ボロクソ捨てたのにしつこく元サヤ戻す人の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 相手のプライドをズタズタにして捨てたのに、何事もないように連絡してきてそれがしつこいのを何度も繰り返す人の心理は何なのでしょうか?最近些細な大喧嘩で相手の方から一方的に切られたりした経験がありますが、そういう状況が今回だけではなく過去にも2度起きています。
  • 1度目は友人の仲介で強制的に仲直りさせられ、2度目は時事ネタを使って連絡を取ってきて震災の影響などを口実に戻ってきました。今回は私が嫌われたような状況ですが、また繰り返される可能性はあるのでしょうか?一応私はお金を貸している状況ですが、一切連絡を取らないようにしています。
  • このような行動を繰り返す人の心理については様々な要因が考えられます。一つは相手が自分に対して未練があるということです。相手がなかなか自分を忘れられず、元の関係を取り戻したいと思っている可能性があります。また、相手が自分自身に対して自信を持てていない場合もあります。ズタズタにされたプライドを回復させるために、自分が相手の元に戻りたいという気持ちが強いのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボロクソ捨てたのにしつこく元サヤ戻す奴

あれだけ相手のプライドをズタズタにして捨てたのに何事もないように連絡してきてそれがしつこいのを何度も繰り返す人の心理ってなんですか? 最近些細な大喧嘩で相手の方から一方的に切られたりしたのですが、そう言ったのが今回だけじゃなく今まで2度もありました。 しかも2度も私が相手にしなかろうとも連絡取り捲ります。 1度目は当時の友人が仲介して強制仲直りさせられて、2度目は時事ネタで私の機嫌を何度も伺ってメールしてきて震災もあってなぁなぁと戻ってしまって。 今回は私が嫌われた事になっていますがまた繰り返すものでしょうか? 一応私は相手にお金を貸してあげたままですが一切連絡取れないようにしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean37
回答No.1

またあなたに金を借りたい目的のような気がしますが、そんな自己中なやつ相手にしても金と時間の無駄ですよ。 連絡なら断つ手段を取らないと!

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!貸したお金はあげますからもう連絡しないでねって感じですよ。嫌われたのは私の方だからほっとけってな。