも責任の一端はあると思いますが、 やはりこれは連れて行く方の意識の問題だと思うのですが。 実際にこういう被害に遭った方、 または自分がこういうことをした、という方、 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 私は両性愛者もしくは同性愛者なのでしょうか?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 お暇でしたら最後まで見て下さると嬉しいです。 私は20歳の女性なのですが、ここ最近気になっていることがあります。 私は両性愛者か同性愛者なのではないか?と、いうことです。 何故このようなことを思うようになったのかといいますと、ある特定の女性の友達に対して、とてつもなくキスをしたくなる時があるからです。 何故なのか分からないのですが、その子に対してだけキスをしたくなるのです。 ただ「キスをしたい。」しか思わないのです。性行為をしたい訳ではないのです。 私は今まで、男性にも女性にもそのような事を思ったことがありません。 大体からして、男性も女性も好き(英語でいうLOVE)になったことがありません。 初めて、人が気になるのです。 そして、初めて「キスをしたい。」という感情を同姓の友達相手に思ったのです。 他の女友達には全く思いませんし、勿論男友達にも思いません。 私は今まで、好きなタイプは?と聞かれれば、男性を想像して回答をしています。女性を想像したことは一度もありません。 好きな有名人だって男性ばかりです。 しかし、現在その女友達がなんとなく気になるのです。 私の好きなタイプとは性別も何もかもが違います。 ですが、彼女に対してだけ「なるべくなら一緒にいたい、抱きしめられたい、抱きしめたい、キスしたい。」と思うのです。 これは一体なんなのでしょうか? 私は同性愛者なのでしょうか?両性愛者なのでしょうか? 初めての事ばかりで、思考が追いつきません。 よろしければ、この疑問に答えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最近よくみるニュースのことですが

    最近よくみるニュースのことですが 幼児虐待、ニュースでよくみかけるようになりましたが またつい先日、ご飯をあげるのが嫌だったとかいう理由で育児放棄した事件が ありました。子供を虐待し、殺害してしまう親が多発する風潮を、皆さんはどう思われますか。

  • 無・非性愛 生きがい

    大学生男です 自分は非性愛、無性愛に近いような気がします ムラムラや自慰はしますが、誰かのことをずっと思い続けような恋愛は無理だろうなと思っています 人を愛するって気持ちが何となくしかわかりません 今はみんな仲良く友達のようにみたいな感じで生きています 自分と同じような人は何を思って、何を生きがいに生きていますか?夢とかは何でしょうか 自分は最近そうではないかと思うようになって自分の将来のビジョンがないので少し不安です

  • 幼児が素直なのは当たり前ではないでしょうか?

    幼児が素直なのは当たり前ではないでしょうか? 子供のする事と、割り切れない人って情けないですよね? 昨日、娘と市役所へ手続きに行きました。 受付に、60代くらいの男性も並んでいたのですが、 娘がその男性に対して「ママー。波平さんだー」と大声で叫んだのです。 男性は「静かにしなさい」と怒鳴りました。娘は泣きだしたので、私が、男性と揉めました。 「子どものすることですから、そんなに怒らなくても・・・」言い合いになった後、 職員の方が仲裁に入り円く収まりましたが、幼児が人の見た目の感想を話すのは悪い事でしょうか? 子どもは、素直なものですし、感性も大人よりも何倍も豊かです。 社会が子どもの可能性や、夢を潰している気がします。素直で可愛いとは思わないのでしょうかね? 幼児が見知らぬ人の悪口を、目の前で言う事はいけないでしょうか? 「子供のすることだから」って割り切れないオトナは情けないですよね?

  • 同性愛者、両性愛者の友人がほしい

    私は大学2年の女性です。 小学校から同性愛の傾向があり、よく同性を好きになります。異性も好きになることがありますが本当に稀です。 昔はそんな自分のことが嫌いで悩んでいたこともありましたが、今はこんなものだろうと自分を受け入れています。 しかし、いくら自分で割り切っていてもそれを友人たちになかなか言い出すことができません。 やはりカミングアウトすることで友達に距離を置かれてしまうのではないかと怖くなってしまいます。 そしていま同性で好きな人がいるのですが、おおっぴらにアタックすることもできず、誰かに恋愛の相談をすることもできず、悶々とした日々を送っています。 最近自分が同性愛者(両性愛者)であることを一人で抱え込んでいくのが辛くなってきました。…恋愛で共感が持てる人がほしいです。 できれば同性愛者や両性愛者の友人がいればいいのですが、いままでそのような人達に出会ったことがありません。 皆さんはどのようなところで同性愛や両性愛の友人と出会いましたか? また、カミングアウトした時の経験談などもしよかったら教えてください。

  • 児童性愛者である自分が大嫌いで死んでしまいたいです

    私は今学生ですが、随分前から自身が児童性愛者である事を自覚しており酷い自己嫌悪に陥っています。 誰にもこんな相談は出来ないために、一人で悩み続け死んでしまいたいと思ってしまうくらいです。 世間一般的には、幼女と呼ばれるレベルの幼い子供にまで性的な目を向けてしまっている為にその子自身の事やその子の両親の事を考えると胸が痛くて非常に申し訳ない気分になり、自分は『社会の害』で幼い子供を娘に持つ方々にしてみれば『死んでもらいたい存在』なのではないかと考えてしまいます。  強ち間違いではありませんし、それなら過ちを犯す前にいっそ死んでしまった方が良いのではないかと考えながらも、なんだかんだ言っても死ぬのは怖いのでどうしようもありません。  あんまり辛くて、一人で泣くこともあります。どうしたらこの性嗜好を切り捨て、普通の学生として明るく生きることが出来るのでしょうか?