ボロクソ捨てたのにしつこく元サヤ戻す人の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 相手のプライドをズタズタにして捨てたのに、何事もないように連絡してきてそれがしつこいのを何度も繰り返す人の心理は何なのでしょうか?最近些細な大喧嘩で相手の方から一方的に切られたりした経験がありますが、そういう状況が今回だけではなく過去にも2度起きています。
  • 1度目は友人の仲介で強制的に仲直りさせられ、2度目は時事ネタを使って連絡を取ってきて震災の影響などを口実に戻ってきました。今回は私が嫌われたような状況ですが、また繰り返される可能性はあるのでしょうか?一応私はお金を貸している状況ですが、一切連絡を取らないようにしています。
  • このような行動を繰り返す人の心理については様々な要因が考えられます。一つは相手が自分に対して未練があるということです。相手がなかなか自分を忘れられず、元の関係を取り戻したいと思っている可能性があります。また、相手が自分自身に対して自信を持てていない場合もあります。ズタズタにされたプライドを回復させるために、自分が相手の元に戻りたいという気持ちが強いのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボロクソ捨てたのにしつこく元サヤ戻す奴

あれだけ相手のプライドをズタズタにして捨てたのに何事もないように連絡してきてそれがしつこいのを何度も繰り返す人の心理ってなんですか? 最近些細な大喧嘩で相手の方から一方的に切られたりしたのですが、そう言ったのが今回だけじゃなく今まで2度もありました。 しかも2度も私が相手にしなかろうとも連絡取り捲ります。 1度目は当時の友人が仲介して強制仲直りさせられて、2度目は時事ネタで私の機嫌を何度も伺ってメールしてきて震災もあってなぁなぁと戻ってしまって。 今回は私が嫌われた事になっていますがまた繰り返すものでしょうか? 一応私は相手にお金を貸してあげたままですが一切連絡取れないようにしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocean37
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

またあなたに金を借りたい目的のような気がしますが、そんな自己中なやつ相手にしても金と時間の無駄ですよ。 連絡なら断つ手段を取らないと!

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!貸したお金はあげますからもう連絡しないでねって感じですよ。嫌われたのは私の方だからほっとけってな。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを取り戻すには…

    何度かいろいろ質問させていただいて、回答いただいた方には感謝しております。 またアドバイスいただけると助かります。 O型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いです。 とても短気なためよく怒られます。 今回も些細なことから喧嘩して、仲直りしたくてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、もう無理かなぁ…? とメールしました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 押してダメなら引いてみろとは言うもののこれで本当に音信不通になるのも…と思ってしまいます。うまく相手の気持ちをひくにはどうしたら良いでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • ケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

    今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。 些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。 彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。 機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。 付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。 お願いします。

  • 喧嘩してる人の態度

    女子校に通う高校2年です。 以前はとても仲が良かった友達と 些細なことで喧嘩してしまい、今ではすれ違っても目も合わせず、口も聞けない状況です。 その友達との関係はもう修復不可能だと思います。私は彼女と仲直りしたくて、2度謝って本音で話したのですが伝わらず、そのまま時間が経ってしまいました。 しかし、最近彼女の態度が少しきになります。私に気にかけてほしいのか、私の友達とわざとらしく仲良くしたり、授業中に私の方をチラ見したり、私の後ろを歩いてたのにわざと早歩きで私の目の前を通り過ぎたりと、、、、 これは心理的に仲直りしたい気持ちの表れなのですか?それとも嫌がらせですか? 彼女は少し頑固でプライドが高い性格です。彼女が私を嫌ってるかどうかは分かりませんが、少なくとも私は彼女が嫌いではありません。できれば仲直りしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 繰り返す喧嘩の解決方法は???

    4年付き合っている彼と、いつも同じ理由で喧嘩してしまいます。 先日二人で出掛けていた際、些細な理由で私が不機嫌になってしまい、彼がそんな態度に怒って(私も逆切れして)険悪なまま帰ることがありました。 今迄何度か私が不機嫌になって喧嘩をすることがありましたが、向こうが折れ、私も謝り仲直りしていました。私が不機嫌になる大きな理由は、何をやっても上手いかない、自信が持てないという気持ちから彼に八つ当たりしていた事です。完全に彼に甘え切ってしまい、思いやりを持って行動することが出会った当初より少なくなっていました。 しかし先日の喧嘩は今までどおりではなく、私が謝っても2週間連絡が取れない状況が続きました。 彼は、このまま仲直りをしても、また同じような事態を繰り返すだけだから、今すぐ仲直り、というわけにはいかないとのことです。別れたくはないけど、どうすればいいのかわからない、つらい、と。 私は恥ずかしながら当たり前のようにこの先ずっと彼と仲良くやっていけると思っていたので、すぐ仲直りできず、別れの予感がすることがショックで仕方ありませんでした。 会えない期間、今までの自分の態度を猛省しました。 今後このようなことが起こらないためには、私が変わるしかないと思っています。 しかし、彼に「私、悪いところ直すから仲直りしよう」なんて言っても、今まで同じようなことを言って仲直りしてきたわけですから、全く説得力がありません。 どうすれば、彼も私も納得して、仲直りできるでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • この女性の心理がわかりません。

    連絡は来ても返さないけどブロックや拒否はしないってなんで?。 元カノとちょっとした喧嘩で連絡しても返ってこなくなりました。 普段なら一日二日ですぐ仲直りするんです が今回は5日くらい長引いてます。 俺が彼女を傷つけたときブロックされたこともありました。 でも今回はそれはされてません。 そして相変わらずモバゲーの日記の監視やTwitterを監視されたりしてます。 さっさと仲直りだけはしたいんですが、この女性の心理を教えてください。

  • ヘタリアって時事歴史漫画じゃないんですか?

    ヘタリアファンの一部がファンの創作活動について「ネタでもヘタリアは時事を扱うな!」「歴史とヘタリアを一緒にするな!」と息巻いていました。 今でこそ腐女子の一大ジャンルになったヘタリアですが、昔は掲示板経由のネタ漫画として男女問わず見ている人もいました。 私も昔、WEB漫画をちょっと見たことがありますが普通に時事歴史軍事漫画でした。 今のヘタリアファンってヘタリアという漫画を時事歴史漫画だとは思っていないってことでしょうか? もちろん、描かれてる部分に誇張や創作部分も多いですけどね… 今回の震災でも被災地に祈り?の絵を描いた人を「不謹慎」と総攻撃して削除させていました。 「津波萌え萌え」とかなら憤って当たり前だと思いましたが、ただ祈りをささげてる絵です。 ヘタリアに問わず海外から日本への応援には漫画キャラクターが描かれてることは少なくないです。 怒り過ぎだと思いました。 あそこまで時事ネタを扱うのを怒るファンがたくさんいるってことは、WEB版ではもうあの続きが描かれることは無いということなんでしょうか? あの先は色々複雑な上ドロドロしてるし、悲劇的でもあります。 時事ネタを嫌うファンが多数いるなら、きっとあの先を描けば総批判されますよね。 作者曰く、「イタリアに日独を裏切らせたくないから、あえてイタリアは兄弟にした」らしいので、当初は日独を裏切るあたりまでは描くつもりだったんじゃないかと思うんですが…

  • 友人とケンカ。謝ろうと思うけど、謝ることってかっこ悪いこと?

    友人とケンカしました。 女友達と。 当方、男です。 すごく大切な友達。心から信頼できる友。 些細なことで喧嘩。 距離ができました。 すごくぎくしゃくした感じになってしまいました。 誰かが言ってましたが・・・ 謝ることってプライドのないことで、それは相手にこびることだと。 僕は友人(親友)と仲直りしたい。たぶん向こうもそれを望んでいる。 お互いいろんな悩みを打ち明け、ともに励ましあってきた。 今は無視し合っている。 些細なプライドのせいで・・・。 こっちから謝りたい。 でもそれってかっこわるいことですか? 謝ることって大の男がしてはいけないんですか? ほんと些細なことで喧嘩して。 自分のプライド?を守るために、このまま無視して、 「あいつから謝ってくるまで許さん」って心に決め込むのか? その友人とのこれからの付き合いを大切にしたい気持ちが勝つのか? 今、悩んでます。

  • 人を許すことは、自分のプライドを捨てるってことでしょうか?

    人を許すってことは負けを認めるプライドのないことでしょうか? 自分は、人に対して怨みをもつ被害者意識人間です。 今、友人とケンカしています。 些細な、すごくどうでもいいことで喧嘩になりました。 お互い、今は無視しあってます(1か月くらいかな)。 以前は、すごく仲よい心開ける友人でした。 もともと根に持つ体質の私は、許せていません。 ささいなことで喧嘩していますが、相手が悪いと思っています。 でも、サークル活動の人で定期的に会うから気まずいですし、できれば仲直りたいとも思っています。 人を許せない理由として、 許すと相手は私に危害を加えた(私はそう思っている)のに、私から頭を下げるってことは、相手は今回の危害分、無罪放免でお得になったということ。それで、つけあがってくるかもしれません。「なんだ、こいつは、頭をさげるってことは、負けを認めたぞ。下ってことだな。こいつはなにを言っても怒らないプライドのないやつなんだな、もっと言ってもいいのかもしれないな」と思われるかもい知れないです。また 人を許すと、それだけ、人になめられる気がするんです。 だから、私は人をなかなか許せないんです。 もちろん、心の中でうらんでるだけです。なにかやってやるわけではないです。 こういう生き方はかなりしんどいと思いますが、皆さんにも友人とかに対して、許せないことや、カチンと来ることあると思いますが、どのように対処しているんでしょうか?私のようにずっと根に持ったりしますか?ちなみに、男でアラサーです。今回この質問をしたのは、許さない気持ちをずっと持っているのはしんどいかもしれないなと思い始めてきたからです。許したいけど、それって男としてのプライドを捨てることと同義。

  • 仲直りしたい(長文)

    一年半お付き合いしている彼とデート中にケンカしました。 原因は、暑さで無口になっていた私を怒っていると彼が思った事でした。怒っていないと言っても聞く耳を持たず、俺は怒っていると思った!ばかりで、機嫌が悪い彼に対してだんだんと腹が立ってしまって。 彼は私の態度にさらに怒り、一人で帰りだしました。追いかけて話をしようとしたのですが、話す気なしだったので結局、別々に帰りました。 最近、些細なケンカが耐えなかったし、冷静になろうと思いケンカしてから連絡をとらない状況が10日ほど続いています。(彼からもきていません。) 色々と考えて、私は彼と仲直りしたいと思ってるんですが、良い仲直りの方法ないでしょうか? また彼から連絡がないという事は仲直りする気がないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。