• ベストアンサー

幼児性愛者について・・

最近子供が被害にあう事件が多発していますが、子供を持つ親としてとても心配しています。 私の子供が5歳になったのですが、最近では一人(あるいはお友達と)でお外で遊ぶようになり、『なるべくお家の前で遠くに行かないで』とか『一人で遊ばないでお友達と』と言い聞かせてますが、それでもやはり子供なので親の知らない間に遠くまで行ってます。こんな事はあまり子供に言いたくない事ですが、しかし今日の事件からは目を背く訳にはいきませんし、我が子も現実として考えなければと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、身の周りに幼児性愛者の人は居ますか?そういう人は結構いるんでしょうか?こんな小さい5歳でも標的になるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimu0331
回答No.4

私も先日「闇の子供」(幻冬社で文庫がでてます。) という、タイの人身売買を扱った小説を読み、 ショックを受けて幼児性愛者について調べました。 幼児性愛者はペドファイル、ペドフェリアとも 呼ばれるそうで、日本ではロリコンより 年齢が低い乳幼児が対象の人たちというニュアンスで 語られているようです。 ネットサーフィンの結果、 多くはアダルトサイトにたどり着きましたが 中には個人サイトもあって、その書き込みには 幼児が上半身裸で出演しているCMに 興奮すると言うような書き込みがありました。 また、家の近くに幼稚園があって毎日楽しみです。 と言った内容の物もありました。 一番衝撃的だったのは、ユニセフ(定かでない) の偉い人の報告で、買春で捕まったペドフェリア のPCから生後三ヶ月の赤ちゃんの画像が 見つかったそうで、その画像はただあかちゃんが 裸で映っているのではなく、 3人の男に犯されている画像だったと報告されていました。 どの位の割合でいるかは分りませんが、 確実に存在し、生後三ヶ月でも対象になって しまうと言う現実は存在するようです。 近くの保育園はプールの周りに高い塀がつけられいます。私が通っていた頃はつけていなかったです。 なので何らかの出来事があってつけたのだろうと 推測します。 我が家にも2歳の女児がいますが、 海に行く時もきちんと上下水着を着せるようにしてますし、裸が見えるようには着替えをさせないようにしています。 あと、盗撮の対象にならないように、周りを見るようにしています。 日常では、パンツが丸見えにならないように 気をつけるつもりです。(まだオムツですが) あと、男児女児関係ないようです。 絶対に一人にしない様にした方がいいです。

foo-foo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとも衝撃的な内容ですが、とても参考になりました。現実として本当に真剣に考えていかなければならない社会問題です。 私もネットで調べようかと思ったりしてましたが、衝撃的な画像とか出たらと思うと恐くてとてもじゃないけど調べられませんでした。 でもraimu0331さんに教えていただいて、よく解りました。今まで、大勢の居る場所で子供の裸くらい可愛いものだから平気で着替えさせたり人口の川みたいなところで裸んぼで遊ばせてましたけど、もう止めます。そういう人達の目にさらしてたかも知れないと思うと恐ろしいです。 私はとにかく我が子が外で遊んでいるときにさらわれていったら大変と思い、人一倍うるさく子供に遠くへ行っちゃ駄目よ・一人になっちゃ駄目よと言っています。でも同じママ友でも平気で子供がどこへ行こうが一人で遊びに行こうが気にしない方も居ます。そういう人から言わせると『そんなにうるさく言わなくても・・』と思ってる方もいるみたいで・・・ 私も子供にはうるさく言わなきゃと思う反面、子供を自由に遊ばせてあげられないというもどかしさや極端な人間不信みたいなものを覚えないかと自分自身どうしていいか判らないでいました。 でも、やはり言い続けるべきと確信しました。親が護ってやらなくてはと・・・

その他の回答 (3)

• SPLINTER
回答No.3

男ですが幼稚園の頃に近所に住む親戚のお兄さんにいたずらされました。口ではとても言えない様な事です。思い出す度に怒りが込み上げてきます。私が女の子だったらどうなっていたか判りません。 子供心にいけない事とは思うのですが恥ずかしさと恐さで親には言えませんでした。やっぱり子供は大きくなるほど行動範囲が広がりますから監視にも限度があります。少しでも普段と様子がおかしいと思ったら問い詰めるのではなく自然に聞いてみて下さい。子供にも羞恥心があるのですから。 ちなみにそのお兄さんは見た目は普通でしたので周りから目を付けられるタイプではなかったです。その手の人は仮面を被っているものですよ。

foo-foo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SPLINTERさんは実際に被害に遭われたのですね。ここでよく告白してくださいました。 男とあれど、やはり心の傷は計り知れないものだと思います。本当に腹立たしいです!怒ります! 親の私でも『何かあったら相談しなさい』と言っても実際自分がそんな被害に遭ってしまったら、親になんて言えないと思います。 心配させるのも嫌だし恥ずかしいし、自分の心の中にしまっておこうとするでしょう。 そんな奴がまた見た目が普通というところが恐ろしいです・・・

• NAIROBI
回答No.2

#1です。 すみません、言い忘れました。 私は中一の娘を持つ男親ですが、もし娘におかしな事をする大人がいれば、娘自身に否があろうが無かろうが、議論の余地無しにその男を「えらい目」に合わせます。約束します。万が一実現を検討中のロリさんがいらしたなら考え直して下さい。世の男親はほとんど私と同じ考えだと思います。 先ほどの回答が変態さんを養護するようにも見えたので念のため。 失礼しました。

foo-foo
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 ほんとNAROBIさんのおっしゃるとおりです! 我が子が少しでもそんな目に合おうものなら、たとえ自分が罪になろうとも親の手で殺してやりたい気持ちです。

• NAIROBI
回答No.1

幼児性愛者に限らず、SM好き、同性愛傾向など、アブさんは世の中にありふれています。 それはさほどの問題ではありません。 問題はその実現に向けて努力する輩です。 通常のオタクさん達はアニメやアイドル、子供が大好きでも、妄想の世界と現実の世界に線を引くことができます。 また、SMや同性愛などは大抵の場合、分別のある大人同士で始めることですので、第三者に迷惑を掛けることはありません。 その差は巨大ですが、「変質」であることは同性愛者もSM趣味も幼児性愛者も等価であると言えます。 おかしな言い方ですが、この場合問題は「本質」ではなく「顕在化」だと思われます。

foo-foo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SMや同性愛者は大人同士での行為なので罪にはならない事ですが、子供に対しての性というのは全くの罪ですよね。 性への幅が段々、段々拡大していって無垢な子供達にまで矛先が向けられていっているのは絶対許せないです。 酷いものには傷付けられた身体や、あるいは死体などにも性を感じる者もいるようですが、ほんとに頭がおかしいです。 近年、内容がエスカレートしていく映画・漫画・マスメディア・TVゲーム、これらも影響しているのだと思います。